ガンプラパダワンT

 
01
 
ビルドファイターズ終わっちゃいましたね~。
最後も熱かった!
団体戦もやっぱりいいですね~。
それにしてもこれで終わりというのが本当にもったいない。
kんかいも目頭が熱くなってしまいましたよ。
重厚なストーリーでなくとも、ここまで熱くさせるのは、
私がガンプラ作ってるからなのか、そうでなくてもそうなのか。
もう分かりませんが、とにかく終わるのが惜しい!
戦争物もいいけれど、ガンプラ物も継続的にやっていって欲しいですね。
来週の月曜日からはかなり寂しいけれど、ビルドファイターズ面白かった!
ありがとう!!

さて、本日の記事でフィギュアの連続紹介記事も終了です。
最後はこちら。
    pf53-01.jpg
figma ミカサ・アッカーマン
です。
我が家では、深夜にアニメが放映されていた当時進撃の巨人ブームでありまして、
ちび姫さえもが、きょじんきょじんと言っておりました。
原作は読んだことがないんですが、アニメは面白かったですね。
ストーリーはもちろんですが、なんといっても戦闘シーン。
立体機動を駆使して巨人と戦うシーンには痺れました。
おもちゃ屋で進撃の巨人のガチャガチャを見つけたときには、心躍って、
1回400円という高価格ににもかかわらず、回しちゃいました。
でもね、迫力がいまいち足りないんです。

つうことで、このfigmaミカサが発売されるというアナウンスで、買っちゃいました。
こういうタイプのフィギュアってほとんど買った事ないんですけどね。

いざ、開封。
    pf53-02.jpg
よく動くのでビックリ!
動きすぎて、まっすぐ立たせるのが一苦労。
基本的には背中に刺さっているアームが支えているんですが、
これがまた曲者で、地面に足をつけて立たそうとすると難しいんですね。
でも、つくりは素晴らしいです。

    pf53-03.jpg
パッケージ裏の写真をまねて、立体機動のワイヤー射出シーンをやってみましたが、
やっぱり、パッケージのような感じにはなりません。
できるんだろうなぁとは思うんですけどね(汗

    pf53-04.jpg
ブレードを差し替える瞬間。
ここからは、好きにポーズをつけて遊んで見ました。




    pf53-05.jpg

    pf53-06.jpg

    pf53-07.jpg

    pf53-08.jpg

    pf53-09.jpg

    pf53-10.jpg

    pf53-11.jpg

思ったようなポーズにするのは時間がかかりますし、
なかなか出来ませんが、結構良いですね。
装備品の出来もすごく凝っていて、このフィギュアで各部がどうなっているのか
気づくところがとても多いです。
ホントアニメではなんとなくでしか見ていなかったんだなと実感しました。
これもフィギュアの醍醐味なんでしょうね。

顔はなんとなく雰囲気とはちがいますが、許容範囲。
調査兵団マントのなびき方もいい感じだし、付属品も多くていい感じ。
これって、もしかして、他のキャラもいたほうが楽しくなる?
こうしてフィギュアって増えるのかしら?





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.04.01 Tue 01:03  |  

自分も原作見ないでアニメを見てました。
やっぱあの戦闘シーンですね。
ツヨさんがいろいろなフィギュアで楽しそうに遊ばれてるので、
自分も何かフィギュアが欲しくなってきましたね~w
とりあえずこのミカサの隣にツヨさんが立てば、
簡易の50m級の巨人でしょうか?w

  • #-
  • へな
  • URL

2014.04.01 Tue 15:50  |  

ガンダムビルドファイターズ面白かったですね
自分も何回も泣きそうになりました
歳のせいですかね?涙腺がゆるゆるです

遅ればせながら
ビルドガンダムMk-Ⅱ完成おめでとうございます
コンパチ仕様で見ごたえありました
ツヨさんの2コ1技術は素晴らしい
積んであるRG Mk-Ⅱ作りたくなってしまいましたw

HGUCのマツナガザクも本当に簡単フィニッシュ?
と思える程の完成度ですね
ゾンビ犬もゾンビ的なグチャっとした表現とか難しいと思うのですが
アッサリと完成されてて、脱帽です

怒涛の制作ラッシュお疲れ様でした

  • #-
  • oru
  • URL

2014.04.01 Tue 20:01  |  Re: タイトルなし

へな様
フィギュア楽しいですよ~。
エレンやリヴァイが欲しい!
で遊んだなら、結局私が巨人になっちゃうのかな?
約1/12スケールだから20m級の大型巨人ですねw

oru様
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
ビルドファイタ-ズ楽しかったですよね~。
あんな感じでガンプラが楽しめたら楽しいでしょうね~。
セイ君が自分のガンプラが壊れるのが嫌で実力が発揮出来なかったって、
もう絶対、“あるある”ですよね~。
今回は完成記事が続きましたけど、
ビルドマークⅡは5ヶ月かかって、犬とザクはともに1週間ぐらい。
すごくバランスが悪いですよねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2014.04.01 Tue 21:23  |  

エレン、リヴァイ、アルミンの予約確か終わってたはず…
Getするには発売当日のヨド、ビックの店頭在庫狙うしかないかも…
再販もあるかもしれないけど、期待はしないほうがいいかも?

  • #-
  • かづひろ
  • URL

2014.04.03 Thu 23:23  |  Re: タイトルなし

かづひろ様
こんなこともあろうかと、とりあえず予約だけはしているんですよ。
エレンとリヴァイ。
後でキャンセルすればいいわ程度だったんですけど、
とにかく納品を待ちますw
ただ、ある民だけはできなかったんですよね。
というか忘れてたんです。
ま、このあたりが縁なんでしょうね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1633-16ccaef4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ