ガンプラパダワンT

 
04
 
今日もやっぱり忙しい。
昨日が激忙しかったんだから当然か。
今日だって仕事が増える。
もう管理できない、自分の仕事が。

でもね、今日はプラモ部なので強引に退社しました。
今日は最近の3人に2人加えて5人でプラモ部。
久しぶりに大人数で新鮮です。
    off56-01.jpg
しかもそのうちの一人は今年の新入社員。
すごいです。何がすごいって、ガンプラのきっかけがお父さんだっていうんだからすごい。
お父さんは47歳。
もうね、なんだかわからないけど、鼓動が早くなりましたよ。
そんな世代になりつつあるんだと、ことさらに老いを実感しました。

さて、私はスノースピーダー。
    off56-02.jpg
仮組です。

久しぶりに模型を組むのでワクワクが止まりません。
    off56-03.jpg
パーツもいい具合に少ないのでサクサク組み上がっていきます。

21:30には仮組終了。
    off56-04.jpg
カッコいい!
テンションあがるぅ!
パイロットだけは最初に塗ってあったので、それだけですごくいい感じ。
そして、次は塗装に入れそうな段階まで一気に行けたのがイイ!






折角の新入部員なので作品を見せてあげようと、現部長が持ち込んだ作品。
    off56-05.jpg

    off56-06.jpg

          off56-07.jpg

    off56-08.jpg

ゼロ戦はよく分からんけど、バンシィはかっこええね。
真っ黒じゃないのがイイ。
そしてMGの迫力がいい感じ。

で、私も
          off56-09.jpg

凸凹さんの撮影ブースで撮影しました。
新入部員が長く続けばいいんですが、どうでしょうか。
中・高と作っていたけど大学時代からは作ってなかったとか。
基本は素組で、お父さんは塗っていたとのこと。
環境はいいけど、本人次第ですね。
それにしてもうらやましい。
ウチの姫たちは、やっぱり駄目ですからね。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.07.04 Sat 10:39  |  

やっぱり若い人が続けてくれないことには、どの業界も危ないことにはかわりないですからね~
まぁ、年とってもできる趣味ではありますけどw

うちの子も残念なことにそろそろ興味しめさなくなってきましたわ
少しでも繋ぎ止めようと父親は必死ですw

  • #-
  • fixy
  • URL

2015.07.04 Sat 19:33  |  

ぐは、おいらよりお父さんひとつ年下ですやんwそんな子が働き始めてもおかしくないんですねー、げほげほ、持病の癪が・・、いつもすまないねー、おとっつあんそれはいわない約束でしょう・・  (動揺)

  • #-
  • iiba玉造マスタ
  • URL

2015.07.06 Mon 20:54  |  Re: タイトルなし

fixy様
fixyさんとこは女の子で興味あり立ったんで憧れだったんですが、
もう卒業の時期が近いということですね。
やっぱり難しいんでしょうね。
男の子だからって、やってくれるかもわかりませんものね。

iiba玉造マスタ様
お父さんより年上なんですね!
私よりも動悸が早くなっていそうですね。
まぁ、こうして若い世代につないでいけたらいいんでしょうけど、
それもやっぱり難しいんでしょうね。
そう考えると、いい時代に生まれたと感謝するべきか。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2059-3d53c538
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ