ガンプラパダワンT

 
15
 
今日は関西仮組オフ会の日です。
なんだか久しぶりな感じがしますが、それもそのはず、
前回は高石の展示会で製作会をしていませんでしたからね。
だから久しぶりのオフ会です。
昨日の予告通り、バンダイのスターウォーズキットAT-STをワンデイで完成させるべく
準備をしました。
午前中は、ベースとフィギュアの塗装を終わらせて出発しました。

ということで、13:00からオフ会開始
          off48-01.jpg
本日の参加者は9名。
最近まれにみる大人数です。
凸凹さんもほぼ満杯です。
お世話になりました。
関西仮組メンバーは、のぼさん・ムルチさん・くにおさん・ポテト師匠・川畑マスター
そして、ゲストとして、オラザク金賞ホルダーのジョニポンさんと
ブログでお世話になっているEBAVOさんです。

作業風景~
          off48-02.jpg
川畑マスターは1/100バイファム。
MGザクのフレームに外装をかぶせるんですって。

          off48-03.jpg
ポテト師匠はビルドバーニングガンダム。
またまた変態ディティール作成中。

          off48-04.jpg
くにおさんはザクⅠ(旧キット)の表面仕上げ。
塗装部屋から何度か叫び声が聞こえました。仕事のストレス発散ですね。

          off48-05.jpg
ムルチさんはTwitterのワンデイモデリングでHGUCズゴック作成。
なんと、スプレーモデラーだったことが発覚!華麗なスプレーワークです。

          off48-06.jpg
しゅうごろーさんは関西仮組グリモアカップのグリモアに着手。
納期は最終回までだが、間に合うのか?

          off48-07.jpg
EBAVOさんはガン王に参加するためのMGジム。
かなり悩んでおられるご様子。

          off48-08.jpg
ジョニポンさんはサイコガンダムマークⅡをスクラッチ。
とにかく凄いです。プラ板からどんどんパーツを作っていってます。さすがは金賞ホルダーですね。

あぁ!
のぼさんの作業風景おさえるの忘れた!
V2ガンダムを塗装されてました。
V2アサルトバスターが発売されるまでに完成を目指すとのことです。

fixyさんもチラッと顔出してくれました。お忙しい中、お会いできてよかった。
ただ、奥様へのホワイトデーの準備をしていなかったのがミステイク。
来られるとわかっていたら用意したのに・・・残念。


今回の完成品~
          off48-09.jpg
関西仮組グリモアカップ。
のぼさんのグリモアとパチリ。

              off48-10.jpg
メガ式のバックパックユニットを装着。
はったりが効いていてカッコいいです。
いつもののぼ節のカラーリングがかっこいい。

              off48-11.jpg
ジョニポンさんのスパルタン。
古いキットなのに、作る人でこうまでかっこよくなるのかとビックリ。
元のキットはウエポンベイは一体なのに、開閉式にして中のミサイルも自作。
すごいです。かっこいいです。

今回の完成品は以上です。ちょっとさびしいですね。

で、私の作業は、結局完成には至らず、ここまで。
           off48-12.jpg
組立てが終わり、シャドウ吹いて、一部パーツにウェザリング。
この勢いがあれば、あと1時間で完成できたような気がしますが、
結局ワンデイならずでしたね。

のこりは後日作業しますが、とりあえずは
フィギュアの製作と本日の作業まとめを記事にしていきたいと思います。
明日はちょっと早いので、今日は早めに寝ることにします。
ではでは。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.03.17 Tue 00:26  |  

先日はオフ会にお招き頂きありがとうございます!
お礼が遅くなってすみません。
みなさんいい人ばかりでとても楽しく過ごすことができました。

てか、みなさんさすがの腕前ですね。
ツヨさんの進み具合は横で見ていてヒヤヒヤしましたけどw
しかしウェザリングまでたどり着きましたね。さすがです。

無計画にお邪魔したもんで、手持ちのキットをどうして良いのかわからずに磨いて終わってしまいましたが、みなさんのお話を聞けたことがとても有意義でした。

2次会の中華料理屋よかったですね!
個人的にも利用したぐらいですわ。
お酒も入って楽しくお話しさせて頂きました。
ツヨさんはほんとにコーラオンリーでしたねw

またまた機会があればお邪魔させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします!

  • #-
  • EBAVO
  • URL

2015.03.17 Tue 08:07  |  

始めましてphantomといいます!
前々からお名前を拝見していて
ブログにも何度かお邪魔していたんですが
コメントはたぶん初めてです

オフ会、いいですねー
僕の地元ではこういう機会が
あるのかないのか、わからないんですけど
直接いろいろなお話を先輩方に伺ってみるの
すごく楽しそうなんですよねー

僕は今までプラモデルって一人で
作るものだと思っていましたから
数人で作る意味が分からなかったんですよ
家で作れるじゃん?みたいな
でも最近になって、
集まって作る、それはそれで楽しそうだなーって
想像するようになってきました
だからこういう機会があるのって
ちょっとうらやましいですー

AT-STは僕も作りたいと思ってますー!
パーツ数が意外と多いんですねww
完成を拝見したいですー!
またお邪魔します!

2015.03.17 Tue 10:12  |  Re: タイトルなし

EBAVO様
先日はどうも、お疲れさまでした。
どうしても内輪なノリがあるので厳しかったかも知れませんが
オフ会の雰囲気は感じてもらえたのではないでしょうか?
ああして、たまに集まって製作するとメリハリがついて楽しいんですよね。
色々とノウハウも聞けるしね。
2軒目の中華屋さんは安いしそれなりに旨いしで、
これからあそこがメインになると思います。
なかなかあの店、ふらっと入れませんよね。
婚活パーティーは、ふらっと入ってきましたが、店の選択より何より、
プランのあやふやさが第三者目線でもわかるというのがすごかったですね。

phantom様
はじめまして!
コメントありがとうございます。
イバさんのところではコメント欄をひそかに読ませてもらっていますw
ダンボ-チャレンジや5時間製作企画など楽しそうなイベントで盛り上がってますね。
草葉の陰から見守っておりますw

オフ会はいいですよ~。
最初はブログコメントいただいて、
3人ぐらいで製作スペースに行くレベルだったのですが、
気がつけば人数が増えて、定期的になって、名前が付いたって感じで
あまり自発的な感じではなかったんですよね。
そのあとに、いろんなサークルがあることを知ったって感じです。

模型は一人でこもってやる趣味って感じですが、
ネットが普及して情報が交換できるようになって
その延長にリアルでお会いするようになった感じですね。
なかなかいいものです。
ネット上の印象とはまた違いますしねw
探してみれば、結構近くに同じ趣味の人もいるかもしれませんよ?

AT-STは、結果5時間チャレンジでしたが完成にはいたりませんでした。
もうちょっとのところだったんですけどね。
そのもうちょっとをいつやるかってことなんですが、
こうして、ひと段落ついてしまうと、
また完成が遠のくんですよね~。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1943-22ef1454
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ