ガンプラパダワンT

 
26
 
今朝は、昨日の残りのケンタッキーと昨日の残りのケーキを朝食にして
あさから半端ない胸やけのそわれていました。
昼前まで気分が悪く最悪でした。
朝からこの組み合わせはないな。
普通に食パン食べてりゃよかった。

さ、本日も年末完成に向けてガブニャン塗装です。
昨日に引き続き、マスキング塗装です。
          gn05-01.jpg
と、その前に昨日のマスキングの結果です。
思ったよりきれい!
さすが付属のシール。
この方法は今後も使えそうですね。
ピンクの塗料がシールに持って行かれずに一安心でした。

で、本日の本番。
          gn05-02.jpg
足先、手の先、よだれかけのマスキングです。
どれもこれも曲面ですので、いろいろ試した結果、
最終的には、マスキングテープをまず貼って、モールドに沿ってデザインナイフでカットしました。
ピシっと貼れないことが多いんですが、この方法しかないなと。
で、以前見かけたマスキング塗装のやり方に準じて、まずは光沢クリアーを吹きました。

そのクリアーが乾燥するまでの間、マントの外側のブラックを塗装しました。
          gn05-03.jpg
白→赤と塗った内側ですが、やっぱり外側にも塗料は回っているので、
今回は裏側に塗料が回らないように意識して黒を吹き付け。
これも結構面倒ですよね。

あとは、オレンジのパーツ
          gn05-04.jpg
腹巻としっぽの先端の火の玉(?)です。
この調色、カップ内でやったんですが、全然色が決まらなくて
もうぐちゃぐちゃ。
カップから溢れそうになる塗料を何度皿に移したか。
もう、無駄に塗料を費やしました。
たったこれだけのパーツを塗るためにね。
あぁ、もったいない。

あとは、目玉と鼻をエナメルで筆塗り。
呼吸を止めて塗装。
んでもって、写真はないですが、クリアーも乾いているので
本体の青を塗装。
昨日と同様にマスキングはがしは明日へ。
これが成功すれば、年内完成に目途がつく!
これが失敗なら・・・年内完成させるぞ!



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1863-1694d4e5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ