ガンプラパダワンT

 
08
 
今日は七夕ですね。
毎年この季節は天気がよくなくて、今年も例にもれず曇ってます。
まぁ、年に1回の逢瀬だから、周りから見られないように曇っているほうがいいかもしれませんね。
で、ちび姫が今年から小学校で、字を習い出したので、短冊に願いが書きたいがために
笹を用意しました。
何の願いを書くのかと見てみると、そのひとつに
“せかいじゅうのひとびとが きまりをまもりますように”

どんだけスケールの大きな願いなんだ!
どれだけ世界に憂いを持っているんだと、ちょっとびっくりしましたw

さて、昨日の宣言どおり砲塔です。
tg106-01.jpg
戦車プラモでは、砲身が可動するのは当たり前なんでしょうけど、
プラ同士で稼動させるのも当たり前なんですね。
砲身が長いと、すぐにへたってきて、すぐにションボリしてしまいそう。

tg106-02.jpg
キューボラやハッチやらなんやら。
細かいパーツはタミヤのプラモでは少ないんですが、ここらはちと多め。
今日は作業少ないですが、この辺で。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.07.08 Tue 14:53  |  

さすが1年生だなぁ、、、、びっくら!笑
ウチなんか、まだ3歳児だから、字もかけないんだが、、、
保育園のセンセから短冊いただいて、親が書いて提出でして、、、
将来は何になりたいの?
と、たずねると、、、



「くま屋」さんになりたい、、、とのことで、、
(なんだよ・それ?みたいな、、、汗、そんな仕事あるのか?的な、、)


まぁ、仕方ないんで、、、
くま屋さんになりたいです!ももか☆
と、書いて、1番目立たない笹のところに、こそ~りかけてきました!
人生って長いよなぁ、、、、笑

  • #-
  • 兄さん
  • URL

2014.07.08 Tue 18:36  |  Re: タイトルなし

兄さん様
あわわわ・・・コメントありがとうございます。
いつも踏み逃げばかりで申しわけありません。
(いっぱいコメント付いてるので、つけづらい・・・)
もうお子さん、3歳になられたんですね。早いですね~。
一番かわいいときですね。
くま屋・・・いいですね~、かわいい。
ベアッガイ?
ウチの子の言う、きまりってのも相当気になりますが、
追及しないほうがいいんでしょうねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2014.07.08 Tue 21:12  |  

スケール、でかっ!!
みんなが決まりを守ればおのずと平和になりますからね!
宝くじが当たりますようにと書いた自分が恥ずかしいw

転輪を乗り越えると凄く楽しくなりそうですね~。
偵察車を完成させて早く戦車に取り掛かりたいw

  • #-
  • へな
  • URL

2014.07.09 Wed 19:26  |  Re: タイトルなし

へな様
今時の小学1年生の考えていることはわかりませんね~w
私なんて、“しごとがたのしくなりますように” ですよ。
前の部署のときには、
“仕事のやりがいは自ら見つけるもの”
“仕事を楽しくするのも、つまらなくするのも自分次第”
と言っていたんですがねぇ。
どうなっとるんでしょうか・・・。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1695-42724bfa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ