ガンプラパダワンT

 
05
 
GWも残すところあと2日。
休みはあっという間にすぎていきますね~。
今年も何もせずに終わるんでしょうか。
とりあえず、最終日にバーベキューでもしようかと目論んでいますが
結果や如何に。

さて、もうかなり前、5月2日の事。
仮組メンバーに声をかけさせていただき、平日緊急製作オフ会を実施しました。
といいますのも、今までオフ会で利用させていただいていたiiba緑橋店が
なにやら移転するとの事で、移転後の状況もわからず、
近々に迫る5月のオフ会をどこで開催するか?
という問題に対し、関西の製作スペースをこの目で見ようではないかというのが目的。

で、この日訪れたのはアメニティクラフトさん。
以前、オープン当初に訪れてはいた(そのときの記事)んですが、
もう1年近くたっていたし、他のメンバーのご意見も頂戴したかったので。

で、行ってみてビックリ。
一旦家に帰って、車で出ようと思ったら、財布を会社に忘れている事に気付き、
って、まぁ、これは後輩に財布を届けてもらい、事なきを得たんですが、
そうではなく、
アメニティ・クラフトさんがプラモ色がすごく薄くなっていた事。
2フロアあるんですが、1Fはサバイバルゲーム、2Fはミニ四駆とテーマが確定してしまっており、
プラモ製作スペースは、わざわざテーブルを出してもらってセッティングしてもらったという状態。

ま、仕方ないんですが、プラモ製作で訪れるお客様がいないそうです。
サバイバルゲームとミニ四駆はお客様があるという事なんでしょうね。
これも商売ですから、儲かる方へシフトしていくのは必然ですからね。

ということで、
    off31-01.jpg
今後もアメニティ・クラフトさんはちょっと路線が違うという事でお流れに。
さて、この日お集まりいただいたのは、くにおさん・のぼさん・しゅうごろーさん・fixyさん。
東三国という場所自体、皆さんのお住まいの場所からは少し遠いみたいで、
申し訳なく思っております。
結局、来たるべくオフ会の場所はおなじみの凸+凹さんに決定となりました。
ただ、出席率が高いとメインのテーブルでの作業に限界があるのが気がかりです。

つかね、この4月以降は私自身がオフ会への参加が難しくなっていて、
そちらの方の懸念が大きいんですよ。私個人的にはね。
だいたい土曜日開催なんですが、ちび姫が小学校に入学してから
土曜日が家にいる事になるので、奥さんが仕事だとさすがに家を1日ちび姫に任せられない。
今のところはまだ厳しいんですよね。
こちらの問題を片付けないとね。
多分、5月のオフ会も欠席なんだろうなぁ・・・。

さて、話は変わってこの前日の5月1日。
恒例の平日なのにお休みの日です。
この日はウチの会社の創立記念日。
思い起こせば、5年前のこの日。
会社の後輩たちとネットで見つけたアナハイム・カフェへ行ったのがガンプラ復帰の始まり。

で、昨日は冒頭でも申しましたようにiiba緑橋店が移転との事で
その前に最後に行っておこうとなりまして、会社の後輩と今年の新入社員と行ってきました。
    off31-02.jpg
移転するってんで、結構片付け最中な感じ。
で、それに便乗して、ずっと気になっていた雑誌付録をもらっちゃいました。
これは、西住みほとSAOの・・・リズベットだったけか。

実は移転ではなく閉店だと勘違いしていた私は、
“閉店ならもういらないでしょ?”的な物言いでもらっちゃいました。
実は移転だという事を翌日知るんですけどね。
申し訳ありませんでした。
    off31-03.jpg
欲しかったのはこのアルティメス。
ま、店長がいらないって言ってたんでよかったんですけどね。
こういう機会でもないとおねだりできないし。

ということで、平日オフの報告でした。
ホント最近は家でプラモが出来なくて、
こんなときには、製作スペースがある事に感謝ですね。
作らざるを得ない状況って今はホントに助かってます。
そろそろ環境の変化にも対応しないとね。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.05.05 Mon 10:17  |  

いつも仕事の合間に拝見しております。
早速ですが、アイドルのコンサートで見かけるサイリウム(ジェダイのサーベルみやいなやつ)をビームライフルの発射に使ってる画像を発見しました。なんだかずいぶん話題になっておりスゲーカッコイイですよ。

ガンプラ サイリウムで検索できます。
ぜひスナイパーⅡで写真撮っていただきたい思いまして…

  • #-
  • ガンプラ作る暇なし
  • URL

2014.05.05 Mon 12:55  |  

ガンプラ作ると町まで出かけたら~♪
財布を忘れて愉快なツ~ヨさん♪
いや、財布は愉快じゃない(汗
念願?の西住さんゲットできてよかったですね!

  • #-
  • へな
  • URL

2014.05.05 Mon 23:17  |  

緑橋ファイナルご利用ありがとうございました。また詳しくご説明しますー。
デカールの方のご対応もすみません。
でもやっぱり連絡しても要望が伝わらないのか、値段が気に入らないのか返事はないんですよねーw想定内ですが・・・

  • #-
  • わこうつうしん玉造マスター
  • URL

2014.05.06 Tue 16:35  |  

先日はお疲れ様でした~
お子さん小さいとやはり心配ですよね。
うちは運よく土曜も市の学童保育がやってくれているので
妻の実家に迎えだけお願いして参加できてます。

今月は自分も参加できそうにないですが、
相手になるかわかりませんが、予定が合えばうちの子供動員しますよw
凸凹さんならレゴが置いてあるので、うちの子供もプラモよりもそっちで遊ぶんでw

  • #-
  • fixy
  • URL

2014.05.07 Wed 18:41  |  Re: タイトルなし

ガンプラ作る暇なし様
コメントありがとうございます。
さっそく調べてみました!
世の中にはいろんなアイデアがあふれているんですね~。
感心しました。
さっそくサイリウムなるものを買ってきます。
最近、ネットの調子が悪くていつになるかわかりませんが、挑戦してみます!

へな様
GW前だったので、全然愉快ではなかったです(汗
ま、後輩君にご足労願えたので結果オーライですけどねw
思わぬ西住殿ゲットでテンションあがっちゃいました。

わこうつうしん玉造マスター様
iibaの件につきましては、いつか飲みながら聞かせてください。
(チラチラとこの日に聞きまして、余計に気になっています)
デカールの件、見てられなかったので、勝手に割り込んでしまいました。
マスターにはご面倒をおかけします。

fixy様
凸凹さんにレゴがあるんですか?知りませんでした。
ただ、おそらく相手しないといけないんで、なかなか難しい気もしますが、
一度挑戦してみてもいいかもしれませんね。
もうすでに、学童保育が嫌みたいなので、土曜がやってくれていても難しいかも?
あぁ、いつフル参戦できるんだろう・・・。
また、平日にお誘いするかも?です。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1653-75250747
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ