ガンプラパダワンT

 
10
 
最近、のど飴が流行っています。
ウチの会社役員の間で。
呼ばれて、話の前に一つくれます。
大阪のオバハンみたいに。
のど飴なので、多少薬用っぽく感じられて、お菓子ではないと
大義名分がつくんでしょうか。
かくいう私も、引き出しの中に隠し持ってはいるんですけどね。

さて、本日はGUNDAM COVERGE 14の発売日。
恒例のコンプ買い
          pf54-01.jpg
今回はシークレット扱いがありません。
すべて、パッケージで表示されています。
これですよ。
これでいいんですよ。
あとは、製造する数量も均一にしてやれば、いや、傾向から考えて
不人気となりそうなものを少なめにしておけばいいんですよ。
このあたり、よく考えて欲しいですね。

さて開封
No.81 ダブルオー・クアンタ
  pf54-02.jpg

No.82 リ・ガズィ
  pf54-03.jpg

No.83 ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)
  pf54-04.jpg

No.84 ヤクト・ドーガ(クェス機)
  pf54-05.jpg

No.85 バーザム
  pf54-06.jpg

やっぱり、ガンダム系はなんだかもう一歩って感じなんですよね。
これ、いつもの事。
リ・ガズィは、色がすごくいいのに、顔がおじいちゃんみたいでゲンナリ。
それに対して、ヤクト・ドーガは素晴らしいバランス。
欲を言えば、シールドの塗りわけがもう少し欲しかったところ。
久しぶりにモノアイが動くのもいいですね。
バーザムは角が大きすぎて、軽くショックw





No.86 ゾック
  pf54-07.jpg

No.87 マゼラ・アタック&ドップ
  pf54-08.jpg

このシリーズとジオン水泳部も相性が悪いですね。
つか、デフォルメのやり方がおかしいのかな。
なんだか、どれもぱっとしませんね。
そして、今回の本命!
マゼラアタックとドップです。
やっぱり、いい感じです。
マゼラトップ砲は上下可動します。素晴らしい!
ドップのスタンドも、アームが余分についていて、マゼラトップも飾れます。
こういうサブメカは、どれも出来がいいです。
やっぱり、このフォーマットの相性ってあるのかもしれませんね。

  pf54-09.jpg
先日買った劇場前売り券についていた限定版のユニコーンもあけちゃいました。
我慢できませんね。
パールクリアが素材のカラーなんですが、どうも・・・ウーーン。
ブレードアンテナは硬質樹脂なんですが、これとの勘合が悪く、すぐ落ちちゃいます。
本体自体ももう何度も見ているので目新しさはありません。
唯一は武器ですね。
フルアーマーユニコーンはちょっと入手する気が起きなかったので。
この武器のためになのか、成形色の材料なのか、やっぱり価格設定には納得いきませんね。

いや、だめだ。
今更グジグジ言っても始まらない。
とにかく、5/17を待とう。
最終話でいい思い出ができたんだからいいじゃないか、としておこう。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.04.14 Mon 22:59  |  

マゼラアタック&ドップ・・・欲しい!!
PS2の機動戦士ガンダム(無印)で山のように撃墜してましたw
このゲームでもデフォルメに恵まれない水泳部・・・
ゾックは4つ足ゾックって呼ばれてましたからねw
リ・ガズィはえらい塗装が荒いような気がするんですが気のせいですかね。

2014.04.16 Wed 08:07  |  Re: タイトルなし

モフモフ様
今回の目玉はやっぱり、マゼラアタック&ドップですね。
このシリーズも回を重ねて、数も多くなってきましたが、
それでも水泳部がこのフォルムということは、
なにかしらのフォーマットや約束事があるんでしょうね。
なんとも残念な感じですけど。
塗装は仕方ないですね。
世の中には、すごくきれいにリペイントされる方がいらっしゃいますが、
ホント脱帽ですね。
(以前、ドムを赤く塗って失敗しましたw)

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1640-f005b749
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ