ガンプラパダワンT

 
04
 
ユーキャンの流行語大賞が発表されましたね。
1位は“ダメよ~ダメダメ”
まぁ、わかりますけど、全然面白くないよね。
関西人にとったら、これは、
島田一の介師匠の“だめよだめよだめなのよ”なのです。
ついこの間の新喜劇でも笑っちゃいましたよ。
時代を先取りしすぎていたのかなぁ。

そして2位は“集団的自衛権”
なんなの?これ、なんなの?流行した?
もう選考基準がよく分からないので、何とも言えませんが、なんか政治的意図を感じて嫌ですねぇ。
こういうところで批判しなくても、しかるべきところがあるんじゃない?
そして、これ批判してるの、実は日本の中でもマイノリティなんじゃないの?
そろそろ、マスコミもそういうところに気付かないとだめよだめだめなのよ!
こっちの流行語のほうが笑えるし、納得できる。
ネット流行語大賞ね。

さ、本日は外装の塗装。
なんとなく、フレームを先に塗装したい派なんですが、
故あって、今回は外装塗装です。
          tx08-01.jpg
まずは下地にメカサフ・ライト
またまた塗料の消費がすごい。

で、
          tx08-02.jpg
あと、1パーツってところでカップ内の塗料が切れた!
もったいない!

で、外装塗装の本チャンです。
          tx08-03.jpg
ファンデーションホワイト80+スーパー・ファイングリーン20+蛍光ピンク少量
でグラデーション。
この蛍光ピンクは、発色をよくしようという魂胆と、ちょっと深みを出そうと思ったんですが
これが失敗。
蛍光ピンクがなぜだか混ざらなかったみたいで、
たまに蛍光ピンクのダマが噴出されたり、明らかに変な色になってみたりと散々でした。
でも、ごまかしごまかし塗りました。
          tx08-04.jpg
久しぶりに大量のグラデーション塗装で右手の指が痺れすぎました。
量も多ければ、塗る面積も広いし大変でした。
なので、開始早々ですが、“本日の御大将”はお休みです。

          tx08-05.jpg
この状態で明日の会社はまずいな。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.12.04 Thu 09:15  |  

ですよね~。
関西人と言えば「だめよだめよだめなのよ」の一の介師匠ですよね。
新喜劇のギャグは毎回見てて一連の流れがわかってるのに笑ってしまう。
なぜだろうw

ターンXのボリュームスゲーっすね。
持ち手台のパーツ同士の密度が・・・w
このパーツ量のグラデーション・・・ご苦労様です!

グラデーション塗装綺麗っすねぇ。でもむずかしそう。
繊細な塗装はまだやったことがないので、挑戦してみたいなぁ。

ビルドバ君もすっかり定着ですねw

2014.12.05 Fri 01:14  |  Re: タイトルなし

EBAVO様
いまだ現役、一の介師匠。
最近は若い娘とカップル役が多いのですが、どうしてなんでしょうかね。
ウチの娘たちも新喜劇大好き。
順調に関西人に育っております。

ターンXはパーツが多いのはMGだから仕方ないとして、
大きいパーツも多いんです。
なので、持ち手をさす場所も工夫していかないと全部させないんですよね。
グラデ耐久で指は痺れてくるしで、大変でしたw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1840-e2b601a5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ