ガンプラパダワンT

 
29
 
この夏は休みになると雨が降り、
なかなか遊びに行けませんでした。
9月には行ってからは奥さんの用事が色々とあり、またまた遊びに行けず。
そんなこんなも昨日の土曜日でひと段落ついたので、
今日はちび姫接待です。

最近は自転車が大好きなので、
大阪は河内長野にある“関西サイクルスポーツセンター”に行ってきました。
(リンク先、音注意)
自転車のテーマパーク。
関西の方には有名な遊園地ですね。
      kkg91-01.jpg
変り種自転車が乗れるグラウンド。
競技用のトラックの中央で一風変わった自転車に乗ることができるんですね。
その中でちょっとだけ
    kkg91-02.jpg

    kkg91-03.jpg

    kkg91-04.jpg

    kkg91-05.jpg

    kkg91-06.jpg
もっといっぱい乗ってるんですけどね、キリがないからこの辺で。
自転車にまともに乗れるようになって、急に守備範囲も広がりました。
3人乗りの自転車や、5人乗りなんてのもありましたよ。
ペダルを漕がないものや、横向きに漕ぐものやタイヤが四角いものまで。

でもね、大概が子供サイズ。
大人の中でも若干サイズが大きめの私には、ほとんど乗ることができません。
窮屈すぎて、体のどこかがぶつかって漕げないんですよね。
ま、ちび姫が楽しそうなので良かったんですけどね。

この競技場のトラックでは、本物の協議用自転車が練習中。
    kkg91-07.jpg
バイクを先導にして走ってました。
このトラックをバイクで走るの気持ち良さそう。
自転車で走るのはバンクがとても怖いですね。

で、今回の一番の目的がこれ。
    kkg91-08.jpg
1周3Kmのサイクリングコースを借りた自転車で周回するというもの。
やっぱり、長距離乗ることで経験値が上がりますからね。

今日は快晴で、吹く風も秋の風で気持ちいい。
まさにサイクリング日和。
意tも寄りも大きめのタイヤの自転車にまたがり、
意外とアップダウンの多いコースを走りました。

とりあえず2周。
上り坂は押すことが多かったですが、
下り坂は結構なスピードでも走ることが出来ました。
ブレーキコントロールが上手くなりましたね。
    kkg91-09.jpg
この後、お弁当を食べて、遊園地なので乗り物にも乗りました。
で、またまた変り種自転車に乗りに行って、
最後は、またまたサイクリングコースを2周。
さすがに、ここは私もバテちゃって、奥さんとちび姫と2人でサイクリング。

結構遊びましたね~。
ちび姫も満足。
前回、半年?1年ほど前かな、来た時はまだ自転車にロクに乗れなかったので
ここで特訓して、サイクリングコースでレベルを上げようとしてたんですが、
あまりにも乗れなくて、ぐずりだし、親もイライラしてすぐ帰っちゃttんですよね。
今回はそのリベンジが果たせました。

ただ、パパはさすがに疲れました。
いい運動になりました。
今日は季節・天候も良かったのに人が少なめで本当に良かった。
ただ、体力だけが・・・
まだ40にはなっていませんが、
こういう運動をベースとする施設の利用料金は
年齢とともに安くして欲しいと感じました。
だって、そんなに無理なんだもん!




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.09.29 Mon 10:45  |  

サイクルスポーツセンター楽しいですよね
会社でプールの割引券貰えていたのでよく行ってました
変わり自転車はよくできてるな

最近行ってないし子供たちもしっかり自転車乗れるようになったので
久しぶりに行こうかな。

  • #-
  • fixy
  • URL

2014.09.29 Mon 10:56  |  

二枚目の写真の青い自転車で
一瞬 思考停止しましたw
タイヤが・・・え?wってw
下に小さいタイヤが付いてたんですね ^^

それにしても いろんな形のがあって たのしそう

  • #-
  • ガンプランナー
  • URL

2014.10.01 Wed 00:57  |  Re: タイトルなし

fixy様
割引券、いいですね。
この日はかなり空いていて、結構自由に遊べたので楽しかったです。
自転車にガッツリ乗れるようになると楽しさ倍増ですからね。
変り種自転車はちび姫も大興奮でしたw

ガンプランナー様
これ、後輪が小さいのでコントロールが非常に難しいんですよ。
思った方向にはなかなか行かないんですが、
本人はすごく楽しそうでした。
写真は一部です。
まだまだ色々ありましたよ。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1781-a81d5c79
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ