ガンプラパダワンT

 
28
 
毎年の事ながら、ゴールデンウィークの予定はありません。
なんとなく長期休暇を過ごしてしまう悪いパターンです。
今日なんかはすごく天気も良くて、
前々からちび姫と約束していた、私の実家へと行く事にしました。
自転車を持って。

実家へ行くのは、実はもう一つ目的がありまして、それは
“私が昔遊んでいたレゴセットをサルベ-ジする!”ってことです。
先日、結局なかったとの連絡を実家方面からいただいてはいたのですが、
どうにも自分で探さないことには納得がいかなかったため、
本日、ガサ入れ実行です。

かなりの荷物をひっくり返して、発見しました。
    pf56-01.jpg
期待していた以上のかなりの量です。
とりあえず持って帰る事にしました。

ひとしきり実家でちび姫が遊びました。
その横で私もふつふつと遊びたい欲が出てきまして、
一緒に遊んでいたんですが、
ちび姫が飽きた後も親父は飽きずに遊んでました。
レゴは楽しいですね。

    pf56-02.jpg
この前のレゴ・ムービーに出ていた親父世代担当の彼。
やっぱりありましたよ。
彼は生まれも80年代で、アナログなのかデジタルなのかすごくあいまいな世代のキャラ。
そして口癖は「宇宙船作らせて」
なので、作ってみました。






    pf56-05.jpg
ありあいのパーツでなんとなくで作ってみました。
色とか形とか考えてると結構難しいですね。
しかも適当に作ってるし。
何か目標があってしまうと、これまたパーツが足りなくて出来ないでしょうからね。
そう、こうして説明書にないものをありあいのパーツで作るのが、マスター・ビルダーなのである。

    pf56-06.jpg

    pf56-07.jpg

    pf56-08.jpg

    pf56-09.jpg

あぁ、なんだか、スター・ウォーズのレゴが欲しくなってきますね。
ちび姫はまだ、人形で遊ぶほうが楽しいみたいで、
組み立て説明書が無いとつらいみたい。
でも、家作りたいなんていってるので、そのうちできるようになるんでしょうね。
ま、片付けだけはキッチリするようにしとかないとね。

    pf56-03.jpg

    pf56-04.jpg
こんな感じで妄想するのも楽しいですね。
しばらくはちび姫とレゴで遊べそうだな。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.04.29 Tue 01:15  |  

おっ!!さすがマスタービルダー!
しっかり宇宙船してますね~。
つか、なんかディープストライカーに見えたのは気のせい?

保存状態が凄く良いのにも驚きました。

  • #-
  • へな
  • URL

2014.04.30 Wed 00:00  |  Re: タイトルなし

へな様
なんか映画と同じように“宇宙船が作りたい”ってなったんですよね。
でもなにが正しいのかよく分からずに適当に。
ちび姫は喜んで遊んでくれているので良かったかな。
一応屋根には、シールド発生装置と一撃必殺ビームを設置して
左右対称を意図的に外しました(ま、こんな解説もいらないっすよね)
実物は結構汚いですよw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1651-1d8411fe
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ