ガンプラパダワンT

 
22
 
今日は関西仮組のオフ会の日。
今回も欠席です。
土曜日だと、奥さんが働いていて、ちび姫(小学1年生)の面倒を見ないといけないので
なかなか参加できないんですよね。
去年までは保育所が土曜日もあずかってくれてたんで良かったんですけどね。
しばらくは参加できないので、メンバーの皆さんのブログ報告記事でも見るしかないですね。
4月から3回連続欠席なので、もう幽霊部員です。
みなさん、忘れないで~!

で、忘れられないために、オフ会前にJoshinへ。
バンダイ ミニホビーショーに行ってきました。
くにおさんとのぼさんと待ち合わせ。
まずは、ジョーシンキッズランド本館の3Fで
kkg80-01.jpg
まずはMGのターンX。
迫力満点で欲しいキットの一つです。
キッチリ塗装して仕上げられていて、かっこいいです。

kkg80-02.jpg
MGのHi-νガンダムです。
かなり初期の設定画に近い印象を受けました。
シールドとファンネルのボヤッとしたカラーリングはどう表現されるんでしょうね。
つか、これ、ヴァカニューベースじゃないの??

kkg80-03.jpg
RGのズゴックです。
かなり実際の潜水艦の技術を盛り込んで設定にリアリティーを出そうと必死ですw
腕が少し大きい印象と立てひざがかなり窮屈そうなのが気になりました。
でも、組んでみたいですね。

と、ここまでがキッズランド。
後は、ヤマトの1m超えのドメラーズやLBXにポケプラ・妖怪ウォッチ・マジンボーンなど
バンダイの最新のプが展示されてはいたんですが、ガラガラのショーケースがあったり
ちょっと寂しい雰囲気。
キャラクター館と分散展示になっているんですけど、こんなに空くんだったら
まとめりゃいいのに・・・なんて思いました。

さて、ということで、もう一つの会場であるキャラクター館へ移動です。






第二会場へ到着です。
1F正面に
ナイチンゲールの試作モデルがありました。
kkg80-04.jpg
なんだか思っている雰囲気と何かが違う感じ。
実際にはキッチリした設定画もないんでしょうし、それぞれの解釈もあると思うんですが、
これが最大公約数の形なんでしょうかね。
特にファンネル搭載のバインダーは、方のカバーもかねていると思っていたんですが、
腕とは軸が違っていて、独立して生えている感じが違和感です。
脚も空気イスのように曲がっているのも・・・これから量産に向けてどう変化していくのか。
私の思っている違和感の部分は変わらないんでしょうけどね。

で、2Fに移動です。
kkg80-05.jpg
アメイジングエクシアにR35グフ

kkg80-06.jpg
フェニーチェリナーシタ

kkg80-09.jpg
ギャンバルカンのブースター

kkg80-07.jpg
ズサにガルスに

kkg80-08.jpg
ゼータプラス

新しいキットはいいですね。
基本的にワクワクします。
グフも作りたいなぁ。
いろいろ弄ってるとどんどん時間がかかって数が作れなくなるんで、
パパッと塗るだけ塗って仕上げたいですね。

と、ここで1時間ほど経過したんですが、同伴させたちび姫が退屈の限界。
ということでくにおさんたちに別れを告げました。
日本橋をブラブラしながら、トレーディングカードショップで、
アイカツの雑魚カード30枚を150円で買い与え、ご機嫌にさせて
お昼ご飯を食べて帰りました。

サンダルで歩きすぎたからなのか、14:30過ぎに家に着いたときには
もう脚がヘロヘロ。
二人そろってお昼寝です。
って、まぁ、いつも土曜日は寝てばっかなんですけどね。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.06.22 Sun 22:47  |  

昨日はお疲れさまでした♪

自分の楽しみだけでなく、次女ちゃんのご機嫌もちゃんと
ケアしてから帰られていたとはさすがです(*´∀`*)。

「来月はツヨさんの参加可能日程優先しよ!」ってひでぞーさん
も言ってましたので、早めに「この日ええで!」って宣言して
みて下さいw

ではでは(=゚ω゚)ノ

2014.06.24 Tue 19:00  |  Re: タイトルなし

type920r様
あの後結構歩きまして、二人とも疲れ果てて家に帰りましたw
翌日はカードのファイル?バインダー?を探しに
いろいろ出かけてました。
次回オフ会はお気遣いありがとうございます。
可能な日程をできるだけ早くン提示させていただきますので、
そこんとこ、ヨロシク!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1687-d86ca82e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ