ガンプラパダワンT

 
17
 
胴体が悶絶するよな痛さです。
ただ、自分の家というだけで、大分寝られるのは幸せ。
日焼けがいたいのは毎年なのに、何故に学ばないのか。
今回は、背中が重症で、Tシャツの衣擦れさえ痛い。
トイレでお尻を拭くときの体のねじりさえ痛い。
月曜日から大丈夫かな。

昨日の記事を書いていて、最後に気付きました、5周年。
2009年8月12日から始めたので、本日で軽く5日ほど過ぎちゃいました。
鳥取旅行に行く前にアップしておかないといけない内容ですね。
つか、しておかないといけないかどうかはよく分かりませんね。
ただの自己満足記事ですから。

ということで、
    5thAnnivesary01.jpg
当ブログも5周年を迎えました!
皆様、ありがとうございます。
ひとつの趣味がここまで続くなんて、なかなか自分的には快挙でして、
ブログのような日記的なものを5年も継続するなんて、私の親からすると信じられないでしょうね。
これもひとえに皆様のおかげ。
最近は減りましたが、コメントいただけてホッコリしたり、
日々、450人近くのアクセスをいただき、モチベーションになっています。
コメントは、私も他のブログ様でしなくなっちゃったので、そういうことなんでしょうね。
拝見はさせていただいております!
リアルでお会いする方もいますしね!

   記事総数:1729 =ave.346
   完成記事:96
   拍手合計:3737
   アクセス数:約526,900
   相互リンク数:95サイト

5年も経つと、戦車も作り出すんですね~。
すごいですよ。
だってね、このブログやる前までは、ガンプラのみのパチ組みオンリーだったんですから。
つや消しトップコートさえ知りませんでしたからね。
ただ、皆様方のような超絶モデリングには到達できずに、
基本はエアブラシでの塗装を楽しみながら、マイペースで作ってるって感じですね。
多分、自分を追い込みすぎたら、趣味の寿命が縮んじゃいそうですから。

これからものほほんと続けていきますので、ゆるりとよろしくお願いします。
もう、ここを読んでいただいている方で、ここの管理人に超絶作例を期待している人もいないでしょうし、
気軽に作ってますんで、そんな中途半端さが心地よい人だけが読んでくれているんじゃないかと
勝手に解釈して、あまり遠慮を交えずに記事を書き続けています。
まぁ、オッサンの戯言レベルですからねぇ。

ということで、5周年記念記事はここらでお開き。
(この画像を作るだけで、相当の時間を費やしました。こういうのホント難しい)






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.08.17 Sun 01:50  |  

ブログ開設5周年おめでとうございます!
ツヨさんとリンクするようになって
もう何年目なんでしょうww

なんでも継続する事は難しいことですよねー
実際私のリンク先の方でも
もうブログを更新しなくなってしまった人も
ちらほら・・
これからも末永き趣味の楽しみ
それを表現するブログ楽しみにしてますー
おめでとうございましたー

  • #-
  • GEKI
  • URL

2014.08.17 Sun 07:58  |  

5周年おめでとうございます。
ワタシなんかにしてみれば、5年間続いてることだけでも
スゴいのにAVGが346ってほぼ毎日更新してるんですね~
それがスゴいと思いました^^

ワタシが模型に復帰して、スグにツヨさんのブログ見つけ、
恥ずかしながらリンクしてもらって、嬉しかったのを今でも
覚えてますw

ワタシもツヨさんを見習って、毎日更新できるようにしたい
と、本日貴を引き締めました。

これからも更新するたび覗きに来ます。
今後ともどうぞよろしくお願いします┏〇ペコリ

2014.08.17 Sun 08:49  |  祝5周年!

5周年おめでとうございます。
私もコメントはめったにしてませんが、相変わらず毎回お邪魔してます。
通勤中の電車の中で読むことが多いのですが、コメントしたいと思っても乗車してる時間があまり長くないのでコメントしそびれちゃったりするんですよね~。

日焼け対策、私は海やプールではラッシュガードを着てます。
ぶよぶよのお肉を晒さずに済むという効果もあって一石二鳥です。

  • #-
  • あば
  • URL

2014.08.17 Sun 16:55  |  

5周年おめでとうございます。
いつも「これ作ろうかなぁ~」って思うと、大概、ツヨさんのブログに完成品があったりします。
なのでいつも参考にさせてもらってます。
最近は、なんだか独自路線に進行中ですが…。

これからも、ぜひ頑張って下さい。

2014.08.17 Sun 22:47  |  

5周年おめでとうございます!
ずをコンで知って恐る恐るリンクをお願いしたのも良い思い出w
戦車もガルパンの影響が大きいですが、
ツヨさんの影響も多大に受けてます。
まぁ戦車に限らずいろいろ真似してますがw
勝手に兄貴的に慕ってるんで今後もよろしくお願いします。
ってか5年以上見ている気がするのは、やはり更新率のせい?!

  • #-
  • へな
  • URL

2014.08.18 Mon 23:55  |  Re: タイトルなし

GEKI様
ありがとうございます。
ウチのブログでも、リンクしていただいたのはかなり初期の頃ですものね。
リンク先様でも結構更新の止まっているところありますよね。
ただ、やみくもに外すのも気がひけてしまうんですよね。
いつか帰ってくるかも?ってね。
ま、趣味ですから、強制されるものでもないんでしょうし、
飽きたらやめちゃいますし、そこに律儀に挨拶なんてないでしょうからね。
私もいつまで続くのやら。

R様
ありがとうございます。
リンクを申し込むのってすごい勇気が要りますよね。
最初は私もがんばっていましたが、途中から受身に。
だって、勇気が要りますもんw
Rさんもお忙しい中、精力的に趣味にいそしんでる感が見られて
いいなぁと思います。
私は、まだまだ何かに追い立てられている感が払拭できずに
毎日の更新自体にモチベーションをもらっている有様です。
ブログがなくてもプを進められるようになって一人前ですねw

あば様
コメントするの面倒ですからねw
私もあばさんのブログにコメントしなくなって幾星霜・・・
超絶技巧はこっそり盗み見させていただいています。
じっくりと確実に進めるのって難しいですよね。
私の場合、勢いがなくなると、全体的に滞ってしまいますから。
そして、ラッシュガード!
奥さんにも言われました。
来年はラッシュガードを買います!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2014.08.19 Tue 00:00  |  Re: タイトルなし

Gen太様
ありがとうございます。
最近は技術の向上がすさまじいですね。
あのゴッグ、すごくよかったと思います。
(コメント残してませんけど(汗
もう私のを参考にする必要もなく、
逆に参考にさせてもらわないといけない感じになっていますが
例のごとく、向上心のかけらもないもんですから困りものですねw

へな様
いつもコメントありがとうございます。
ずをコンでリンク先様が増えましたよね。
いいイベントだったと思います。
コンペなんておこがましくて、
無理矢理参加させられたのも今となってはありがたき思い出。
こうして、ネット上でも長らくお付き合いをさせていただけるなんて
素晴らしいことですよね。
いつか、大阪に来てくださいよ(お前は行かんのかい?)
戦車、楽しみにしてますよ。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1739-efa3d424
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ