ガンプラパダワンT

 
11
 
今日は仮組の日ではないのですが凸+凹さんへ。
次回オフ会でモデスポの配置シミュレーションをさせてもらうために軽くお話。
で、それを口実に平日のプラモ作業。

          bbg01-01.jpg
今日発売のビルドバーニングガンダムです。
これ、キット自体が面白そうなので買っちゃいました。
クロボンやれって?
だって、会社の鞄に入らないんだもん。

久しぶりの最新キット。
ワクワクしながら箱を開けると、
          bbg01-02.jpg
まばゆいばかりのクリアーパーツのランナー。
エフェクトパーツと、本体について光るであろうパーツ。
スゴイ量ですね。

そして、ガンダム本体のランナー
          bbg01-03.jpg
MG続きだったせいか、かなり少なく見えますね。
実際少ないか。
簡素なバックパック、手持ち武器もシールドも無し。
その代わりハンドパーツ多数。

早速組み立て開始。
サクッと製作したいので、今日中に仮組を終わらせることが目標。
パーツを切り出しては、都度ゲート処理。
パーツラインも処理。
ブレードアンテナのフラッグも処理。
構造を確かめつつ、ダボピンを斜めカットしつつ、組み立てていきます。





閉店の10分前に仮組完成!
              bbg01-04.jpg
小さめのサイズがいいですね。
パーツ構成も意欲的で、楽しく製作できました。
後ハメが必要なのは顔ぐらいで、後はあまり頭を使わずに合せ目処理をして塗装できそう。
ここまでの所要時間は2時間半。
これ、すごくいいキットだと思います。

              bbg01-05.jpg
腕と足の可動範囲は歴代最高?
すごくよく動きます。
さすが格闘特化型。

そして、このキット最大の見せ場がここ
          bbg01-06.jpg
エリと肩が分かれる方向に可動します。
腕組ができそうな可動ですね。

              bbg01-07.jpg
多彩なハンドパーツとの組み合わせでこんなポーズも。
これはかなり遊べそう。
ブンドドが楽しそうですね。
サクッと完成させて色々遊びたいなぁ。

でも、とりあえず今のところはここまで。
きりのいいところまでできたしね。

そして、モデスポに向けた凸+凹さんのメインディッシュ。
          bbg01-08.jpg
ネオジオング塗装中です。
かなりデカイです。
8割がた塗装完了かな?
もうね、脚部のタンクなんかはね、小型消火器ですよ。
いつもの塗装とはまったく感じが違うんでしょうね。
これwエアブラシのハンドピースで塗ったってんだから、仰天ですね。
完成はモデスポ会場で!

さ、Gレコ見て、今日は寝ようかな。
明日はちび姫の運動会だしね。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.10.11 Sat 20:29  |  

ネオジオング、いっそのこと小型消火器カラーに塗装しちゃうとか?w
最新キットも抜かりなくチェックとは素晴らしいですね!
ブンドド決定ですかね?w

  • #-
  • へな
  • URL

2014.10.11 Sat 22:39  |  

こんばんは!

ビルドバーニング、自分も買ってしまいました!

驚いたのは多色成形ランナーがひとつもないところです!

やっぱりコストが厳しいのかな…。

  • #-
  • kicksnare
  • URL

2014.10.12 Sun 01:04  |  Re: タイトルなし

へな様
ネオングは色々遊べそうですが、
遊ぶのにはかなりの気合が要りそうですw
ビルドバーニングはサクッと仕上げて、このブログのナビゲーターにしたいですね。

kicksnare様
これ、欲しくなっちゃいますよね!
多色成形ランナーがないのには驚きましたね。
でも、成型機を分けて成形するよりは
多色ランナーを一発で成形する方が
コスト的には安上がりな気がするんですけどね。
この先の展開が何かあるのかもしれませんね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1793-a8ed7407
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ