ガンプラパダワンT

 
16
 
最近、白髪が目立ってきました。
後ろの方はたくさんあると家族に言われてきてたのですが、自分では見えないし。
今年になってからは前の方にもちらほらと見えるようになってきました。
朝の身支度でちょこちょこ抜いてるんですけど、やっぱり減らないですね。
で、思ったんですが、先端から白くなっている白髪と根元から白くなってる白髪があります。
これ、どちらかは白くなっていて、どちらかは黒くなっているんでしょうかね?
それに加えて、ひげや鼻毛に白いのがあると、来るものがありますね。

              tx01-01.jpg
今年の〆プラモになるであろう次の課題はMGターンXです。
この独特のフォルムを立体化したい!
ちょっと変わったのがしたい!
そんな理由からのチョイスです。
半ば強引に製作開始しないといつまでも作らなさそうですからね。

今回のパッケージ、でかい!
MGによくある薄型の箱ですね。これ、積みにくくて厄介なんですよね~。
以前製作したMGバスターガンダムもこのタイプの箱でした。

で、開封。
              tx01-02.jpg
ランナーもでかい!
この大きさのランナーが入っているのなら、箱の大きさも納得ですね。
そして、パーツも結構大きい。

というか、大きすぎる!
          tx01-03.jpg
これ、背中に背負うパーツなんですが、でかいです。
ちょっと笑うぐらいに。

そして、
          tx01-04.jpg
専用ディスプレイベース!
全身バラけた時の状態を展示するために同梱されていますが、
結構なパーツ量です。

なかなかに独特なパーツ構成とセット部品ですね。

早速製作開始。
          tx01-05.jpg
インストの順番通りに、まずは胴体です。
かなりでかいです。
完成したら結構な大きさになりそうです。
先日のモデスポでも完成作品があったので見させていただきましたが、
そういう場所で見るのと、家で見るのと、また違いますね。

いくつかパーツが落ちてますが、原因はこれ。
          tx01-06.jpg
“パチン”ですよ。
このキットにはポリキャップがありません。
関節部は、最近流行りの軟質スチロール樹脂で構成されています。
そしてこのサイズを支えるためなのでしょうが、
この“パチン”がそこここに出てきます。
で、肩基部のパーツが外装とフレームで“パチン”なんです。
これやっちゃうと、とれなくなりそうで、塗装ができなくなりそうなので組んでません。
これ、また、仮組みせずに塗装するパターンですね。
ま、改修とか特にターンXでは考えられませんし、割り切っていきましょう。

といいながら、もう目がショボショボ。
久しぶりの週勤5日が堪えてるのか、今日は早めに寝ちゃいます。
そうか、仕事よりもEz-8だ。
連日の遅くまでの作業で日中疲れてたもんな。
趣味の範囲を超えちゃイカン。
反省反省。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.11.16 Sun 09:07  |  

私も2,3年前にモミアゲの白髪に気づいて、今年はモミアゲ以外のところにも白髪を見つけてしまいました。
避けてとおれませんね~。

会社の上司を見てると、やっぱり昇進したタイミングで白いものが増えているような気がします。
#あ、私は昇進とは無縁の会社生活ですがww

それと、抜くと増えるという話を聞いたことあるような気もしますが、ガセかも。

  • #-
  • あば
  • URL

2014.11.16 Sun 12:13  |  こんにちわ

ワタシも40過ぎてから気になり始めました。
あばさんの言うとおり毎朝鏡に向かうとモミアゲに目がいってしまいます。
モミアゲは自分で処理できるんですけど、ちょっと前にムスメから後側にも
白髪あるよ~って言われちゃいまして、本日ツヨさんのブログ読んでスグに
おくさんに後側の白髪抜いてもらいましたw

でもモミアゲの前に鼻毛やヒゲにも混じってましたが、一番最初に気が
ついたのはアンダーヘアーだったのはナイショの方向で^^;

やはり仕事と責任の量で白髪が増えていくのは否定できないと思います。

お互い色々とがんばりましょうね~

  • #YbDzMn8A
  • URL
  • Edit

2014.11.16 Sun 13:21  |  

鼻毛、ひげ、もみ上げの順番に白いモノが。
白いのは気にならないんですが、
年々領土を広げていくM字ハゲがw
このパーツの大きさは笑いが自然にこみ上げてきますねw
遅ればせながらEz-8、完成おめでとうございます!
カッコイイ汚しはツヨさんの真骨頂ですね~。
色あせ具合がたまりません!

  • #-
  • へな
  • URL

2014.11.17 Mon 01:19  |  Re: タイトルなし

あば様
一度気になりだすと止まりませんよね~。
白髪は苦労すると増えるって言いますけど、本当ですかね?
ただの老化に思えますよw
見えない後ろがやっぱりひどいらしく、
染めたら?と本日、奥さんよりアドバイスいただきました。

R様
白髪を抜いてくれる奥様、優しいですね~。
ウチは、「抜いても無駄!いやなら染めろ」ですからね。
責任が増えだすと・・・、いつから責任が増えたんだろう・・・。
白髪も責任もいつの間にか、ですねw

へな様
私は最初が頭髪だったように思えますが、
ヒゲも鼻毛もなかなか気付きませんからね。
Ez-8ありがとうございます。
完全なる完成ではないので、後日完成記事をアップします。
戦車もガンプラも汚すのは楽しいですね!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1822-bce1f4b3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ