ガンプラパダワンT

 
03
 
新聞の紙面に広告てありますよね。
昨日の日経新聞に、私の業界の紹介本の広告があり、9/1発売ってんで
会社帰りに探しに行ったわけですよ。
とりあえず、その広告部分をスマホで撮って、その画像を頼りに本屋で探す。
探すも無い。
梅田の紀伊国屋で探すも無い。
こうなったら、ちょっと足を伸ばしてジュンク堂だ。
で、探すも無い。

落胆して道を歩いていると、
ロフトの明かりに導かれて店内に入ると、聴きなれた曲が!
    kkg90-01.jpg
STAR WARS グッズコレクションてイベントがやっていました。
9月15日まで。
これ重要。
本日の記事のメインは、この催しが9月15日までってことを伝えること。
梅田界隈、いや行動範囲の人、早く行かないとさくっと終わっちゃいますから気をつけて!

なにかってぇと、ただのグッズ販売コーナーです。
2015年にエピソード7が公開されるので、徐々に盛り上げようってことでしょうかね。
ただね、さすがはロフト。
品揃えに抜かりは無いです。
    kkg90-03.jpg
    kkg90-04.jpg
    kkg90-05.jpg
    kkg90-06.jpg
フィギュアやプラモにレゴなんかはありがちですが、
それ以外のアイテムも充実。
ご当地コラボグッズ(東京・名古屋・大阪)やコスプレ衣装
小物も沢山あるのですが、アパレル系まで。
私が以前、誕生日に自分にプレゼントしたタイピンも置いてます。
パンツやネクタイもね。
結構な種類のグッズがあり、見ていて楽しい。

これメインに活動するとしょぼくれちゃうかもしれませんが、
もう一つ二つ用事を作って、ここに来てみれば、結構楽しめるはず。
    kkg90-02.jpg
等身大のこの方達もいますからね。

で、ここで買い物するとすごくカッコイイ紙袋がもらえるんです。
なので、何を買おうか真剣に悩んだ末に買い物!

これが紙袋
              kkg90-07.jpg
              kkg90-08.jpg
このキャラクターの部分がテカッとしてるんですよね。
この質感の違いで表現されているのがカッコイイ。
この処理方法、なんていうだっけ?
前の部署のときは覚えていたのに、もう忘れちゃいました。

で買ったのはこれ。
              kkg90-09.jpg
絵本です。
これも以前じぶんで誕生日プレゼントした絵本と同じ種類のもの。
なんとなく、いい買い物した気分です。

と、大分横道に逸れましたが、結局探していた本は
一般書店では置いてないそうで、アマゾンとかでもなく、直接通販だったんです。
写真撮った広告に見切れていて、分かりませんでした。
そんな本、でかでかと広告出すか?
明日、ネットで注文に挑戦します。

そして、絵本買って、ご機嫌で帰宅し、この顛末を奥さんに報告すると、
奥さん 「それ、この前言ったで!」
パダワン「聞いてへんで」
奥さん 「言ったのに、全然興味なさそうやったやん!!」
パダワン「あわわわわ・・・」

人の話はちゃんと聞かないといけませんね。
情報はしっかりと入手して行動しないといけませんよ。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.09.03 Wed 13:32  |  

文面からホントにスターウォーズを愛してるんだなと再認識。
奥さんの話、ちゃんと聞かないとライフセイバーで切られますよw

  • #-
  • へな
  • URL

2014.09.03 Wed 19:30  |  Re: タイトルなし

へな様
あざまっす!
こういうこっそり系のイベントは、なかなか遭遇しないですからねw
でも、奥さんにライフセーバーで切られたら即死ですね。
人生断ち切られそう・・・。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1754-542a7acf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ