ガンプラパダワンT

 
11
 
先週の土曜日からね、南港に1/1イングラムが来てるんですよ。
1日3回(11:00・13:30・17:00)、寝ている状態のものを起こすんですよ。
これがね、今日までだったんですよね。
最初の土日も雨。
昨日も雨。
でも、この機会に一度は見ておきたいじゃないですか。

なので、この台風の中、行ってきましたよ。
11:00の回は中止とツイッターでアナウンスがあったので、
13:30の回へ向けて、雨風強い中、現地で好転することに期待をこめて出発。

    kkg85-01.jpg
O’sからの眺め。
そう、外に出ることさえNGで、室内から見やすい位置に移動されてました。

到着早々に耳に入ったのは13:30の回の中止のアナウンス。
    kkg85-02.jpg
    kkg85-03.jpg
カッコイイですが、やっぱり寝ていると残念。

雨は到着時には止んでいたんですが、風がすごい。
そりゃね、大雨・暴風・洪水・波浪警報出てましたからね。
ここから見える海が
    kkg85-04.jpg
こんなでしたから、そりゃ危ないわな。

折角出てきたのに、このまま帰るのもなんなんで、
    kkg85-05.jpg
ツイン21に移動して、見てきました。

          kkg85-06.jpg

          kkg85-07.jpg
写真で見るとそれなりですが、現物はそれほどでもない感じ。
こうして写真に撮って楽しむのが、ベストなんでしょうね。
ひとしきり・・・と言うか全ての絵で写真を撮って、
家に帰りました。






    kkg85-08.jpg
家に帰って、何気にツイッターを見てみると、リフトアップが再開されてるって!
16:45、17:30、18:15
これはもう一回行くしかないんじゃね?と奥さんを説得し、もう一度出発しました。
昼過ぎに見た位置とは変わってますね。
人もそれなりにいますね。

到着後すぐにリフトアップ開始。
17:20?
ま、いいや!
          kkg85-09.jpg

          kkg85-10.jpg

          kkg85-11.jpg

    kkg85-12.jpg

いやぁ、立ちましたよ!
最終日ですが見れて良かった!
本当は17:30に立つはずだったんですけど、
このバックに“さんふらわあ”というフェリーが入港してきたので、
それに合わせて写真を撮ってくださいということで、急遽サプライズリフトアップとのこと。

できるとなったら、最後はやんちゃな勢いで立たせてます。
だって、10分後には予定の時間があって、
入港してきたフェリーなんて、10分でそうそうどっかいかないし、
もちろん、10分後の正規の時間のリフトアップ時にも、しっかりフェリーいましたからねw

多分、折角大阪まで運んだのに、期間中の2回ある土日が全て雨天だったのが
ちょっとヤケクソになっていたんでしょうね。
まぁ、珍しいですよね。

    kkg85-13.jpg

    kkg85-14.jpg

こんなに必死に見てるけど、実写版の今やっているパトレイバーは
一切見たことありませんからねw
ちょっとぐらい、見た方がいいかな。

さ、次はガンダム来るか?



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1737-b2ccd7c9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ