ガンプラパダワンT

 
14
 
奥さんが急に腕時計が要ると言い出しました。
新しいのを買うのはもったいないと。
結婚前に私があげたbaby-Gの電池を入れたいと。
で、梅田のヨドバシに電池交換に行ったんですが、その時計を受け取る時、
時間が合わせてあったんですよ!
すごくうれしかったですね。
こういうサービスって他でも当然なんでしょうかね。

さて、今日は奥さんとちび姫と梅田へ。
目的はこれ。
kkg83-01.jpg
7月14日で終了する、エヴァンゲリオン展に行ってきました。
梅田阪急の9Fで開催されていたんですが、気になっていて、気がつけばもう終了間近。
急いで行ってきました。
入場料は800円。
昨日書いたガンダム展の半額以下です。
奥さんもエヴァ好きなんで、入場料きっちり払って見て来ました。

中は撮影禁止なので画像はありませんが、
豊富な資料が盛り沢山。
セル画やイメージイラストはもちろんの事、今回は、
コミックスの原稿なんかも展示されていたり、
映画版のあるシーンの製作にかかる工程の資料をかなりの数出していました。
CGでの表現の仕方や、絵コンテや、設定画やら非常に興味深い展示内容でした。
おかげでちび姫が退屈になりすぎて、機嫌が悪くなる始末。
800円の値打ちは十分にある展示会でした。
(上手く説明できませんけどね)

で、このフロアがかなりエヴァ色に染まっておりまして、
kkg83-02.jpg
アートステージでは物販の店舗が並び、大型スクリーンにはエヴァの映像。

店舗の一部では海洋堂のフィギュアを使ったジオラマ展示が。
kkg83-03.jpg

kkg83-04.jpg
このあたりは物販メインで無料のコーナーです。
このほかにも等身大のエヴァパイロットたちがいたりと。

物販も
kkg83-05.jpg
食べる系や

kkg83-06.jpg
アパレル系も。
kkg83-07.jpg
こちらはアパレル系の物販が非常に多いです。
つか、こんなにあるんだとオドロキです。
多分、サンダルもあったんで、全身揃えられるし(下着もあるから)、
鞄や風呂敷やタオルやもういろいろデザインも豊富。
ちょっと高いけどね。

この後は続きから





ちょっと脇に入ると
kkg83-08.jpg
エヴァンゲリオンカフェの出張店舗が。

って、出張店舗ということは、どこかに常設の店舗があるって事ですよね。
スイマセン。知りませんでした。
kkg83-09.jpg
入り口にはアスカと看板と
kkg83-10.jpg
メニューがあります。
こういうの楽しめたらいいんですけど、やっぱり高いってなっちゃうんですよね。
外から見て楽しみました。
ま、ちび姫がお腹すいたってうるさかったんでね。

有料ゾーンの向にも物販ブースが。
kkg83-11.jpg

kkg83-12.jpg
こちらはアパレルは少なくて、よくあるグッズ系です。
文房具やキーホルダーやらフィギュアやら単行本やら
私個人的にはこちらの方が楽しい感じ。
でも、結局何も買わずでした。
ここで親父が趣味に走ると、ちび姫も相乗りしてきますからねw
がんばって、押さえましたよ。

今日は最終日の前日だったんですが、結構な人の数。
私みたいに、気になっていたけど行けなかった人が押し寄せたのか、
有料ゾーンの中は自分のペースでまわれない状況でちょっとイライラ。
物販ゾーンも両方とも結構な人がいて、かなりの盛況振りでした。
なかなか楽しかったですね。

でも、なぜ、今、エヴァ展??




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.07.14 Mon 22:41  |  

昨日の要所要所でポーズを決めてくれる姫ちゃんに、
大阪魂を感じましたwチビ姫ちゃんグッジョブ!!
そして今回は奥様とも楽しめたようで良かったですね~。
うちは楽しめないので羨ましいです。
そして思うことは何故今この時期に?
秋田ならまだしも大阪で今って何故??

  • #-
  • へな
  • URL

2014.07.16 Wed 00:49  |  Re: タイトルなし

へな様
基本的にカメラを向けると、ポーズをとる事が大阪魂なのにビックリ。
これは普通だと思ってましたけど、そうでもないんでしょうかねw
ウチの奥さんは、まぁまぁ私に毒されているので、結構いけるくちではあります。
自分からってほどでもないですがね。
ま、イベントあれば一緒に楽しめる耐性があるだけで幸せなんでしょうね。
ありがたや。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1704-3e5e7999
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ