ガンプラパダワンT

 
08
 
本日よりアプラたかいし3Fの小ホールにて“高石模型祭り”が開催されています。
高石ってどこ?な感じだったんですが、車で行くと意外に近い場所。
でもまぁ、メジャーな街ではないですね。
その高石駅前に隣接したアプラ高石で展示会が今日と明日とやっています。
我が関西仮組もサークル参加しています。
    off45-01.jpg
朝9時の風景。
早速展示です。
モデスポからあまり時間が経っていないので、
新作はそれほどありません。
ただ、今回は2卓あるので、
片方をガンプラ、他方をそれ以外に分けて展示しました。

    off45-02.jpg
こんな感じですね。

そして、10:00からオープン!
    off45-03.jpg
最初こそ、出展者が見て回っていて活気があって、
それが落ち着くと、閑散とした感じになるのかと思いきや、
結構なお客さんが見えられました。
買い物のついでだと思うのですが、家族連れの方が結構おられました。

ということで、本日は関西仮組の展示内容をご紹介。
    off45-04.jpg

    off45-05.jpg

    off45-06.jpg
ここまでがガンプラ卓。




    off45-07.jpg

    off45-08.jpg
こちらがガンプラ以外卓。
飛行機が見切れていますが、後ほど。

そして、今回初公開作品です。
          off45-10.jpg

          off45-11.jpg

          off45-12.jpg

          off45-09.jpg

    off45-13.jpg

    off45-14.jpg

    off45-15.jpg

こんな感じです。
力作ぞろいですね。

そして、本日昼過ぎには、相互リンクでお世話になっているEBAVOさんが遊びに来てくれました。
リアルでは初めてだったんですが、気さくにお話しできて楽しかったです。
(差し入れありがとうございました)
前回のモデスポでは終了ギリギリで見えられて、あまりじっくり見ることが出来なかったそうですが、
今回はいろいろと見られて、話もされていたようで楽しんでもらえたようで何よりです。

今はネットの時代でこうしたいろんな人の作品が簡単に拝見できるようになりましたが、
やっぱり、生で見るのには到底敵いません。
画面越しではなく、実際に見ることで、その作品の迫力が
ビシビシ感じられます。
この展示会は明日まで。
関西の方は是非。
もっともっと超絶な作品が展示されています。
明日はその作品の一部を紹介しようと思いますが、
やっぱり“生”がいいね。
“生”だよ。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.02.08 Sun 01:38  |  

どもっすー。
今日はお相手いただきましてありがとうございます。
なかなか盛況でしたね!

ツヨさんを始め関西仮組さんの作品を“生”で見れてとても楽しかったです。
メンバーのみなさんも楽しい雰囲気で模型作りされててとても良いチームですね。

“生”ツヨさんも見れましたし大満足な展示会でした。
またどこかに出展されるときは遊びに行きますね。

では引き続き明日も頑張ってください!

2015.02.08 Sun 22:08  |  

こんばんはー ツヨさん
生 いいっすよねー 生(笑)
こっちでも3月に「みちもで」っていうイベントあるんですが
展示会って 実際に物がみれて
直接制作者さんの話できて、いいですよね(^^♪
他の方の作品見ると、テンション上がったり、下がったり
打ちのめされたり 疲れもするんですが、実に楽しいですよねw
それでは またです^^

  • #-
  • ゼンガー
  • URL

2015.02.08 Sun 23:27  |  Re: タイトルなし

EBAVO様
楽しんでいただけて何よりです。
ウチのサークルは楽しさがモットーなので、切磋琢磨を強要する雰囲気は一切ありませんw
ストイックに上達を目指す人もいれば、マイペースで製作する人もいるし、
私みたいに、ただ単に楽しんで作るだけの人もいるんです。
サークル名も、とりあえず仮組から始めようって意味ですからね。
生ツヨはいかがでしたかw

ゼンガー様
やっぱり展示会はいいですよね。
生がなんでも一番です(意味深)。
「みちもで」は気になっているイベントのひとつですが、
やっぱり距離的に見に行くのは難しいですね。
私の場合、他の方の作品はただ単純に“すげー”対象なので、
打ちのめされすらしませんw
でも、いい刺激もらって、活力になりますね!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1907-362fcdf8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ