ガンプラパダワンT

 
05
 
今日、5月4日はスターウォーズの日です。
なぜかというと、
その理由は、劇中に登場する「May the force be with you
(フォースとともにあらんことを)」という名ぜりふの語呂合わせ。
「May」を「5月」、「the force」を「the fourth=4日」とかけたことが由来とされている。
らしいのです。
これ、日本の記念日協会も認定した、ちゃんとした記念日なんです。
制定は2014年なので、かなり新しい記念日ではあるんですけどね。

さて、基地模型の記事も今日が最後にして本番。
すべてはこのためにあったのです。
キット購入当初は、箱から出してすぐ遊ぶ!って思っていたのですが、
まさかの無塗装完全組立てキット。
絶望したのはもう1か月も前のこと。

そこからキットの完成に至り、わきを固める同スケールの食玩を集め、
遂にガンプラを並べるときが来ました。
本当は、2~3日前から撮影ブースで遊んでいたのですが、
昨日の記事でもそうなのですが、配置が難しいのです。
並べるのは楽しいのに、写真に撮るとなんだか違う・・・みたいな。
それでも楽しいので、ここ数日夜な夜な遊んでました。

ということで、いくつか写真を撮りました。

No.1-1
    kkk16-01.jpg
Ez-8とジムスナイパー
航空基地なので、パラシュートパックを背負わせてみました。

No.1-2
    kkk16-02.jpg

No.1-3
    kkk16-03.jpg

No.2-1
    kkk16-04.jpg
シンプルにRGのGp-01です。

No.2-2
    kkk16-05.jpg
MSの大きさがわかる感じ。

No.2-3
    kkk16-06.jpg
ザクの襲撃です。

No.2-4
    kkk16-07.jpg
応戦!

No.2-5
    kkk16-08.jpg
応戦-俯瞰
ジムスナイパーがゲスト出演

これ、マジで楽しいです。
スケールが合うってこんなに楽しいんですね。
寝る時間を忘れてしまいます。
いやぁ、基地作ってよかった!
でも、バースの広さは写真を撮るとなると、これぐらいが限界。
せっかく集めた食玩も場所がなくて、車両ぐらいしか置けません。
この辺りは、実物のスケール感がわかっていなかったってことですね。
せっかくたくさん買い集めたのに!

さ、まだ続きますw



No.3
    kkk16-09.jpg
久しぶりに出してきました、ホワイトディンゴ隊。
小隊だと、雰囲気も上がっていいですね。

No.4
    kkk16-10.jpg
パワードジムとジェットコアブースター
連邦の地方基地って感じです。

No.5
    kkk16-11.jpg
ジムコマンドVSジュアッグ
どうしても、この基地は連邦仕様に見えて、ジオンが襲う構図になってしまいますw

No.6
    kkk16-18.jpg
RGガンダムMKⅡとジムセミストライカー
無理矢理ヘリコプターを配置してみました。
これはこれで、それなり?

N0.7
    kkk16-19.jpg
ガンダムが2機もそろう贅沢な基地

No.8-1
    kkk16-12.jpg
プロトタイプガンダム ロールアウト。
見物人が集まってきてます。

No.8-2
    kkk16-13.jpg

No.8-3
          kkk16-14.jpg
動いたー!

No.8-4
    kkk16-15.jpg
んでもって、敵(ハイゴッグ)キターーー!
みんな、逃げろーーー!

No.8-5
    kkk16-16.jpg
戦うしかないじゃない!

No.8-6
    kkk16-17.jpg
やられたーーー

もうね、小学生に戻ってしまいますw
超楽しい!
これ以外にもいろいろ遊んだんですけど、
流石に同じ基地バックでは写真的に飽きてきますのでこのぐらいで。

そして、遊び倒した残骸
    kkk16-20.jpg
片づけを思うとぞっとします。
この状態が3日間・・・。
子供たちには毎日のように部屋の片づけで叱ってるのですが、見せられない。

また、HG作った時には、基地で遊ぼう。

はぁ、基地作って良かった。
すべてはこのためにあったんです。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.05.05 Tue 11:47  |  

「なぜ基地?」と思ってたのですが、昨日今日の記事を見て合点です!
MSがいかにデカいか、よくわかりますね。

  • #-
  • あば
  • URL

2015.05.05 Tue 12:53  |  

こんにちはー!

これは最高の楽しみ方ですねー!小学生に戻る気持ちがよくわかります。
ブンドドは男子のたしなみですもんね!(°▽°)

建物もそうですが、同じスケールの車両が傍にあるとMSがとっても映えますね!
ザクの襲撃の写真を見てたら、久しぶりに0083をまた見たくなりました。^ ^

  • #z1uogJ6Q
  • ぷらっちっく
  • URL
  • Edit

2015.05.05 Tue 20:27  |  

この画が見たかったんですよ!!
見ていても楽しいです。
グラデ効果が最高に映える作品ですね。
ファーストのMSほど映えて見えるのは気のせい??

  • #-
  • へな
  • URL

2015.05.07 Thu 08:04  |  Re: タイトルなし

あば様
そうなんです、全てはこれの為に。
って、最初は完成品だと思っていたんで、
ここまで来るのに、かなりの時間がかかっちゃいましたw

ぷらっちっく様
そうなんです。幼少のころは枕元にミニカー並べて遊んでましたからね~
こういうの、男の子だったらたまりませんよね~。
って、もう40のおっさんのすることではないのですがw
同スケールの脇役たちはいい働きをしてくれます。
集めた甲斐がありましたね。

へな様
マジ楽しいですよ。
グラデアリもナシもこの際関係なく楽しいですw
でもって、やっぱり宇宙世紀で、やっぱりファーストで、
やっぱり連邦の基地って感じがするんです。
何故なんでしょうね~。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1993-77af1858
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ