ガンプラパダワンT

 
09
 
先日の2014年振り返り記事と2015年の新年記事には
たくさんのコメントをいただき、すごくうれしかったです。
最近は皆様のブログを閲覧しても、コメントを残さなくなってきているので
こうして、改めてコメントを頂けると嬉しいですね。
最近は“むすめたち”の記事が拍手もコメントも多くて、
プラモブログなのに、これで良いのかと自問自答していました。
とにかく、まとめますと、これからもよろしくということです。

さて、新春プラモのストーム・トルーパーが早くも完成しました。
    st03-01.jpg
今年最初の完成記事です。
写真がシンプルですね~。
ま、ストーム・トルーパーが基本モノクロですからね。

さっそく完成写真です。
          st03-02.jpg

          st03-03.jpg

          st03-04.jpg
いいですよね~。
完璧なスタイルだと思います。
精鋭軍団のはずなのですが、弱弱しさが表現されており、
秀逸なスタイルだと思います。

残りは続きから

          st03-05.jpg
E-11ブラスター・ライフル装備。
一番オーソドックスな武器だと思います。

          st03-06.jpg
いいポーズが決まりますね~。

          st03-07.jpg
なぜか、左手だけ指さしポーズのハンドパーツがついてきます。
多分、このパーツを使うシーンがあったんでしょうね。確認しなきゃ。

          st03-08.jpg
SE-14ショートレンジ・コンバット・ピストル

          st03-09.jpg
左利き用の銃の握り手もついてきますので、二丁拳銃!

          st03-10.jpg
DLT-19ヘビー・ブラスター・ライフル狙い撃ち。

          st03-11.jpg
腰の可動範囲が広いので、腰の入った射撃ポーzができます。

          st03-12.jpg
最後はEP.4でル-クがこの装甲服を着て通信をごまかしていた時のポーズ。
コムリンクも欲しくなってきますね。
ま、ルークはもう少し背を低くしないといけないんですが、雰囲気ね。


総括
新春プラモと銘打ったからには、鏡開きまでに完成させようと気持ちがはやり、
結局ストレートに組んで塗っただけ。しかも装甲は光沢のクリアーコートのみと
かなり手抜きになってしまった印象ですが、
言い訳ではなくて、このキット、非常に出来がいいです。
なんとも人間臭いフォルムで、やられ役の雰囲気もビンビン感じます。
今年最初の完成品となりますが、バンダイのスター・ウォーズシリーズ、買いです!


今回の失敗
非常に簡単なキットで、失敗はありません。
あえて挙げるなら、合せ目消しを一切してないこと。
ほとんど目立たないようなパーツ分割がなされており、
目立ちそうなところも、装甲で隠れるという素晴らしさ。
完成すると、全然気になりません。


今回の見どころ
特に何もしてないので見どころもありません(残念な感じですねw)。
あえていうなら、デカールを使用せずに全部塗装で仕上げたってことぐらい。
ま、皆さんにとっては当然のことでしょうね。
最初にパチ組んだときは、あまりの完成度にそのままデカール貼って
完成にしようかと真剣に悩んだくらいですから、そこから比べると
頑張ったかな と。
ま、かなり次元の低いお話ですね。


カラーレシピ
インナースーツ黒:ピュアブラック(F)→つや消しクリアー(C)
外部装甲白:光沢クリアー(G)
その他いろいろと筆塗り
以上!!

          st03-13.jpg
          st03-14.jpg
作ってみて思ったんですが、やっぱり一人じゃさびしい!
もう一人ぐらいは欲しいところです。
でも、やっぱり、もう一体作るのは面倒なんですよね~。
でも、一人じゃさびしい!!

                st.gif


さ、グリモアだ、グリモア。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2015.01.09 Fri 07:15  |  

弱っちぃ感じが秀逸ですね〜
無塗装でもいけそうなので、卓上小物として欲しい
ベイダー卿作ったら、確実にもう一体は作られるんでしょうねw

  • #-
  • ちょい
  • URL

2015.01.09 Fri 08:28  |  Re: タイトルなし

ちょい様
そうなんです。だから、絶対にベイダーは作らないw
でも、身長の低いトルーパーが出たら買っちゃうかも。
(中身はルーク・スカイウォーカーって設定でね)

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2015.01.10 Sat 02:27  |  

わたくしめも購入済みなのでまた組み立てますわー。新年会に並べて遊びましょう。

  • #-
  • iiba玉造マスタ
  • URL

2015.01.10 Sat 03:48  |  

あけましておめでとうございます

完成お疲れ様です! ストーム・トルーパーいいですね~、ただ新三部作と3DCGアニメ「クローン・ウォーズ」を見ていたせいなのか、どうしてもストーム・トルーパーはしっくりこないんですよね… これも時代でしょうか。。。w やはり新旧三部作見直すべきですね、(EP7のためにも)

ところでこのトルーパーサイズ的にはどのくらいの大きさなんですかね?

  • #SFo5/nok
  • うなぎ
  • URL
  • Edit

2015.01.10 Sat 08:39  |  Re: タイトルなし

iiba玉造マスタ様
並べましょう!
凸凹さんにベイダーもいるし、最近の写真ではストーム・tpルーパーの姿も見えます。
楽しみ!

うなぎ様
あけましておめでとうございます。
旧三部作、ぜひ観てください。
EP7ともつながるでしょうし、今回の新シリーズは
旧三部作のデザインが活かされているようですから、
予習にもいいと思いますよ。
おっさん世代には、やっぱり、こっちのほうがしっくりくるんです。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1875-0b79fa85
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ