ガンプラパダワンT

 
23
 
ここ数日あったかかったのに、月曜日からは、また冬に戻るみたいです。
もうすぐ新入社員が入ってくるって時期なのに。
といいながら、我が部署には配属なんてないので関係ないんですよね。
欲しい!
新入社員が欲しい!
ゼロから育てたい!
いや、正直に言います。
年下の、私よりも若手の男の社員が欲しい!
私の手足となれる人材が欲しーーーいの!

さて本題。
いろいろ考えた末、AT-STは前回の状態で組み立てて完成としました。
いろいろ考えて、ですよ。
決して面倒だったとかじゃないんですよ。
あんまり汚しすぎるのもアレだなぁって思ったからですよ。
あんまり汚しすぎるのも、アレでしょ?
なので完成です。
          ATST05-01.jpg
なんとも言えないこのデザインがまた秀逸ですね~。
脚がついている系で一番好きなメカです。
エンドアの戦闘での序盤の圧倒的な戦力には絶望感すらありますからね。

          ATST05-02.jpg
可動域が狭いのですが、このぐらいまでは脚が曲がります。
HJ誌ではストッパーを削り飛ばして、かなり曲がるようになっていましたが、
プラ-プラ関節なので、遊んでたらプラプラになりそうなので
そのまま組んでます。

          ATST05-03.jpg
脚を広げることもできます。
ただ、ベース付なので、もちろんベースからはみ出てしまいます。
このキット、見た目にわかると思うのですが上の重心が半端ないです。
ベースがなければほぼ立ちません。
これもHJ誌にあったのですが、足に錘を入れておけばよかったですね。
あれは、遊ぶうえでかなり有効な改修です。やっときゃよかった。

          ATST05-04.jpg
基本的に地上に対して威力を発揮するメカなので、
こうして上を向くことは少ないのですが、この辺りまでなら上を向くことが出来ます。
さりげなく、チューバッカを乗せています。

          ATST05-05.jpg
コクピットハッチは閉まっている状態のものと開いている状態のものが選択式で付属します。
バンダイのスナップフィットなので、差し替えで再現可能です。
戦車なんかだと、接着しないと安定しないので、ここは流石のバンダイといったところですね。
戦い終盤ではチューバッカ率いるイォークチームが1台AT-STを奪取するのですが
この辺りから戦況が反乱軍に傾きます。
ラスト付近でコクピットハッチからチューバッカが顔を出して、
「ウオォォォーーーン」と吠えたところは、ハン・ソロと同じくすごい安心感がありました。

          ATST05-06.jpg
正面の目視用の窓も開閉選択式です。
やっぱり、開いている方が好きですね。
この奥には帝国パイロッツがいるのですが、やはり見えません。

      ATST05-07.jpg
iPhoneのライトアプリを使って、なんとか写真に収めました。
実際、ほぼ見えません。

          ATST05-08.jpg
ここから、チューバッカを乗せ直して写真を撮ったのですが、
あろうことか、解放状態のハッチをつけ忘れています。
でも、もう撮影セットは片付けちゃったしで、そのままです。

          ATST05-09.jpg
ビームエフェクトが今回もついています。
今回は、全くの切りっぱなしだったので、普通のクリア-樹脂にしか見えませんね。
ちゃんと削ればよかった。

    ATST05-10.jpg
キットとしてはマストアイテムなのでしょうけど、
やっぱりチューバッカが付属しているのは、すごくイイですね!
殺伐とした雰囲気の中にすごい安心感が生まれます。
キットとしても差し色になってて、雰囲気も上がりますね。

さて、いつもより写真が多めです。
続きは、iPhoneカメラで撮影した写真です。



          ATST05-11.jpg
ちょっと色目が変わりました。
デジイチのほうが、現物に近い色なのですが、これはこれでアリな雰囲気です。
それよりも、こちらの方がピントの深度が深い。
すごいですね。

          ATST05-12.jpg
三脚使ってないので、自由にいろんな角度から撮影できます。
以降は、どどっと写真を並べます。

          ATST05-13.jpg

          ATST05-14.jpg

          ATST05-15.jpg

          ATST05-16.jpg

          ATST05-17.jpg

ということで、AT-STでした。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
キットとしては、パーツも多くびっくりしましたが、非常に精巧で良いキットです。
なによりも、シリーズ序盤でこのラインアップは、うれしいです。
スターウォーズのキットは楽しいですね。
今回は成形色を活かしたフィニッシュですが、それでも十分にかっこいいです。
ただ、サイドの銃の接続軸が軟質の素材なのがマイナスです。
ここがしっかりしていれば、満点のキットなんですけどね。
                    atst.gif

あと、ランナーに付属していた謎のパーツ。
          ATST05-18.jpg
インストには何も指示がなかったのですが、なんなんでしょうか。
そのうち、これを使うキットが出てくるんでしょうか。
とりあえず、保管だな。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.03.23 Mon 21:48  |  

終盤のこのシーン、爽快でしたね!
チューバッカが乗ってる方が物語を感じていいですね。
とてもお気楽制作とは思えません。

謎のパーツ、五寸釘?

  • #-
  • へな
  • URL

2015.03.24 Tue 21:44  |  Re: タイトルなし

へな様
チューバッカいいですよね~。
それだけでストーリーが感じられますもんね。
でも、塗装は成形色を活かした簡単フィニッシュですよ。
お気軽に作れるので、ぜひに。
でも、この謎パーツは一体・・・。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1951-eb6205c6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ