ガンプラパダワンT

 
25
 
今日、前の部署の人間が既存の自社製品のカラーバリエーションのサンプルを作ってました。
ちょっと前にどうしたらいいか聞かれたので、ガイアの簡易スプレーを勧めてました。
イージーペインターってやつね。
それでやっていたんですが、なかなかいい商品ですね。
スプレーはどうしても調色できないのですが、これならガンガン混ぜられる。
エアブラシ環境を整えられない人は、これ、すごく便利だと思います。
これ考えた人、偉い!

さて、本格的にプ復帰と行きたかったところなのですが、
これが届いております。
          pf67-01.jpg
この前の航空基地管制塔に追加しようと旅行前にポチっていたものです。
早速並べようと開封したら、
          pf67-02.jpg
悪夢再び!
これ、完成品じゃないじゃん!
またもややっちまいました。
箱から出して、ポンと置くだけのつもりが、まさかの組立式。

モデラーの基礎、取説確認
              pf67-05.jpg
ものがものだけにあっさりしています。
ただね、気になる注記がありました。
          pf67-06.jpg
また出た!ゴム系接着剤!
トミーテックがよほどゴム樹接着剤に愛着があるのか、ないのか
もしかしたら、こういった系統のは、基本ゴム系接着剤なのかも。
もうね、確認する気も起きませんよ。

とりあえず木工用ボンドをあきらめて100均の瞬着で組み立てました。
              pf67-03.jpg
こちらの鉄塔本体は、最初からパーツが切り出されていて、
サクサク組みました。
このパーツ、成形色ではなくて、後から塗装している?
そして、いつものプラセメントでは、やっぱりつきませんでした。
めんどくさい!

          pf67-04.jpg
こちらはパラボラアンテナ。もうね、ニッパーで切り出したまま組立ててます。
これは、間違いなく塗装されています。
ゲート後削ったら、確実に全塗装になるので、切りっぱなしで行こうと思っています。
もともとそういうクオリティだと思っていたのでね。
パラボラアンテナの位置は任意。
好き勝手に配置するようになってるんですけど、そういうものなの?

さて、まったく塗らずってのもさびしいのですが、どうしようかな。
あまり時間もかけたくないし、軽くウェザるぐらいでいいかな。

ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1984-73335e71
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ