ガンプラパダワンT

 
03
 
今日のお風呂。
ちび姫と一緒に入浴。
なにやら、風呂にあるもので仮想ドラえもん・仮想のび太・仮想しずかちゃんで
「ドラえもん遊びしていい?」 と、
断る理由なんてないんで、好きにさせてたら、
その第一声が、
「いやん、のび太さんのエッチ!」
で、ビックリしました。
どんな遊びをしようとしていたんだか。

さて、本日は、基地模型で遊んだ記事にしようと思っていたんですが、
どうしてもまとめたくなったので、これは明日に延期です。
そう、記事タイトルにあるようにスターウォーズです。
    std180-00.jpg
今年、2015年が始まってそうそう、駅のポスターなんかも一時スターウォーズがよく見られました。
気の早い話だなと思いつつも、ドキドキワクワクしていました。
私個人的には勝手に盛り上がっておりまして、スターウォーズプラモをせっせと作成しているぐらいで
世の中がスターウォーズイヤーになるとは、期待をしていませんでした。

が、今日スーパーで見かけてつい買っちゃったのです。
          std180-01.jpg
ランチパックです。
あの、食パンの耳を切り離して、具材が落ちないように四方をくっつけた総菜パンです。
これがなぜかスターウォーズとコラボ。
これまでは、ポッキーだったり、ペプシだったりが定番だったんですが、ランチパックです。
この絵に魅せられて購入してしまうとは・・・。
私、これでも40歳、厄年の中年男性です。
頭の中は、妖怪ウォッチカレーを母親にねだる小学生と一緒です。
中身は何も変わらないし、特にラッチパックが好きということではないのですから。

さて、これで世の中スターウォーズかっていうと、さすがに無理があるのですが、
次はコチラ。
    std180-02.jpg
ANAが2015年から2020年にかけて就航させるスターウォーズジェットです。
ボーイング787ですね。
どうやらこの5年間、ANAでは“STAR WARSプロジェクト”を実施予定だそうです。
以前、ガンダムとコラボしていましたが、ANAヤバいです。
どんなことが始まるのか、気になります!
コチラはCM


さてさて、これだけかと思いきや、この二日間でテレビでびっくりするCMを見ました。
まずはこちら

セキスイハイムのTVCFです。
まさかのキャラクター利用です。
もうね、TVにくぎ付けになりましたよ。
CM効果抜群(私にとってはね)!

そしてこちらも

アート引越センターです。
スターウォーズの誕生とかけていますが、無理矢理ですw
なんだかよく分かりませんが、勢いは感じます。

そんなこんなで、スターウォーズをよく見かけるようになりました。
4/29からは、東京は六本木ヒルズでスターウォーズ展が開催されています。
前の部署ならば、何とかして出張を絡めたのですが、今は無理。
見に行きたい!!
6月28日までなので、何とか作戦を練ろうかな。
この展示会は、日本行脚をするそうで、
  7/11~8/30 札幌芸術の森美術館
  9/11~11/15 愛媛県美術館
  11/25~1/5 神奈川県そごう美術館
  1/23~3/27 静岡市美術館
  2016年夏 大阪
と、大阪はまだ1年以上も先だし、日程も場所も決まっていません。
しかもエピソード7が終わっているから、
もしかしたら今の東京での展示内容とは違う何かがある予感。
これはこれとして、やっぱり、今の東京の展示会には行きたい!

本場アメリカはアナハイムでは先月スターウォーズ セレブレーションが開催され、
新しい情報がいろいろと出ています。
エピソード1だけに終わってしまった3D化プロジェクトもエピソード2~3が上映されたそうです。
もうね、熱気がどんどん高まってきていますね。
まだ、公開まで半年以上も先なのに、この盛り上がりはなんなんでしょうか!
この先、公開まで日が近づくにつれて、もっと熱くなっていくんじゃないでしょうか!!
街がスターウォーズ1色に染まるのも夢じゃないかもしれません。
よく分からないイベントにコロッとだまされがちな日本人の習性が
このイベントを大いに盛り上げるかもしれません。
ニワカでもいい、みんなで盛り上がれば、この先5年間はとても楽しいことになりそうです。

アメリカではSWの熱狂的なファンはやはりギーク扱いですが、
上手く電通あたりが商売にして、バカな若者たちがのせられれば、
日本ではSWがオシャレになることだって夢ではないはず。
ガンバレマスコミ、ガンバレ広告代理店、新しい流行は金のにおいがするはずだ!
ごり押ししすぎて、嫌悪感を抱かれない程度に頑張ってください。
盛り上がれば盛り上がるだけ、グッズや特典が増えるはず。
現に新作のキャストも初めて訪れた外国は日本だったしね。
この調子で盛り上げていってくれ!

予告編第二弾です。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.05.03 Sun 08:35  |  

こんにちは ブログが5周年を迎えたので
引越しリニューアルをしました

これからも よろしくお願いします ^^

  • #-
  • ガンプランナー
  • URL

2015.05.04 Mon 22:13  |  Re: タイトルなし

私も去年、ブログ開設5周年を迎えました。
幸いにもFC2は容量が結構多いので、
まだ、10年は戦えそうですw
リンクの件変更しました。
色々思い通りにいじるのは大変でしょうけど、頑張ってください。
私なんて、最初に設定したままだもんなぁ・・・。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1994-95824f10
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ