ガンプラパダワンT

 
24
 
今日は年賀状を作りました。
年々、素材とする写真が少なくなってきて、いつも
“来年はもっと家族の写真を撮るぞ”
と決意しているのですが、やっぱり年々減っています。
クリスマス前に年賀状を作るってのが、なんとも気分が乗らないんですが仕方ないですね。
これからイベントラッシュです。
いろいろ頑張らねば!

さて、本日よりガブニャンの塗装を開始します。
いかほど時間がかかるかわからないので、年内に完成を急ぐとなると
もう遅すぎるかもしれません(どれだけ時間を費やすつもりなのか)。
なんとなく、精神的に尻に火がついた感じですね。
          gn03-01.jpg
最初の関門は白塗装です。
成形色が青なのですが、手の先や足の先、耳の中やエプロンなど、
この成形色では発色が難しいと予想される個所がまんべんなくあるので、
まずは白塗装です。
上に塗った青の色目をそろえるためにも、結局全部一旦白に。

マントの内側も白塗装。
ここ赤なんですよね。
赤の発色も、元の成形色の黒下地ではきついですからね。
結局、ほとんどのパーツを白塗装しました。

          gn03-02.jpg
とりあえず、あまり考えなくてもいい色を塗装しました。
マントの内側の赤は、名鉄スカーレット。
この色、万能ですよね。
で、カップ内調色で、ピンクを作り、耳の中と口の中をザクっと塗装。
白ネコでもかわいいかもと思いますが・・・。
さて、この後はマスキング塗装ですので、今日はここまで。
耳の中、どうしようかな。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.12.24 Wed 09:24  |  

年賀状はいつもギリギリですねw
写真も同じように撮らなくなってきましたね
携帯でもいいからもっと撮らないととは思うのですねけど
昔に比べてシャッターを切る指が重くなってますw

耳のマスキングはシールでマスキングするのが無難かなと思いますが
自分の時は段差が出来たり、塗膜が持って行かれましたけど・・・

  • #-
  • fixy
  • URL

2014.12.25 Thu 08:09  |  Re: タイトルなし

fixy様
一人目のときより二人目のほうが写真が少ない。
これ、どこの家庭でも同じなんですかねw
毎年、反省するんですが、行動が伴っていません(反省

シールでマスキングがよさげですよね!
ただ、粘着力が心配です。
やっぱり、持って行かれちゃったんですね・・・。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1861-7219efd1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ