ガンプラパダワンT

 
26
 
最近気になるお笑いネタ

厚切りジェイソン
最近はリズムネタが流行っていて、ちび姫は毎日のように
「ちょとまて、ちょとまて、おにいさん」なんてはしゃいでいますが、
どうにも瞬間風速的な気がしてならないんです。
そんな中、この厚切りジェイソンの漢字ネタ。
これは面白いですね~。
頭がいいんでしょうね。
目の付け所がいいし、自分を外国人であるアドバンテージを活かしてる。
もっとネタを作って披露すれば、もっとメジャーになるような気がします。
裏の顔は企業の役員さんらしく、そのあたりもまた素晴らしい。
がんばれ日本人!負けてるぞ!

さて、本日は久しぶりの食ネタです。
          kgm30-01.jpg
コカ・コーラの新商品です。
毒々しいというか、抹茶ライクなヨモギ色のラベルがなんともかんとも。
会社でもらいました。
コンビニで当たったんだそう。
「パダワンさん、コーラ好きでしょ?」

こういう勘違いが一番困るんです。
確かに私はコーラ好き。
酒が飲めない分、飲み会ではビールに負けないぐらいコーラを飲みます。
I feel coke!
だけど、コーラならなんだっていいわけじゃない。
純粋に、赤ラベルのコカ・コーラが好きなんだ!

思い返せば、ライトがあり、zeroがあり、ゼロフリーがあり、他にもあったかもしれないけど
コカ・コーラ亜種の数々で、今に残っているものはないんですよ。
もちろんペプシは問題外。
世界では、ペプシのファンの方が多いらしいのです。
それは、ペプシは常温でおいしく、コカは冷やしておいしいを目指しているからで
海外では、結構こういった清涼飲料水は常温で飲まれることが多いんですね。
なので、海外でコーラを頼むときは、最後にコールドとつけないと常温が出てくるときがあるんです。
ま、コーラに限らずですけどね。

コカ・コーラは甘さの中にもキレがあり、
飲んだ時ののど越しの良さは、他の追随を許しません。
唯一ライバルは、三ツ矢サイダーぐらいか。
居酒屋でも一口飲んだだけで、ペプシかどうかは歴然の差。
のど越しが違いますからね。
口の中に残るキレの悪い甘さはペプシの証拠。
ペプシが出てくる居酒屋は、サーバーマシンの安さに目がくらんだ二流店だ。
そして、一流店の証拠は、瓶のコーラにある。
キンキンに冷えたコーラは、ストレートで飲むべし!
ロック(氷)やましてやレモンなど愚の骨頂!!

すいません、熱くなりすぎました。
味の好みなんて、人それぞれですよね。

本題に入る前にかなり脱線しましたが、コカ・コーラ・ライフです。
せっかくもらったんだから、冷やして飲んでみました。
まずは、このコーラの特徴は、
カロリーオフを実現するためにステビアの葉から植物由来の甘味料を使用している
らしいのだけれど、またカロリーオフですよ。
大体、コーラの好きな人に、カロリーオフを求めている人がどれだけいるのか?
過去の過ちを見てもそれは明らか。
レギュラーになったカロリー低減コーラが今までにあっただろうか?
味が同じなら、許してもいいが、大体味がおかしくなってるんですよ。
ならば、コーラじゃなくてもよくね?

早く飲めよって?
すいません、また熱くなってしまいました。

飲みました。
まずかった。
それだけです。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.03.26 Thu 07:50  |  

最後吹いたwww
次女ちゃんに台詞使用料払ったってくださいw

2015.03.26 Thu 08:16  |  

自分もコーラーです!
飲み会で
最初ビール以外の方?
挙手!
ビール以外の方なにのみますか?
コーラ!!
の種族ですw

コーラーとしてはそりゃ赤コーラ飲みたいですがやはりカロリーがね〜(>_<)
中年ですので年相応に肥えました
2年程前にこりゃアカンと思いましてダイエット始めました
でも、炭酸は飲みたい!てことで特保ペプシ飲んでました
ペプシのおかげなのかダイエットが上手くいったからなのかは分かりませんがMAXから10キロ程痩せました^^;
でもね〜やっぱり赤コーラが一番美味いですw

  • #yE7IycBI
  • マック
  • URL
  • Edit

2015.03.27 Fri 01:33  |  

どもっすー!
厚切りジェイソン見ましたw
なるほど!と思いながら最後まで一気に見てしまったw
大人になってから漢字を覚えようとすると、あんな感じの???がたくさんあるんでしょうね。

オレもコカ・コーラ・ライフ飲みましたよ。
てか、ここで名前ちゃんと見るまでコカ・コーラ・ライトだと思ってました・・。
お店も新商品なのに「何かが足りない」って張り紙してました。
売る気あるんか!と思いながらも試し買い。
たしかにあんまり美味しくなかったっすわ。
たまに赤コーラ飲むと確かにうまいですよね。
オレもビンのコーラめっちゃ好きっす。
あの量が絶妙ですよね。

いやーしかし、ツヨさんのコーラへの愛は本物っすね。
ペプシって常温向きなんすね。しらんかった。
オレ、ペプシ割と飲むんですけど、半日ぐらいかかって飲むんでちょうどよかったかも。

また中華とコーラでいっぱいやりましょ!

  • #-
  • EBAVO
  • URL

2015.03.28 Sat 19:02  |  Re: タイトルなし

玖弐零式改様
いい〆でしょ?
使いたかったら言ってね。
ロイヤリティーの設定をしましょう。

マック様
やっぱ、コーラっしょ!
とりあえずコーラで!って感じですし、
行きつけのスナックでは、「いつもの?」
って感じでコーラが出てきますw
でも、ダイエットはうらやましいです。
家ではコーラ飲まないのになんでだろう・・・。

EBAVO様
今一押しの厚切りジェイソン。
おもろいでしょ?この系でネタを増やしていってほしいですが
難しそうですよね。
コーラはやっぱり、氷で割らずにキンキンに冷えたのをストレートで!
昔、瓶の自動販売機が駄菓子屋にあったりして、
あれを飲むのが大人になることだと信じて疑わない時期もありました。
大人になったら、その自販機がなくなっちゃっててさびしいですが。
また、中華&コーラ行きますか?
世界旅行のあとかな?

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1953-eb5f7e37
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ