ガンプラパダワンT

 
23
 
最近ケータイメールに“滝川クリステル”からよく届きます。
たまに“滝川ク リステル”や“滝川クリ.ステル”だったり、自分の名前を間違っちゃうお茶目さんです。
ただ、せっかく頂いているメールなのですが、私個人的には面識がないためスルーしています。
どこかで私のアドレスを拾って、それの上で私に興味を持ったのかな?
ごめんねクリステル。いや、クリ.ステルだったか。
おまけに、“楽天 田中”さんや“孫”さんなど、こんな素人がどんだけ業界で有名になっているんだと。
他にも有名な方からメールをいただきますが、人見知りなので、
一度、顔を突き合わせてお話しした方じゃないとメールを見ることさえできない臆病者です。
みなさん、せっかくメールをくれているのにごめんなさい。

本日は最大のヤマ場である黄色の塗り分け。

          cg209-01.jpg
このマスキングが超大変!
余裕で2時間かかりました。
どんだけ多いねんと。

で塗装。
          cg209-02.jpg
まずは光沢クリアーを吹いてから、白塗装。
希釈が甘かったためか、あまり色はのらなかったんです。
で、強引に黄色塗装。

が、これがまた色が乗らない。
つか、下地の影響を受けすぎて黄色にならない。
元々黄色のパーツとの色差も大きい。
4度ほど吹きましたがあまり変わらず。

あきらめました。
          cg209-03.jpg
これ以上やっても色差は縮まらないのと、
塗膜が厚くなりすぎるため断念。
力尽きました。

明日はドボンして、本体色からやり直し。
もっと下地の調整をきっちりやればよかった。
今日1日、まるで無駄にしました。
残念。

今日の貴族は作者の都合で延期です。

またまたですが、キリ番(ではないかもしれませんが)、自分で踏んじゃいました。
          55555.jpg

              55555-02.jpg
特に狙ったわけではないんですけどねぇ。
なんとなく、なんかごめんなさい。
これからもがんばります。

前フリも〆も謝って、肝心の作業はやり直し。散々ですね(涙



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.10.23 Thu 09:48  |  

黄色は色のりにくいですよね~
下地をピンクにするといいとは聞きますけど、
それでも思った色にするのは難しいみたいですね

  • #-
  • fixy
  • URL

2014.10.23 Thu 10:35  |  

キリ番ゲットおめでとうございますw

本体色が暗いと
白や黄色の明度が高いものは苦労しますよね。

ちょうど今、自分もZⅡの塗装で難儀していたところです。

マスキングの労力の割りに、いい成果が出ないと
あああーーーー!!ってなりますねw

  • #-
  • kicksnare
  • URL

2014.10.24 Fri 08:06  |  Re: タイトルなし

fixy様
黄色はホント難しいです。
重ねりゃいいってもんではないですね。
半分わかっていたのに、急いでいるからとやってしまった自分に後悔です。
下地ピンクかぁ、ないんだよなぁ。
サフ→ホワイトでがんばります。

kicksnare様
自分で踏んじゃう空気読めなさがいいですね(涙
50,000HITSおめでとうございます。プレゼント参加すればよかった(恥ずかしがり屋)。
それにしてもマスキングは鬼門ですね~。
満足できる仕上がりになる確率は非常に低いです。
今回も期待はしてなかったんですが、
流石に発色の問題では、マスキング以前でしたね(涙再

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2014.10.27 Mon 15:41  |  

ちなみに、まだプレゼント企画は締め切っていないので
応募お待ちしていますよ♪

  • #-
  • kicksnare
  • URL

2014.10.28 Tue 00:41  |  Re: タイトルなし

kicksnare様
欲しかったのは、超絶Vガンダムだったんですよね~。
ピタリ賞の人が羨ましい!!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1796-805eb75f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ