ガンプラパダワンT

 
29
 
テレビが壊れました。
書き方が悪いですね。
故障しました。
音声は普通に出るのに映像が全く映らない。
メニュー表示もされないので、説明書を読んでもトラブルが回避できません。
アンテナ線の確認や、本体電源での初期化やコンセントを抜いてリセットなど、
やれることはやったのですが、復帰しませんでした。
音だけ流すのもおかしなことなので、テレビは消していますが、静かですね。
でもさびしいよう。

かなり以前に注文していたロボット魂が届きました。
    toy03-01.jpg
ネロ・トレーナーです。
完成品トイですね。フィギュアです。
このセンチネルのネロシリーズはさすがにキット化はされないだろうと思い、
前回のEWACセロに続き、購入しました。

          toy03-02.jpg

          toy03-03.jpg

          toy03-04.jpg
ジムらしい機体デザインなのに、ヒロイック。
カッコいいですよね。
いや、カッコいい。
この系列では、ノーマルタイプを買い逃しているのですが、こっちは外せない。
全体的にスリムすぎる感もありますが、満足しています。

    toy03-05.jpg
さて、EWACタイプでも思いましたが、立たせておくにはバランスが微妙。
ちょっとスタンド(魂STAGE)を買いに行かないといけません。
また、EWACタイプのときにはすでにこの情報もあったので、そのまま置いていましたが、
一緒にスミ入れ・デカールやりましょうかね。
ちょっと楽しくなってきたかな。

まずはスタンド購入だ。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.05.29 Fri 12:49  |  

お久しぶりです。
毎日ブログはのぞかせていただいておりますw
TVの件ですが、B-CASカ―ドを一度抜いてもう一度入れたら見れませんか?
ワタシはそれで見れるようになりました。
もう試してるかもしれませんが、まだであれば一度お試しを!

  • #YbDzMn8A
  • URL
  • Edit

2015.05.29 Fri 22:54  |  

私のところにもネロトレーナー届きました♪
明日スミイレしようと思ってましたが、ツヨさんのを見て満足することにして段ボールにしまっておきますw
完成品楽しみにしてますね~。

あ、うちの先代のテレビ(AQUOSでした)は音声だけ出る節電モードみたいのがあったと記憶してます。
音が出てるのなら放送を受信できてはいるのだと思うので、そんな設定がないか確認してみてはどうでしょう?

  • #-
  • あば
  • URL

2015.05.31 Sun 02:32  |  Re: タイトルなし

R様
有力情報、ありがとうございました。
私の調べた限りでは、その情報にはたどり着きませんでした。
でも、やってみたんですが、ダメでした。
残念です。日曜に修理業者が来ます。
お高いんでしょうね・・・。

あば様
しまったままなんですか?
もったいない!
おもちゃは取り出して遊ばないと!
今日はデカール貼りましたよ。明日もデカールです。結構大変。
テレビなんですけど、節電モード探しましたがありませんでした。
画面が映らす、メニューさえも表示されませんのでどうにもなりません。
なかなか直せないもんですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2020-78f6dc03
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ