ガンプラパダワンT

 
01
 
怒涛の日々が終わりを告げそうです。
来週以降は飲み会の予定が今のところ、一切なし。
振り返ってみると、5月の後半から最低週2のペースで飲みに行っています。
今週は週4。
もう頭おかしいです。
でもね、とにかく今日で終わり。仕事も落ち着きつつあるし、
平穏な日々が戻ってきそうです。

さて今日はお客様を迎えました。
ブログリンクでお世話になっているマックさんです。マックさんのブログ
なんと、北海道からの遠征です。
ご家族のイベントで関西に来られていて、今日はフリータイムということで
大阪に見えられました。

大阪らしさを感じてもらおうとプランニング。
ただ、今日は平日なので仕事が終わってからなのであまり時間がない!
ということで、まずは
    off57-01.jpg
串カツ。
18:00集合なのですが、とにかく串カツ。
まぁ、大阪の人はそんなに串カツ食べるわけではないんですけど
どうにもイメージが強くあるみたいですね。
さくっと食べて移動。

次は凸と凹の店
模型製作スペースです。
モデラーですからね。せっかくなのでご案内しておかないと。
    off57-02.jpg
マックさんはリバイブガンダムをパーツを切った状態で持ち込み。
ダボをカットしつつ仮組。

私は初期型ガンタンク。
    off57-03.jpg
インストでいうと右腕以降の作業。
ま、片腕と両砲身です。
20:00頃にはfixyさんが合流。
fixyさんはプせずにしゃべったり、雑誌読んだりまったり。

店でしゃべりながら組立て。
マックさんは最後まで組み上がりましたが、私はあと4パーツを残してタイムアップ。
    off57-04.jpg
このガンダム、大分スマートです。小顔だし。
その横のガンタンクがかなり大きく見えます。
これでも同スケールですからね。

いつもは閉店の22:00までいるところなのですが、
本日は21:30に離脱。
最後は
    off57-05.jpg
マックさんが止まっているホテルの近くのお好み焼き屋へ。
大阪らしく、粉もん。

ここは、お好み焼きを食べながらお酒を飲むスタイルでAM3:00までやっているんですね。
    off57-06.jpg
豚玉、豚焼きそば、いか焼き、たこ焼きとジャンクフード攻め。
早く移動しないと、この時間がどんどん短くなるので、いつもより早めに離脱したんです。
(急に思い出して撮った写真だから食べかけで、汚いな・・・)

なんやかんやと話しながら楽しく食事。
マックさんは私と同じくお酒がダメな人なのでジンジャーエール。
私はコーラ。fixyさんはハイボール。
おっさん3人組で2人がソフトドリンクw
北海道のこといろいろ教えてもらいました。
なかなか関西に来られることはないそうで、今回で大阪の雰囲気でも
感じてもらえればと思ってのプランでしたが、どうだったんでしょうね。
今度は私が北海道に・・・って、なかなか行けないですね。

明日帰るとのことですが、その前に関西独特のお菓子、カールの“うすあじ”を買うとのこと。
そして、インディアンカレーを食べて帰るとのこと。
特に、インディアンカレーの感想は聞きたいですね。
おすすめのカレー屋さんです。
ここまでできれば、もう満点に近いんじゃないでしょうかね。
お気をつけてお帰りくださいませ。

ということで、今週4回目の飲みの記事でした。




    off57-07.jpg
スノースピーダー組み立てました。
これを凸凹さんで写真撮ってきました。
この完成記事は後日。

では、おやすみなさい。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.08.01 Sat 12:29  |  

どうも、どうもお世話になりました^^;
やはり地元の人が案内してくれると満足感とマニアック度が違いますね
凸凹さんを含めて^ ^

お互いなかなか来る機会は無いと思いますが
北と西でガンバモデリングしていきましょうw

  • #yE7IycBI
  • マック
  • URL
  • Edit

2015.08.02 Sun 08:27  |  Re: タイトルなし

マック様
大阪いかがでしたか?
時間が短かったので、あまりゆっくり感はなかったですが、
大阪を感じていただけたのではないかと思います。
帰ってから奥さんにいろいろ話してたら、
北海道にも行ってみたいなぁってなりました。
実現するかどうかは、かなり怪しいですが、
その時は牛を見せてください!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2082-f2bd8ed2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ