ガンプラパダワンT

 
30
 
急に涼しくなりましたね。
暑がりの私にはうれしいこと。
こんな時期にありがちなのは、建物の中の方が暑いこと。
これ、結構ストレスですよね。
近代社会では建物の中の方が過ごしやすいはずなのに、
入った瞬間にもわっとするのって、モヤッとしますね。

さて、本日はtwitterでフォローさせていただいているフクさんが大阪に来られるってんで、
くにおさんの呼びかけに便乗して、飲みオフに参加してきました。

ということで、恒例の居酒屋並べ
    off35-01.jpg
恒例のと言う割には、すごく久しぶり。
いろんな人の作品が並ぶのって、いつもワクワクします。

そして密かにとても見たかったのがこちら
    off35-02.jpg
ネモカノンです。
超カッコイイ。

          off35-03.jpg
フクさんのネモ。
ネモ自体はそのままだそうですが、それならネモってすごくいいキットなんですね。

          off35-04.jpg
ウニ君のネモ。
ボケボケの大失態!
ま、肉眼では見せてもらったので、その印象はバッチリ。
こちらも超カッコイイ。スリッパはヘイズルのだそうです。
そして、コレを4日で仕上げたってんだから、すごすぎですね。

    off35-05.jpg
で、コレがシールドブースター。
3DCADで図面を描かれているんですが、この曲面が素晴らしい。そして精度とディテ。
このパーツと頭部パーツでキャラホビで販売していたそうなんですが
18分で完売。
そりゃそうだわな。カッコいいもん。
私も現地にいたなら買ってましたよ。18分以内にたどり着けたかどうかは分かりませんが。

そして出席の仮組メンバーの作品も
          off35-06.jpg
のぼさんのヤクト・ドーガ

          off35-07.jpg
くにおさんのガザC
のぼさんのとともに袖付仕様。
なんとなく統一感があって、すごくいい感じでした。
エングレ自作がすごいんですよ。

          off35-08.jpg
fixyさんのデコメガン。
インパクト大!
そしてサイズも大!
1/48ですからね。もうすぐ完成らしいので、楽しみです。
モデスポの目玉だな、こりゃ。

そして記念写真。
    off35-09.jpg
わたしのくろがね号とメガンヘッドと日本兵。
これスケールが一緒なんですよね。
なんとも妙な感じですが、こういう楽しみもオフ会ならではですね。

ということで週末オフでした。
今週は遊びすぎた。
立ち飲み→映画→焼肉→オフ会
今週はプするぞと意気込んでいたのに、ほとんど帰宅→そのまま就寝。
そろそろ本気を出さねば。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1747-0bf20714
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ