ガンプラパダワンT

 
15
 
今日も鳥取中ですので予約投稿記事。
奥さん側の親戚一同とストレスなく接することができているでしょうか・・・
それは無理だな。
明日は帰るんですが、帰ってきた後はいつもの倍は疲れているかもしれません。
こうして予約投稿記事をあげておきながら、帰ってきた当日は疲れて更新できないかもしれません。
どんな感じでいるんでしょうね、ワタシ。

やっとティーガーⅠの完成記事です。
1/35フィギュアの完成を待ってたら、こんなに日にちが空いちゃいました。
でも、その間にフラッグも作れたので良かったかな。
    tg1019-00.jpg
キチンと付属のフィギュアも作りましたよ。

    tg1019-01.jpg
結局、目を描くのはあきらめました。
遠めで雰囲気はあるでしょ?

    tg1019-02.jpg
    tg1019-03.jpg
ドイツ人のオッサンはここまで。
これ以降は、黒森峰のフラッグ車です。

    tg1019-04.jpg
    tg1019-05.jpg
    tg1019-06.jpg
    tg1019-07.jpg
    tg1019-08.jpg

総括
ドラゴン→ファインモールド→タミヤと戦車模型を渡り歩いてきました。
やはり、タミヤのものは作りやすいですね。
箱組みがほぼありませんでしたからね。作りやすい。
ただ、転輪の多さにはゲンナリ。これだけあっても、足回りの故障が多かったってんだから
基本的にはダメですね。
ただ、戦車としては、王道のかっこよさです。
作れて良かった。


今回の失敗
何をおいても、今回の失敗は、必要なパーツがついたままランナーを捨てちゃったことですね。
Fランナーは日本橋のJoshinでお願いして事なきを得ましたが、
約1週間のタイムロス。
しかも実は、Aランナーも本当はとるべきだったんです。
車体の前方下部の履帯のカバーになってる部分。
本当は、穴の空いたパーツがもう一枚必要なんですけど、
塗りだして気付いたので、あきらめました。


今回のがんばり
まずは、できるだけお手軽に劇中仕様の再現を目指しました。
車載品はジャッキとジャッキの台ぐらい。
あとは、車体との接合部だけを接着しました。
長いワイヤーなんかは模型的には魅力的なアイテムでしたが、カット。
戦車の仕様としては初期型がメインにないます。
Sマインもつけてません。
そして、フラッグ。
これがあるだけで、一気にガルパン仕様になりますね。
最初は青の旗だったんですけど、見返してみると黒っぽい色なんですね。
青は大洗。なので作り変えました。
最後はピグメント。
初挑戦のマテリアルですが、それなりに雰囲気は出るもんですね。
戦車には最適なマテリアル。これは使える!

では、恒例の
          tg1019gif.gif

ウチにある他の戦車とサイズ比べ。
    tg1019-09.jpg
    tg1019-10.jpg
でかいですよね~。
迫力満点。
戦場で出会ったら腰抜かしそうですね。

細部
    tg1019-11.jpg
    tg1019-12.jpg

いやぁ、楽しい。
戦車は楽しいですね。
次は何作ろうかな。

    tg1019-13.jpg





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.08.15 Fri 07:57  |  完成おつかれさまです。

凄くカッコいいですね!
キャタの目詰まり具合とかスゴくリアル!

自分はまだガンプラしか作ったことがないので、こういうスケールモデルや汚し塗装に憧れてしまいます。(^ω^)
エアブラシを手にいれたら挑戦してみたいです。

先日ヤフーニュースに出ていた記事で、この戦車と同じかどうか分かりませんが、11月に公開予定のブラピ主演の『フューリー』って言う映画にティーガーが出てくるそうです。

世界中に7台だけ残っていて、1台は実際にまだ動かせられるらしく、この映画にその本物が出てくるそうです。

自分は戦車に詳しくないですが、大好きな人には動いている映像はヨダレものかもしれませんね!

  • #-
  • ぷらっちっく
  • URL

2014.08.16 Sat 19:54  |  Re: 完成おつかれさまです。

ぷらっちっく様
ありがとうございます!
戦車模型は、製作の楽しさの50%がウェザリングだといっても過言ではないと思っています。
エアブラシがなくとも、缶スプレーで基本塗装してしまえば、
エナメルやコピックやパステル関係なんかで十分にウェザリングできますよ。
ガンプラとはまた違った製作工程で非常に楽しいですよ。
ガルパンというアニメで戦車模型に入りましたが、
映画で実物が動くのもすごく興味がありますね。
要チェックや!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1732-c87b3bc6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ