ガンプラパダワンT

 
20
 
ただいまです。
ただいま帰還しました。
流れ的にはグアムの記録記事なんですが、さすがに疲れてまして。
写真を選ぶ元気がないんですよ。
だからね、今日は最後の食玩祭りです。
一番簡単なのをとっておいたんです。
えらいでしょ?

ということで、本日の食玩は
          pf66-01.jpg
“自衛隊名鑑 73式大型トラック編”です。
昨日までの記事にあった食玩は、以前神戸iibaに行った帰りに寄った三宮ボークスで買ったもの。
コチラは、梅田ロフトの上の文教堂で見つけたもの。
車が欲しかったんですが、なかなか見つけられなかったんです。
日本橋も歩き回りましたからね。
で、これ、高いの。
飛行機はなんだかんだ言っても600円までだったんですが、コチラは850円。
もうね、HGのジム買えちゃいますよ。

メーカーはアオシマ文化教材社。模型メーカーですね。
アオシマのって初めてかも。
ラインアップは、写真が出てるの5種類プラスシークレットで全6種類。
特に思い入れもないし、かぶらなければよし。

では、開封。
          pf66-02.jpg
当たったのは、3トン半燃料タンク車と軽レッカです。
被らなくてよかった。
それにしても精密。
すごい精密です。

とりあえずばらしてみました。
          pf66-03.jpg
すべてを網羅した取説が1枚とミラーが別部品。

で、これを組もうとしたら、
          pf66-04.jpg
ボロボロっとばらけました。
そういう仕様だとは書いてましたが、ばらけすぎです。
サイドバンパーまで取れました。
ま、ブンドドするわけでもないので、いいっちゃいいんですけどね。

で、ミラーを組み立てました。
          pf66-05.jpg
精密ですね~。
これは値段分の値打ちがあるかも。
別途シールが付いていましたが、貼ると雰囲気が壊れそうなので、やめときました。
疲れているからじゃないよ。

ということで、お約束のエプロンベースに乗せて写真を撮りました。
          pf66-06.jpg

          pf66-07.jpg

          pf66-08.jpg
これでしばらく続いた食玩祭りも終了です。
あとは、基地に絡めて遊ぶだけ。
これは今週末ですね。
写真の撮影セッティングをして、その上でごちゃごちゃと。
楽しみですね~。
明日はグアム旅行記です。

ま、スルー推奨ですな。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.04.20 Mon 15:00  |  

おー、144集めてますねえ。
どれもこれもベースに合う!
僕もこのトラックは欲しいなあって思ってました。
エフトイズのF-16は僕も青いのでしたよ!ヘリはニンジャ欲しかったけど
ハインドでした・・・ニンジャって、ちゃんとしたプラモがないんですよ。
少し前は先日発売になったF-4も気になってたんですが、いま48のを
作ってるので購入は微妙になりました。

ではグアム珍道中の写真記事、笑う準備しときますからね~^^

  • #OqLewFBQ
  • アイスオーレ
  • URL
  • Edit

2015.04.20 Mon 18:50  |  Re: タイトルなし

アイスオーレ様
これで、144食頑は打ち止めです。
このトラック、少し高いですが、お値打ち品ですよ。
エフトイズのF16は、この青はハズレなんですかね。
個人的には気に入ってるんですけどね。

さて、プレッシャーのグアム記事ですね。
まずは写真を選ばないと。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2015.04.20 Mon 20:20  |  

お帰りなさいませw
この食玩いいですね~。
補給車にレッカー車ってところが、
自分的には凄く惹かれます。
何かに秀でたもの変わったもの大好きw

グアム記事楽しみにしてます。
ナマコ踏みまくったんですか?ですか?w

  • #-
  • へな
  • URL

2015.04.21 Tue 07:54  |  Re: タイトルなし

へな様
ただいまです。
これいいでしょ?
特殊車両っちゅうのがたまらんです。
出来もいいし、もう少し安ければ言うこと無しなんですけどね~。
グアム記事は、昨日第1弾をアップしました。
ナマコは踏むどころか、海に入ってませんw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1977-e4717ade
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ