ガンプラパダワンT

 
06
 
今日は家族が誕生パーティを催してくれました。
毎年プレゼントはないんですが(その代わり自分で買い物をする)、
今年は色紙をもらいました。
家族3人分の手形が押してあり、写真とメッセージを添えて。
あね姫の考案とのことですが、毎日厳しく当たっているのに、ありがとう。
いやぁ、金のかからないプレゼントは心があっていいですね。
パパは感動したよ。

さて、本日はデカールです。
          sz20-01.jpg
かなり探し回ってやっと見つけたガンダムデカール
シャア専用ゲルググとシャア専用ザクのセットもの。
ヨドバシになくてAmazonになくてエディオンになくてボークスになくてキッズプラザにもない。
正確にはAmazonにはあったんだけど、プレミア価格だったんですよね。
で、望み薄で会社帰りに歩いていけるMETAL BOXでゲット。
さすが!

で、インストどおりに貼りました。
          sz20-02.jpg
色々悩んだんですが、結局は
カラーリングも設定どおりなんだから、ここはバンダイに任せようと。
それでもなんだかんだと結構貼りましたね。
最近、こんなにデカールを貼ったのなかったかも。
肩が懲ります。

バックパックのデカールが組み立てたまま作業していて、
気がついたら指に貼り付いちゃってて、苦労の末、廃棄。
なんと、付属のガンダムデカールにまさかの挑戦。
パーツに押さえつけて、ボールペンの先端でグリグリするやつね。
これは意外にも上手くいったので、きっちりとインストどおりのマーキング。

本日1日乾燥させて、トプコ→組み立てだ。
いよいよ完成ですね。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.10.06 Mon 11:07  |  

改めて誕生日おめでとうございますm(_ _)m

手作りプレゼントは一生物デスね!!
姉姫ちゃん、素晴らしい*\(^o^)/*

エンジン全開で、あっという間に完成間近デスね。
なんか、拝見してるとMGってこんな簡単に完成出来ちゃうの?と勘違いしてしまいます。

負けない様に私も追い込みます!!
今週木曜は、凸凹さんに馳せ参じますね〜*\(^o^)/*

  • #-
  • ゲンキ
  • URL

2014.10.06 Mon 17:52  |  

ゲルググデカール買います!ゆずって~

  • #-
  • iibaかわばた
  • URL

2014.10.06 Mon 21:22  |  

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
素敵な家族で素晴らしいですね~!!

デカールを貼らない(貼れないw)人間としては、
凄い作業量に眩暈です。
けどグッと引き締まってカッコ良くなるんで憧れますね。
このデカールはゲルググも作るよ、ってフラグかと思いましたw

  • #-
  • へな
  • URL

2014.10.06 Mon 21:42  |  Re: タイトルなし

ゲンキ様
ありがとうございます!
こんなプレゼント久しぶりだったので、ぐっと来てしまいました。
色紙を入れる額みたいなの探そうかな。
ザクはいよいよ完成ですよ~。
次が待っていますからね、急がないと!

iibaかわばた様
進呈しますよ~。
今度の木曜日に凸+凹さんに持っていきましょうか?

へな様
ありがとうございます!
いい家族を持ちました。
あね姫の反抗期がそろそろきそうで怖いんですが、今のところは安泰ですね。
ゲルググは作りませんよw
仮組メンバーで担当者がいますからね(へなさんのコメントの上の人)
でも、その次も控えてますから。
やるぞ!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2014.10.06 Mon 23:12  |  

ブログ村から来ました。ガンプラつくろう.comのシミともうします。何気なくのぞかして頂いたら同い年だったので、コメントさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします

  • #-
  • しみ
  • URL

2014.10.08 Wed 08:09  |  Re: タイトルなし

しみ様
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログ村からも訪問者の方がいるんですね。
最近、全然気にしていなかったので、また覗いてみます。
やっぱり、ガンプラ世代って結構近い年代の人が多いですよね。
おそらく、当時のガンプラブーム時は、その中でも若いほうだったと思うのですが
もう40ですものね。
お互い、健康に気をつけてプしましょう。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1780-58f1ce7c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ