ガンプラパダワンT

 
04
 
日曜日にあきらめたWii。
折角ゲームはあるのにできないなんて・・・。
で、ダメもとでオークション見てみると、結構本体でてるのね。
しかも、ほんとに本体だけならかなり安い。
ダメもとで入札したら、1,000円で落札しちゃいました。
で、それが昨日届いたので早速セッティングしたら、無事ゲームが読み込めました。
ま、当然なんでしょうけど、うれしいですね。

さて、本日はiiba川畑マスターと新しい模型工房へ。
ん?模型ではないかな?
kkg81-01.jpg
ハッピートレインものづくり工房です。

このお店は、かつてのiiba緑橋店のスタッフ及び関係の方が新しく出されたお店です。
店名からもわかるように、今回のマスターは電車系です。
私は全然わからないんですが、Nゲージを作ったりするそうです。
そんな方のためのってイメージがかなり強いんですが、
中は、模型全般に対応しています。
iibaのノウハウが生きていますね。

入ってすぐ
kkg81-02.jpg
簡易作業机と作品展示スペース。
ここは、お店正面の窓から丸見えなんですが、それが他のお客さんの興味を引く事になるんでしょうね。
そうそう、ここは商店街の中なんですね。
今里から布施に続く商店街の中ほどです。

奥の緑のマットのところにはNゲージのジオラマが。
kkg81-03.jpg
これから電車の完成品なんかも増えてくる予定だそうです。

この手前の部屋から更に奥に作業スペースがあります。
kkg81-04.jpg
作業スペースとして、椅子が4脚ありますが、ちょっと窮屈かな。
少し作業台の安定性が悪いのが残念。
ただ、二人で向かい合って作業するには十分の広さでいい感じです。

kkg81-05.jpg
その横には塗装スペース。
塗装ブースが3台セットされています。
キッチリとした印象です。塗るのはまったく問題なさそうです。

kkg81-06.jpg
ツール・マテリアルも完備。
このあたりもiibaのノウハウが生きてますね。
飲み物や料金設定も緑橋店のまま。
ちょっと狭くなりましたが、アットホームな感じですね。

このお店は約1週間ほど前に開店したところで、
川畑マスターが様子を見に行くということで便乗させてもらいました。
今回からは、電車の方面へ業態を振っていくということで、
iibaとは直接関係ない独立したお店としてやっていくとの事です。
電車ホビーの人って、結構いるんでしょうね。
私の知らない世界です。

また、モデスポへの参加権も取得しているらしく、
どんな展示になるのか、想像がつきません。
ジオラマなんて、急遽できないでしょうしね。

で、本日の作業は、
kkg81-07.jpg
ずっと前に合せ目消しをしていたHGのF91。
よく見ると、全然ゲートの処理をしてなかったので、ゲート処理。

川畑マスターは
kkg81-08.jpg
改造フィギュアの塗装をされていました。

2時間程話したり作業をして、晩飯食って帰りました。
なかなか下町のいいところです。
繁盛するといいですね。
電車メインにするとの事ですが、模型関係基本的に何でもOKなので、
お近くの方がいましたら、一度行ってみるのもいいかもしれませんね。

kkg81-09.jpg
川畑マスターの最新作の“みどりがめ”を見せてもらいました。
これ、すごいです。
まず材質が、梅の種から作った樹脂である事。
で、その価格が400円程度だということ(そんなに生産量もないだろうが、この価格)。
そして、超緻密ディティール。
そして、川畑マスターの塗装により、かなり本物です。
一見しただけでは、間違いなく模型だと思わないです。すごい!
このベースもホームセンターで買った木の皮を塗装したりして雰囲気を出してるとの事ですが
いやいや、雰囲気というか、かなり立派なベースですよ。
面白いテクニックですね。

幅広く、模型は楽しいですね。
電車もロボも動物も。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.07.05 Sat 00:07  |  

昨日はお付き合いありがとうございました。立派なレビューは流石です。想像よりも怖くなかったですよねwわたしが皆さんビビらせすぎましたw ちなみに紹介いただいて大変ありがたいのですがミドリガメではなくクサガメです。日本在来のクサガメ・イシガメは南米生まれのミドリガメにどんどん侵略されているんす。

  • #-
  • わこうつうしん玉造マスター
  • URL

2014.07.07 Mon 18:36  |  Re: タイトルなし

わこうつうしん玉造マスター様
エアコンがあれば、いいんですけど、これからの季節はつらいですね。
で、ミドリガメって外来種だったんですね!
知りませんでした。
クサガメって名前自体、初めてかもれません。
勉強になりました。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1693-6a0ca43e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ