ガンプラパダワンT

 
23
 
今日はiPhoneの機種変に備えるため、バックアップとOSのアップデートをしました。
OSのアップデートって、こんなに時間がかかるものなのかと、辟易しました。
iOS5.1.1→iOS8.1.1
これまで、OSのアップデートは極力避けてきたんですが、
スムーズに機種変更するには、バージョンを合わせたほうがいいだろうとの判断です。
結局2時間ぐらいかかったでしょうか。
アプリも徐々にアップデートされていくのがすごく時間がかかる。
そして、終わった後のiPhoneの調子の悪いこと。
超モッサリ。
ま、これで退路を断たれたわけです。明日機種変だ!

さて、今日はウエポン・プラットフォーム。
要するに、バックパック兼武器庫です。
          tx05-01.jpg
結構ゴテゴテしてます。
そして、ベースとなるパーツがデカイ。
なんか、今回、デカイデカイ言うてますね。
でも、このパーツの大きさは、私のガンプラ史上ナンバー1ですね。
なんだか、ガンプラじゃないみたい。
SF映画の宇宙船みたいです。

今回は切り出し。
組み立てが硬質のPSパーツの組み立てだったもので、
さらにはパーツが大きく薄いため、バラす時に破損しそうだったので、
インスト通りに甘組みしています。
ここは色々塗り分けした方がいいのかな?
ちょっと、以前に購入したMG誌でもみてイメージを膨らませてみます。

ということで、今日はここまで。
今日も作業量が大したことないですね。
でもね、結構パートライン消したり、接続基部のヒケを消したり、
なんやかんやと削りまくりだったのですよ。

ま、こんな言い訳してるぐらいだから、作業量は大したことないんですよ。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.11.23 Sun 15:23  |  

MGターンX、人気ですねー。
ターンA見たことなかったので、最近知りましたが、独特のフォルムがかっこいいっす。
しかし、このパーツマジでかいっすね・・・。
これでワンパーツですか?汗

完成楽しみにしております!

PS.昨日の記事にご助言ありがとうございます!
当方のブログにリンク貼ってもいいですか?

2014.11.23 Sun 22:20  |  Re: タイトルなし

EBAVO様
ターンX人気ですか?
すぐに投げ売りにあってたような気が・・・。
作例もあまり見ないので、気楽にやってるんですけどね(汗
素組で完成させるのでチャチャっとやりたいんですけど、
パーツが大きすぎて、ビビッてますw
リンクの県承知しました!
さっそくこちらもリンク張らせていただきます。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1827-dbec97ac
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ