ガンプラパダワンT

 
10
 
Gレコ見てます?
私見てます。
毎週見てますが、全然話が分かりません。
登場人物の行動の動機さえわかりませんし、
もうね、固有名詞も人なのか組織なのかMSなのか戦艦なのか教えなのか。
おそらく、脳が老化してわからなくなっているのもあるのでしょうけど、
ついていけません。
全体の流れをやさしく解説してくれる人いませんかね。
あとちょっとなので、完走はしますが、どうにもさっぱりですね。
また、時間がたてば、よく思えてくるんでしょうか。
ま、最終話まで見ないといけないですよね。
でも、今のところは、まったく理解ができていなので、それが恥ずかしいことなのか当然なのかすらわかりません。
あと、ちょっとなのになぁ。

さて、本日はタイ・ファイターのウォッシングなのですが、
その前に細かいパーツの塗りをしました。
          tie06-01.jpg
グレーはグレーなのですが、パーツによって違うグレーを。
昨日はそこまで元気がなかったのです。

で、エナメルウォッシング塗料の塗布。
          tie06-02.jpg
モールドが非常に細かいのでウォッシング塗料がいきわたるのは見ていて気持ちいいです。
ただ、細長いパーツだけは別。
ウォッシングしようかどうか迷ったんですけど、やっぱり色目が一段下がるので
周りと浮かないようにウォッシング塗料を塗布。

で、拭き取りました。
          tie06-03.jpg
写真ではあまり違いはわかりませんね。
雰囲気は変わっているんですけどね。

それよりもアクシデント!
          tie06-04.jpg
エナメルによる破壊が発生。
これ、24本中4本発生。
ディティールに影響するのですが、補修する気にもなれず、
パーツ請求する気にもなれず、おそらくそれほど目立たないだろうということで
そのまま突っ走ることに決めました。

最初に不安があったんです。
それが、まんまとその通りになってしまいました。
残念ですね~。
わかっていたのに、勢いで作業するからこんなありさま。
テンション下がってきたーーーーーっ!!




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.03.10 Tue 07:23  |  

俺もGレコ解らないです^^;

  • #sFMPTJqM
  • don
  • URL
  • Edit

2015.03.10 Tue 08:36  |  

Gレコ見てますよw

自分も全く理解出来てません(>_<)
更に最近の5話くらいはキャラ、MSと大量出現なんでもう全然です(°_°)
Gレコ用語の基礎知識が必要ですわ

  • #yE7IycBI
  • マック
  • URL
  • Edit

2015.03.10 Tue 20:16  |  

G初回を見逃したんでなんだかなぁ~、と未見です。

タイ・ファイター、やはり愛があるんでノリノリで進んでるなと見てたんですが、
破損はチョット凹みますね。
1機は思い切って被弾仕様にしちゃうとか?

  • #-
  • へな
  • URL

2015.03.11 Wed 15:12  |  Re: タイトルなし

don様
やっぱり、わからないですよね~w

マック様
やっぱりわからないですよね~w
解説本が私も真剣に欲しいです。
これを映像から理解しろってのは酷ですよね。
でも、最後まで見続けますけどね。

へな様
最終まで見て、見なくてもよかったかも?
なんて、思っちゃうかもしれません。変に悩まないだけ見てない方が正解かも?
タイ・ファイターの破損は、ぱっと見、わからないところなので、
素知らぬふりで製作続行です。
テンションは下がっちまいましたけどね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1938-6e972f83
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ