ガンプラパダワンT

 
10
 
まだ5月だというのに暑い日が続きますね~。
されど5月。
朝晩はそれなりに冷えますね。
まだ、短パン半袖は寒い。
皆さん服装には気を付けてくださいね。

さて、本日は関西仮組の5月オフです。
前回からあまり日がたっていないのですが、
今回はスペシャルゲストをお迎えするということで本日となりました。
    of51-00.jpg
(もう帰る間際の写真です)

すごいゲストを迎えるのが関西仮組のオフ会真骨頂。
本日はロクさんがゲストに見えられました。
昨年度GBWC日本2位の超絶モデラーさんです。
以前より何度か仮組オフには遊びに来ていただいていたのですが、
GBWC後は初。

今回はメンバーの出席率も高く、製作会で7名。
クニオさん・しゅうごろーさん・fixyさん・のぼさん・ムルチさん・ポテト師匠と私。
しかも今回の完成作品の持ち込み数がすごい。
前回は、fixyさんの戦車と私のスターウォーズだけだったのに、今回は大漁。
みんな、ロクさんに見てもらおうという魂胆です。
私も何か持っていけばよかった。

まずは、メンバーの作品です。
    of51-01.jpg
ハイモック(クニオさん)

          of51-02.jpg
HGUCガンダム(クニオさん)

          of51-03.jpg
HGUCジェガンD型(しゅうごろーさん)

          of51-04.jpg
HG量産型ジャハナム(しゅうごろーさん)

          of51-05.jpg
MGジェスタ(のぼさん)

          of51-06.jpg
HGUCザクⅠ(ムルチさん)

          of51-07.jpg
HGトランジェントガンダム(ムルチさん)

          of51-09.jpg
HGUCペイルライダー(ムルチさん)

    of51-08.jpg
HGウィングガンダム炎(ムルチさん)

          of51-10.jpg
HGビルドバーニングガンダム(ポテト師匠)

          of51-11.jpg
メガデコザク(fixyさん)

凸凹さんには、今までで初めて見る人の数。
基本的に製作スペースは定員6名なのですが、関西仮組のメンバーですでに7人。
ポテト師匠のツイートでヒガシさんが見えられました。
この方、ガン王読者投票チャンピオン。
これまたすごい方です。
結局、最後には凸凹さんに12名のお客さんが!
製作部屋では終始談笑。
流石に椅子も足りないので、私は塗装部屋メインだったんですが、
いろいろお話が聞けたそうです。うらやましい!

私もチョコチョコ製作部屋にお邪魔しつつ、お話を聞いていたのですが、
気が付くと凸凹さんを出る時間。
みんなの作業写真を撮ることをコロッと忘れていました。
せめてということで、出る間際の写真だけおさえました。

さて、せっかくロクさんに来ていただくのだからと、
日本2位の作品が見たい。生で見たい。そう思うのが人情。
快く持ってきていただきました。
そして、箱から出される作品は、皆さんご存知のディアボロス。
もうね、出している合間からすごい作品のオーラを放っていましたよ。
なのに、ロクさんの扱いがかなり雑wで、見ているこちらがハラハラしました。

さて、勿体ぶりましたが写真は後半です。



これが、超絶作品“ディアボロス”です。
    of51-12.jpg
写真でも十分にすごさは伝わると思うのですが、
やっぱり、生は違う。
しかもアクリルケースもない、指を伸ばせば触れる位置に。
もちろん、怖くて触れませんけどね。

半端ないかっこよさ。
    of51-14.jpg

          of51-15.jpg
いつかはこういう作品作れるようになりたい・・・
なんて、思えません。
異次元ですからね。
おそらく、何年修行しても、私には無理です。
こうして、生で超絶作品が見られただけで関西仮組はありがたいサークルだと
改めて思うのでした。
なかなか見られませんよ。

さて、この後は、恒例の中華バイキング。
ここからは、川畑マスターが合流。
そして、なんと!
昨年度GBWC日本チャンピオンにして世界2位のヨシさんも合流!
現在のガンプラビルダー1位・2位の方と同じテーブルにつけるなんて!
もうね、意味が分かりませんよ、関西仮組。

とりあえず、2014年度のGBWCのリンク張っときます。ここからジャンプ!
オラザクの森のくまさんもこの方の作品。
高石の展示会でも拝見させていただきましたが、コチラも異次元の出来です。
残念ながら、天駆ける麒麟は出張中で生で拝見することは叶いませんでした。
もうね、贅沢を通り越して、おかしくなってますw

で、今年の千葉しぼりの展示会へ向けた練習作品をお持ちいただきました。
          of51-16.jpg
今回のテーマはSDで、その練習だというのですが、これ練習?
もう、これでいいんじゃないですか?と思える出来なのですよ。
さすが日本チャンプですね。
本番の作品は一体どうなることやら。
この展示会は東京で開催されるのですが、そうそうたるメンバーがエントリーされています。
関西仮組からもクニオさんとfixyさんが参加表明しています。
が、さすがに見に行けない。遠いです。
そして、見に行ったとしても、
モデラー界の偉人の方々をほぼ知らない私は立ち尽くすのみのはず。
だからこそ、こうしてオフ会でお会いできるのはすごく貴重なのです。

やべーな。
もう、とりとめがつかなくなってきました。
私なんかのへっぽこ作品は持って行かなくて正解でしたよ。

川畑マスターも作品を持ってきてくれました。
    of51-17.jpg
樫の木モック

    of51-18.jpg
ピラフマシン

    of51-19.jpg
懐かしのゾイド

いやぁ、今日はホント眼福。
製作会ではロクさんやヒガシさんとあまりお話しできなかったのですが、
飲みの席ではゆっくりお話が出来て良かったです。
コチラから提供できるものはありませんが、また遊びに来てください。
今日はホントすごかった。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.05.10 Sun 09:27  |  

ホントに凄すぎですよね〜。

行けなかったのが、寂しすぎます(;_;)

次回、同様の機会があれば必ず…( ̄▽ ̄)

  • #-
  • ゲンキ
  • URL

2015.05.11 Mon 08:27  |  Re: タイトルなし

ゲンキ様
いや、マジですごかったですよ!
でも、なかなかこういう機会はないかもですね。
可能であれば、またいらしてほしいものです。
ぐっと、模型サークルっぽくなりますよ。
(普段のは何なんだw)

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1999-e1517139
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ