ガンプラパダワンT

 
18
 
今日は高岡出張でした。
駅について、高岡ブラックって名前のラーメンを食べたんですが、
そのときに、なんと活きのいい麺がスープから出たとたんに暴れて、Yシャツにスープが!
ブラックのスープが!
今日は得意先に大事な話があるのと、部門責任者としての挨拶があるのに、
ラーメンのブラックのスープがワイのYシャツに!!
ちょっと全体の雰囲気を見にトイレの鏡の前に立ってみると、
何故か下のTシャツがグレーの柄物!
何?このコンボ?ちょっといきがってて学生気分の抜けていないような格好は!!
なのに、体は貫禄十分なこのミスマッチ!
すぐにコンビニに行って、TシャツとYシャツ買って着替えました。
駅ビルにコンビニがあってよかった。
ホント便利ですね、コンビニエンスストア。

で、本日はティーガーⅠの砲塔の塗装です。
今のところ、まだパーツが届いていませんので、車体は塗れないんでね。
          tg113-01.jpg
とりあえず、サフ吹いて、ファントムグレーでグラデーションで残すところを塗装。
砲塔塗りだすと、俄然楽しくなっちゃいますね。

          tg113-02.jpg
ガルパンカラーで塗装。
うん、やっぱりいい色ですね。
調色しないで、塗れるんで、ホントお手軽ですね。
細かい小物関係も一緒に塗装しました。
ジャッキの台だけは大洗ブラウンで塗装しました。
設定では本体と同じ色なんですけど、ワイヤーやシャベルなどの車載品がほぼないのでアクセントです。

ついでにオッサンの続きも
              tg113-03.jpg
シャツの塗装。
シャツは黒とコメントで教えていただいたんですけど、
黒の服って表現難しそうだったので、設定はおかしいけどこのままで行っちゃいます。
そして目の塗装・・・。
これ、なんだかすべてが台無しになったような気がしてなりません。
一旦は、光沢クリアーで確定してしまって、
ウォッシングでスミ入れしてみます。
それでダメなら、もう一度顔のフレッシュからやり直します。
1/35の微妙な大きさのフィギュアの表情て難しいんですね。
これ、この先不安だわ。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.07.18 Fri 01:21  |  

ワイのYシャツ、やるな大阪魂w
色を載せ始めた時の高揚感はなんともいえませんよね~!
と、言いつついつから味わってないんだか(汗
自分は実際に手にして諦めた1/35のオッサンの塗装、
上手いもんですね!
そして鬼門は目なんですよね(汗

  • #-
  • へな
  • URL

2014.07.18 Fri 23:13  |  

このサイズだと白目の真っ白い部分が見えると逆に変になるんです
瞳の部分もガンダムマーカーの水性のスミイレの奴とかで点を打つ様にしたほうが自然だったりします

…私も素人なので参考になるか分かりませんが

  • #-
  • わしや
  • URL

2014.07.19 Sat 17:00  |  Re: タイトルなし

へな様
砲塔のと沿うが始まると俄然テンションが上がりますね。
この調子でパーツが届けばよかったんですけど・・・。
今日に届かないってことは、最短でも火曜日発送の水曜日着ですね。
これはまた、一旦停止だな。
そしてフィギュア。
これだけで時間つぶすのもアリかもねw

わしや様
コメントありがとうございます。
そうですよね、1/35はいままで(1/144・1/100・1/48)とくらべて大きいので
必然的に白目を気にしてますが、ないほうが良さそうですね。
ブライトさん的な?
これはもう少し研究が必要ですね。
でも、一石投じていただき感謝です。
白目なし、これ、アリですよね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1705-3efc81e5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ