ガンプラパダワンT

 
05
 
選挙戦が始まりましたね~。
皆さん!選挙行かなきゃだめですよ~。
何を批判するにも、権利を行使した人じゃなけりゃ資格ないですよ~。
たとえ、白票であってもですよ。
ウチの最寄駅でも、駅前で演説(?)する候補者がいました。
“幸福実現党”
どうなんでしょ。

さて、今日は木曜日なので凸+凹さんへ行ってきました。
仮組の日と言いながら、メンバーは私一人だけでしたけどね。
今日はグリモア。
ひたすらリアスカートを削ってました。
リアスカートのスラスターをスジ彫り重ねて切り取ろうとして途中でやめたのがたたって
深いスジがなかなか消えてくれず、削り倒しました。

で、スジが消えた後は裏からプラ板でふた。
          gri03-01.jpg
そして、フロントアーマーのスラスターが入るようにφ4で穴あけ。
このスラスター軸径が4なんですよ。
3なら家にあるピンバイスであけられたんですが、4なので。
凸+凹さんでキリを借りて穴あけ。

          gri03-02.jpg
裏からのプラ板なので、ちょっと奥まっているので、
φ4の穴をあけたドーナツ状のプラ板を作って表面から貼り付け。
で凸+凹さんでの作業はここまで。

そして、凸+凹さんでバンダイ・ダース・ベイダーを発見!
              gri03-06.jpg
一度触ってみたかったんですよ~。
いいですね~。
っと、後ろ左右のマントの保持力が2しかない!
すぐ落ちる!!
でも、ディティールはさすがバンダイ、いい感じです。

メットも脱げます。
          gri03-04.jpg
パチ組なので成形色のままですが、いい感じ。
さすがにマスクは外せませんが、ここをしっかり作っているのはすごくいい。
やっぱり欲しいなぁ。
こんなことして遊んでるから、なかなか進まないんですね。

さて、家に帰ってから、ちょっとだけ延長戦。
          gri03-05.jpg
ドーナツの周りにパテ盛りしました。
安定のパテ余り量。
いつも通り、使った分より多く余る現象。
アマルフィ。

さて、またおでかけ模型の時に続きをしましょうか。
また明日からはターンXだ。
仮組忘年会までには完成させたいなぁ。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.12.05 Fri 20:10  |  

リアスカート、手をつけたのを後悔し……ないぞっ!!

フロントパーツはパーツ請求したんですか!?
いつも上手に利用されてるので、凄いす。
まだ、パーツ請求したことない(T_T)
定額為替!?なんかめんどくさそう〜

ってだけなんですがね。
私もグリモア頑張りまーすv(^_^v)♪

  • #-
  • ゲンキ
  • URL

2014.12.07 Sun 16:01  |  Re: タイトルなし

ゲンキ様
フロントパーツは請求したんですよ。
キット購入前からねw
なので、それをうまく使おうという魂胆なのです。
ゲンキさんのようにアイデアがわかないんで、
一番単純な方法です。
お互い頑張りましょうね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1845-2aa55400
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ