ガンプラパダワンT

 
19
 
昨日は役員会。
冬のボーナスの話し合いがもたれました。
その続きをするはずが、今日はその予定がなくなったと。
これはチャンスと、来期の人事について専務に相談を持ちかけました。
直属の役員がいない部署なので、こういうタイミングが難しいのです。
で、午前中はすることがなかったらしく、親身に聞いてくれて、8割方思い通りに。
社長にまで掛け合ってくれてOKをもらったと報告を受けました。
ちょっとうまく行き過ぎて怖い。
でも、こういうタイミングも仕事では大事だったりするんですよね。

さて、本日は脚部の組み立てです。
そう、組み立て。
今回は、“パチン”の表示がなかったので、組み立てました。
まずは右脚
          tx03-01.jpg
デカイです。
そして、パーツ構成が複雑。
複雑であるがゆえに、設計者のスキルの高さが窺えます。
これは、まさしくエースの仕事ですね。

そして左脚
          tx03-02.jpg
むちゃくちゃデカイんじゃない?
股下にビルドバ君が納まりますから。

それにしても複雑なパーツ構成。
そして左右非対称なデザイン。
これ、マジで組み立ての自信がないなぁ。

塗装でバラす前にきっちり写真をとっておいた方がいいかなぁ。
              tx03-03.jpg
見れば見るほど違うんですよ。
形状は一緒でもモールドが違ったりと、かなりの曲者です。
ま、今回も素組みに塗装だけなんで今は気にせず組んでいますが、
塗装後が怖いですね~

これでランナー4枚処分です。
ランナーが減っていくのは気持ちがいいです。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.11.19 Wed 07:04  |  

MGとはいえコレ、なんか脚、
めっちゃデカくね?
めっちゃデカくね??!!(若者風)

しかし最近ビルドバーニングがよく働いてますねえ。
見てて楽しい^^

  • #OqLewFBQ
  • アイスオーレ
  • URL
  • Edit

2014.11.19 Wed 13:18  |  

来期の人事とか、話するの気を使いますよね!

自分は今年異動したばっかりなので
来年はますます忙しくなりそうなので
今から不安でなりません…。

  • #-
  • kicksnare
  • URL

2014.11.20 Thu 00:35  |  

デカいっすね~。
独特のデザインも相まって、
なかなかのプレッシャーを醸し出してますね~。
ビルドバーニング君がいつか何か悪さをしないかと、
ちょっと期待してみたりw

  • #-
  • へな
  • URL

2014.11.20 Thu 00:53  |  Re: タイトルなし

アイスオーレ様
でかいっす!
ちょうでかすぎっすw
ビルドバーニング君は可動範囲が広いんで便利です。
しばらくは登場させますw

kicksnare様
実は、私もこの春転属したんですよ。
だから、最初のうちは失敗しても、ベロ出しときゃ許されるかなと思って、
結構大胆に人事を触ることにしたんです。
来春からうまくいくのか、今から不安です。
すんなりいきすぎると逆に不安になっちゃいますね。

へな様
この異形のフォルムは今までのガンプラにない魅力があります。
ただ、いじる案は全く思いつきませんけどねw
ビルドバーニング君は飽きるまでは酷使します。
そのうち悪さもするかもね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1825-049374de
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ