ガンプラパダワンT

 
06
 
本日は予定ではソウルです。
前日はプサン。
ソウルのほうがMERSヤバそうですね。
それよりも、出国時よりも騒ぎが大きくなっていたら、日本への入国が難しくなってたりして。
ま、今(6/3深夜)に考えても仕方のないことなんですけどね。
でも、気になる・・・。
明日は無事に日本に入国できるんでしょうか。

さて、出張中予約投稿記事第2弾。
これは先週の日曜日のことです。
本日の予約投稿のためにおいておきました。

そうめん流し…流しそうめん・・・どっちなの?
まぁどっちでもいいんですけど、ついに買いました。
    kkb59-01.jpg
そうめん流し器です。
あれ?パッケージにもそうめん流しと流しそうめんの両方の表記がある。
ま、いっか。
とにかくそうめん流し器を買いました。
コーナンで3,980円。
よく分からないメーカーのものですけど、こういうところしか出してないんですよね。
あまり売れないんでしょう。
Amazoneで探しましたが、Mサイズしか見つからなくて、あきらめかけてたのですが、
先日仕事の出先で扇風機を買った時に見つけていたのです、Lサイズ。

以前、そうめん流しを食べてから、ずっと心の中でもやもやしていたんです。
2シーズンを経て、その思いが成就しました。
中身はこんな感じ。
    kkb59-02.jpg
真ん中の白いのがモーターユニットです。
単1乾電池2本で動きます。
なので、アウトドアでもOK。
さすがにアウトドアはないだろ・・・。
で、小皿のようなトレーが具材入れになっているんですが、
おそらくこれは、電池ボックスに水が入らないようにするためのフタで、苦肉の策と思われます。

さっそく使用。
    kkb59-03.jpg
この桶に水を入れてテーブルまで運ぶのが非常に怖い。
この桶はプラスチック製で剛性がそれほど高いわけでもなく
水を入れるとたわみますし、揺れます。壊れそうな気配は全くないんですがこぼしそう。
そして、センターのスイッチをオンすると、モーターが回りだして水がクルクル。
そこにそうめんを流して、そうめん流しの出来上がり。

やっぱり超楽しい。
これ、みんな食わず嫌いのはず。
Amazonのレビューでも、一様に高評価。
この楽しさは、一度味わってみないとわからない楽しさです。
ちび姫も大喜び。
つか、家族みんな大喜び。
おもちゃのような家電のような、何とも言えないグッズですが
家族のだんらんにはもってこいの逸品です。
これからウチで活躍しそう。
お客さんが来た時にもいいかもです。
    kkb59-04.jpg
ちょっとでも興味を持ったなら買うべし!
後悔させません!




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.06.06 Sat 07:33  |  

これ楽しいですよね^^v

水は桶を移動固定してから入れると楽です

電池は弱ってるのがソヨソヨして良いです
eneloopとかしたら激流です!^^v

あと入れすぎても笑えます!^^v

でも食べ終わった後は水が入ったままなので
たわみますよね^^;

  • #sFMPTJqM
  • don
  • URL
  • Edit

2015.06.06 Sat 16:09  |  

出張中のなかお疲れ様です! MARS気をつけてくださいね。

流しそうめん機ってよく見ますけどうちには一切ありませんね・・・w

上には具材も入ったんですねこれってwww

  • #-
  • うなぎ
  • URL

2015.06.07 Sun 11:08  |  Re: タイトルなし

don様
ウチもそうしたんです、最初は水を後から入れたんですが、
片付けるときがかなり怖かった。
こぼすと父親の面目がつぶれちゃいますからね。
って、持ってるんですね!
楽しいですよね!!

うなぎ様
これ、持ってる人少ないと思うんですが、
この楽しさなら、もっと普及しててもいいように思います。
上の具材入れは小さすぎて使えません。
ま、電池ボックスの防水のためのカバーだから仕方ないですね。
ここにプラモでも置けば気分もさらに盛り上がる?

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2023-312badb7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ