ガンプラパダワンT

 
08
 
今週の月曜日のこと
e-Mail:今週大阪なので、晩御飯でもどうですか?
と、お誘いがありました。
メールの主はブログでお世話になっているjinさん。
“行きましょう”とふたつ返事。

とは言ったものの、さてどうしようかとしばし悩み、
“せっかくなので、製作スペースに行きましょう!”
“キットさえあれば、道具は何でもそろってますよ!”
jin:キット持ってきてないんですけど・・・
“梅ヨドで買っちゃいましょう!木曜日行きましょう!”
ということで、製作スペースへのご案内を企画しました。

ここからが悪夢の始まり・・・





まずは、いつもお邪魔させていただいている、凸+凹のお店
念のために、ブログを確認すると、なんと今週の平日はお休み!
ま、年末年始営業されていましたからね。
では、one stepさんへ行こうか。
ポチポチッとな・・・なんと、木曜日定休日じゃないの!
“木曜日に行こうとしてたお店が休みで、次に行こうとしたお店が木曜定休なので水曜で!”
jin:18:00ぐらいに仕事が終わるので・・・
“では、水曜日の18:45に本町の駅集合で!”
jin:では、明日(火曜日)にキット買っておきます
“はいは~い!よろしくぅ”
てな段取りで、月曜日に予定決定。

そして本日、念のため予約をしようと16:00頃にお店に電話。
“すいませ~ん!今日の19:00前後に2人いけますかぁ?”
one step:大丈夫ですよ~。    あっ、ちょっと待ってください
 ・
 ・
 ・
 ・
one step:すいません、やっぱり今日は無理です

“!”
なんと、当日の夕方にプランが白紙に!
通勤かばんの中には、作業しようと思っていたグリモアや、工具やなんやらが入っているし、
jinさんには無理を言って、キットを買ってもらってしまっているし・・・
どうしよう!!

さて、ここからが問題。
まだ仕事中だし、考える時間もあまりないし、集合時間は迫ってくるし。
この勢いなら、やっぱりプ作業をしたい!
でも、METAL BOXさんは、このお店で買ったキットじゃないと作業できない!
jinさんはもうキットを購入済み・・・
 ・
 ・
 ・
そうだ!
ここは、思い切ってがれきっさ猫鯖さんだ!

とりあえず、電話!
“すいません、集合時間と場所を変更します。日本橋で”
jin:わかりました
“いや、やっぱり、なんばで!”
jin:わかりました

ということで、やっとのこと集合し、いざ猫鯖さんへ向うも、
途中軽く道を間違い、遠回り。
そして、やっと着いたその先には、なんとシャッター。
“閉まってる!”
万策尽きました・・・

結局、プ作業をあきらめ、またまたちょっと遠回りをして晩御飯。
てんぷらを食べました。

テーブル席へ案内されたものの、
“テーブル席は90分でお願いしまぁす”
とのこと。
テーブルで良かったと思ったのもつかの間、カウンターのほうがいいじゃん!
なので、90分後にはお店を追い出されました。

もう何ともグダグダです。
こんなことではダメだ!と、
2軒目はガンプラバーへ!
なにかしら、プラモだ!って勢いで、またまた結構な距離を歩かせちゃいました。
    off42-01.jpg

結構楽しんでもらえたはず・・・ならいいけど・・・。
せっかく持ってきた完成品のEz-8出して、しゃべっていました。
マスターが出してくれたパチ組のEz-8と写真も。
          off42-02.jpg
なんだかんだで23:00までいてましたね。

てなわけで、本日はせっかく大阪に来ていたのに、
作りもしないプラモを無理やり買わせた挙句に、箱も開けずに
この寒空の下、かなり歩かせてしまったという大失態。
jinさん、すいませんでした。
しかも、このブログ中では演出のためとはいえ、そっけないキャラにしてしまい申し訳ありませんでした。
次の機会は、もっとちゃんとやりますので許してください。

作業の下準備もしてたんですよ。
          off42-03.jpg
グリモアに使用するゼー・ズールのパーツ。
肉抜きが激しかったので、昨日
          off42-04.jpg
パテ盛りをしていたんです。
これを今日、削っちゃる!って思っていたんですが・・・。
残念!

残念な私!
永遠のパダワン!!
・・・しっかりしなきゃ。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.01.08 Thu 07:05  |  

そちらには作製スペースてけっこうあるんですね^^;
札幌なら何軒かあるのかな〜?

夏にそちらに行った時スケジュールが順調に進めば1日大阪に居れるので籠っちゃおうかな(^^;;
ガンプラバー楽しいそうですね^ ^
つか、連れてってくださいm(_ _)m

  • #yE7IycBI
  • マック
  • URL
  • Edit

2015.01.08 Thu 08:59  |  Re: タイトルなし

マック様
製作スペースは、大阪が多いって聞いたことあります。
家とは違う雰囲気で作業するのもいいものですよ。
で、大阪に来られるときにお声かけ頂けたら、お供しますよ。
ただ、コーラですけどねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2015.01.08 Thu 12:28  |  

なんと!!そんな経緯が!
・・・これはなかなかのハードラックですね。

ワンステップなんでだめだったんだろう。
あそこってたしか7時までに入店できれば9時まで使用オッケーですよね。
家族で中華でも食べに行く用事できたんかな・・・。

ホストとしてはひじょうに気を遣う展開ですね。
いや~いっそのことウチの部屋貸してあげたいぐらいの流れっすねw
逆の立場ならそんなに気遣わなくていいっすよって、なると思うんですけどね。

ちなみにパダワンの意味をはじめて今日知りました。
ずっと疑問に思ってて、解決。

2015.01.09 Fri 08:20  |  Re: タイトルなし

EBAVO様
結構、この日はハードでしたね。
着々と準備を進めるほうでもないので、
行き当たりばったりにもほどがありましたw
多分、早く閉めたかったんでしょうね。
そんなときに、たむろできる部屋があるとありがたいですね~。

パダワンて、やっぱりわかりにくいですよね。
以前に1回記事にしましたが、別に誰も読みませんしねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2015.01.12 Mon 00:53  |  

ツヨさん、遅くなりましたが色々と有難う御座いましたm(._.)m オジギ
模型作成できなくても、しっかりと大阪プラモ満喫させて貰いましたよ!
私の方こそ遅くまでお付き合いして頂き申し訳なかったです。

しかしあさりの殻といい、ガンプラバーといい驚く事満載でした。
次回も宜しくお願いします。
って頼っちゃいます(笑)

  • #-
  • jin
  • URL

2015.01.12 Mon 20:20  |  Re: タイトルなし

jin様
先日は、グダグダで失礼しました。
無駄にガンプラ買わせてしまったとかなり後悔しました。
でも、ブログを拝見すると仮組はじめられていて、
ちょっとよかったかななんて思っちゃったりしてますw
次回は、きっちり製作スペース予約します!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1877-4ad4099b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ