ガンプラパダワンT

 
16
 
出張から帰ってきました。
久しぶりなので疲れた~。
出張中は特によく歩くんですよ。
今回はビッグサイトの展示会見学が1日目。
あまりにも成果がなかったので、少しでもと見て回ったため、やっぱりよく歩いた。
そして、2日目の今日は茨木県は下妻まで。
とにかく田舎で、電車も1両編成。
つか、1両て、編成って言うの?
単線だし、本数少ないし、傘ないのに雨がすごいしで大変でした。
なので、疲れた。
家に帰って、靴下を脱いだ時の開放感はたまらんですね。

さて、今回は夜の予定を何も入れず、ホテルでプしてました。
久しぶりなので、道具も気合入れて持っていきました。
          gri10-01.jpg
ちょっとやりすぎ?
ビルドバ君まで、出張同行です。
カッティングマットにニッパーにデザインナイフに目立てヤスリにスキヤキヤスリ。
ペーパーに瞬着に爪楊枝に瞬着硬化剤にピンバイス。
ノギスに金尺、両面テープに歯ブラシ、プラ板・・・
充実のセットです。

で、昨日の作業は、水中ロケットの開口部。
          gri10-02.jpg
ウェーブの洗濯板を取り付けるべく、その下地の制作です。
ちょっと段落させたいので、こんな感じで底を作りました。
ノギスを持っていったんだけど、現物合わせね。

          gri10-03.jpg
で、合せ目消し。
瞬着と瞬着硬化剤でね。

でもなんと、作業中に硬化剤がなくなってしまうというハプニング!
これ、お出かけ用の硬化剤だったんですけど、補充しないといけません。
なくなってからは、作業効率ががくんと落ちました。

          gri10-04.jpg
今度はノギスで測って、洗濯板をカット。
最後は現物合わせでペーパーで微調整。
これで、塗装後に接着してやれば完成ですね。

この作業は、家ではなかなかできなかったと思います。
悩みだしたら、ほかの誘惑に負けて作業が中断する雰囲気。
ビジネスホテルという精神と時の部屋でのみできた作業です。
ま、世間の普通のモデラーさんなら真面目に考えて、
いや、これしきのこと悩まずにちゃちゃっとやっちゃうんでしょうけどね。

とにかく、懸念してた部位が終わってよかった。
出張は疲れるけど、こうして集中できる出張模型はなかなかいいものです。
つか、もっとほかにすることあっただろうに・・・。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.01.16 Fri 08:11  |  出張おつかれさまです

凄い装備ですねw
こんだけあったら、劇中で言うとビルドバーニングくんがトライバーニングくんに余裕でクラスチェンジ出来ますよw

  • #-
  • のぼ
  • URL

2015.01.16 Fri 09:10  |  

おかえりなさいまし。
いいすね~。出張。憧れます。

出張にプラモの準備を持って行くとはモデラーの鑑ですね。
これは奥さんも安心ですね!w

旅先で作るプラモデルもいいかもしれないっすねぇ。
やってみたい。

お疲れさまでした!

2015.01.17 Sat 09:21  |  Re: タイトルなし

のぼ様
いくら道具が多くても無理です。
隣に銀髪のかわいい女の子がいないと無理。
やすりのかけ方を、後ろから両手を回して教えてもらわないと無理ですw

EBAVO様
久しぶりの出張だったので、荷造りの時から
「明日はビジホで缶詰モデリング!」
とオタク心に火がついておりました。
前の部署の時は頻繁に出張があったので、
そんなに気合も入ってなかったんですけどね。
って、あっちでしか会えない人たちと飲みに行けよってことなんですけど、
なんとも、出張プ熱に火がついてしまったわけなんです。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1886-a635dc21
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ