ガンプラパダワンT

 
22
 
昨日の疲れが筋肉痛という形にメタモルフォーゼ。
全身がだるいです。
特に腰が。
あんまり張り切るのも大概にしないとね。
ただ、今日が土曜日で良かった。
月曜日には大分ましになっているでしょうから、
平気な顔して出社できそう。
たかがあれしきの作業で翌日へばってたら、さすがにかっこ悪いですからね。

さて、本日は日本橋ストリートフェスタの日。
初めて行ったのが2010年。
なんとなく日本橋に行ったらイベントやってた みたいな感じ。
家に帰ってからそれを知った始末。
で、今年はそれ目的で行ってみようとしたんです。

最初は家族4人で行くつもりだったのですが、急きょあね姫がいかないと言い出しました。
どうやら、髪型が決まらないとのこと。
30分ほど奥さんとやり取りしていましたが、
どうにも、前髪を切りすぎたのと全体がぼわっとなっていうのがダメらしい。
悪戦苦闘の末、結局超落ち込んだうえに、留守番決定。
最後は、うまくいかない芸術家のようにうなだれていました。
私から見たら、いつもと何も変わらないし、誰に会うってことでもないのにと思います。
髪の毛なんて1か月で1cmほどしか伸びないのに、明後日の学校どうするの?

ということで、ちび姫と3人で出発。
    kkg98-01.jpg
13:00頃についたので、パレードも終わった後だったんですが、すごい人!
普通に歩けないぐらいの人でビックリ!
このイベントが認知されて、春の陽気も手伝ってすごいことになってました。
世の中にこんなにオタクっているんですね。
もちろん、私も含まれますけどね。

奥さんとちび姫連れていったんですが、さすがの人ごみに
ちび姫は引き気味。
奥さんもコスプレで知っているキャラクターがあまり発見できずに
人ごみにイライラ。

このイベント中は堺筋を通行止めにしているのですが、それも15:00まで。
修了のアナウンスとともに、堺筋にあふれていた人たちが一斉に歩道へ路地へ。
これまたすごい人の波。
溺れそうになりながら、駐車場まで必死に戻りました。
つかね、ここまでとは予想できずにいたので車で来てしまったんですよ。
駐車場がぜんぜんないわ、車は動かんわで私もイライラ。

来年は、もっと早い時間帯で電車でこよう。
そう誓いました。

続きはコスプレ写真です。



コスプレ写真は結構撮ったんですが、人が多くて上手く撮れてなかったり、
ピンボケしてたり。
ここまでこのイベントが成長しているとは思えませんでした。

          kkg98-02.jpg

          kkg98-03.jpg

          kkg98-04.jpg

          kkg98-05.jpg

          kkg98-06.jpg

          kkg98-07.jpg

          kkg98-08.jpg

          kkg98-09.jpg

          kkg98-10.jpg
k吐しゃコスプレしてる人もすごい増えていたように思います。
だからか、今年はかわいい子が多かった。
上の写真も8割がた知らないキャラですが、人垣ができているところに行くと
かわいい子がいるので撮ってました。

そして、今年はネタキャラが少なかったかな?
          kkg98-11.jpg

    kkg98-014.jpg

          kkg98-12.jpg
もっといたのかもしれないけど、人が多すぎて見つけられませんでした。
午前中から行かないとダメですね。
つか、来年どうなってるんだろう。

最後に
    kkg98-013.jpg
帰る人波にもまれるG3ガンダム。
クオリティが高いんですが、こうなるとおかしいですね。
    



 ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.03.22 Sun 08:10  |  

ギャルいただきました!やっぱりギャルですね!ありがとうございます!

  • #-
  • ムルチ
  • URL

2015.03.22 Sun 22:27  |  

いてはったんですね!わたしも2時くらいから3時半くらいまでうろうろしてましたwというかあまり動けなかった・・・今年はかわいい子確かに多かった!露出もw ハルクがでかくてびっくりした。

  • #-
  • iiba玉造マスタ
  • URL

2015.03.23 Mon 08:12  |  Re: タイトルなし

ムルチ様
ホントはもっとたくさんの方がいたんですけど、
人ごみで写真がとれませんでした。
でも、今回は総じてクオリティが高かったように思えますね。

iiba玉造マスタ様
その時間帯は間違いなく現地にいましたが、
あの人込みでは、確実に遭遇できないでしょうねw
私は恵比寿町側にいました。
今年はレベル高いですよね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1952-57e2bdf8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ