ガンプラパダワンT

 
12
 
昨日で吉野家50円引きクーポンの期間が終わってました。
昨日は昼食も食べる暇がないくらい忙しかったんですよ。
それにしても、吉野家。
気が付けば、来週から80円値上げ。
並盛300円が380円ですよ。円安のバカヤロウ。

長引く円高で海外生産シフトを敷いてしまった日本企業はこの円安は痛手ですね。
海外に販売拠点があってもその売り上げが目減りするし、国内生産であっても
部品や材料を輸入せずに済んでるのなんてごく一部だから、値上げになっちゃう。
輸出が強ければいいんだけどね。
ウチは輸出はほとんどないので値上げをしないとやってられないのだけれど、
値上げをするとお客が逃げちゃうし・・・円安のバキャロウ。

でも、この雰囲気が続けば、海外シフトも国内に戻らざるを得ないし、
長引けば、中国や韓国をもうけさせることもなくなるだろうから、
それはいいことなのかもしれないね。
でも、この瞬間の痛みはちょっときつそうだなぁ。
早く給料上がれ!

さて、本日のプです。
だめですね~。
内部フレームを最後に残すとテンションが下がっちゃう。
特にスミ入れ。
見えるし、やっといた方がいいんだけど、どうにもこうにもテンションが上がらない。
でも、それじゃぁ完成しないものね。
          tx14-01.jpg
やっぱりスミ入れは難しいね~。
拭き取りが下手なのか、流し込みが下手なのか。
多分その両方ですね。
かっちりと流し込めば余剰塗料がたまり、拭き取れば残したい筋が消える。
あまりやりすぎるとクラックの恐れもあるし・・・。

といいながらも、スミ入れしてつや消しコートしました。
もも裏のフィンのようなパーツは何となくシルバーで塗装。
ま、ポイントになるかもね。

さて、後は組み立てれば完成な感じなのですけれど、
もうちょっとだけ手を加えるかな。
どうしようかな。

本日の御大将
          tx14-02.jpg
スミ入れしてつや消しトップコート。
いつものことなのですが、クリアーを吹き重ねているので、
スミ入れがほぼ不可!
なので、スミ入れペンで何となく線を描くという感じ。
あとは、切り離してゲート部をリタッチして完成だ。
おぉ、本体の塗装完了とほぼ同じペース。
これにはテンションあがるw





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1849-409cfa02
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ