ガンプラパダワンT

 
21
 
今日は関西仮組のオフ会の日。
本年度になって初めての参加です。
今年からちび姫が小学生になって、土曜日の参加が難しくなってしまいました。
4・5・6月と欠席で、今回は日曜日で設定いただいたので、晴れて参加できました。
遅刻しましたけど・・・。

off34-01.jpg
iibaの緑橋店が閉店してから、新たな拠点は凸+凹のお店。
本日の参加は、
ひでぞーさん・アイスオーレさん・のぼさん・ポテト師匠・ゲンキさん・川畑マスターそして私の7名です。
久しぶりに皆さんの顔を見ましたが、当然のごとく変わってませんね。
当たり前か。

皆さんの作業は・・・
のぼさん:ネモスナイパー
ゲンキさん:MGヴァカサザビー
アイスオーレさん:ブルーインパルス(同型機?)
川畑マスター:1/100ゴッグ(旧キット)
ポテト師匠:MGジオングヘッド
ひでぞーさん:クロボン3号機塗装
off34-02.jpg

で、私はこれ
off34-03.jpg
ガルパンフィギュアです。
1/35のガレキのヤツ。
off34-04.jpg
こんな感じで、結構バリがひどいです。
とにかく、ゲート・パートラインを処理しつつ、仮組の確認をしつつ処理を進めていきました。
今日のために、ハイターで洗浄して、サクサクと塗装して、
今日持って行った5体は、今日ある程度完成するかと思ってたんですが、
パーツの処理だけで終わりました。

重い思いして、いっぱい塗料を持っていったのに、一切使わず。
しかも、ハイターでは離型材が落ちないのではないかと、衝撃のご指摘。
ヤスリもスポンジやすりじゃないと削りすぎちゃうとの有力情報も。
こういうお話が聞けるだけ非常にありがたい環境ですね。
塗装したくてもできなかったかもしれないけど、パーツの処理だけで結構な時間がかかりました。

今回は完成品はゲンキさんのだけ。
off34-05.jpg
off34-06.jpg
off34-07.jpg
仮面ライダーカブトと妖怪ウォッチ。
どれもきれいに仕上がっていました。
確実にレベルアップしてますね。
なんだか、私だけが置いてけぼりに・・・。

この後は、ひでぞーさん・ポテト師匠・川畑マスターと4人で焼肉へ。
久しぶりの食事も楽しく、やっぱりオフ会はいいなぁと。
モデスポの方向性もあらかた甘決まりしましたので、これから徐々に詰めていきましょう。


家に帰ってからは、
off34-08.jpg
ジョイでパーツの洗い直し。
洗浄してなかった残りもついでに洗いました。
合計8体。
なかなか進みません。
つか、全然楽しくないの。
色塗りだしたら楽しくなるかな・・・。

川畑マスターいわく、
「スカートが短すぎてパンツが見えそうなことに引っかかるような人は作ったらダメ」
らしいんです。
むーーーん。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.07.21 Mon 11:33  |  

昨日はお疲れさまでした!
いやいやつくったらダメではなくてw
女性キャラクターを作るとちょっと別の感情が出ますが、それはそれで楽しめるはずですので流れ作業的に作ったり塗ったりすると勿体ない!
完成楽しみにしてまっせ!

  • #-
  • わこうつうしん玉造マスター
  • URL

2014.07.21 Mon 15:53  |  

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

私も久しぶりの参加だったんですが、やっぱ楽しいですね。
昨日は、一足先に帰っちゃたので寂しかったっす。

私も、なかなか参加出来なかったりするので、また平日オフしましょう!!

  • #-
  • ゲンキ
  • URL

2014.07.23 Wed 12:56  |  Re: タイトルなし

わこうつうしん玉造マスター様
表現は多少過激ですが、作りますよ。
ただ、塗り方がいまいちよくわからないですね。
じっくり行きます。

ゲンキ様
みんなで作業するのはいいですね。
特に一人だと嫌な作業もああいう場でなら進めていけるので
重宝しています。
また、平日オフの企画をしましょうかね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1711-4e205cb4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ