ガンプラパダワンT

 
23
 
今日は関西仮組オフの日。
家の都合でちょっと遅れて参加。
それにしても、今月は遊んでるなぁ。
会社の部署旅行にディズニーランドに仮組オフ。
いやぁ、この3月は楽しい。
いい年度末だ。

さて、本日の仮組レポートです。 
          off20-001.jpg
本日の製作会参加者は、
アイスオーレさん・ひでぞーさん・くにおさん・のぼさん・ゲンキさん・ポテト師匠・しゅうごろーさん
と私の8名。
今回は、みなさんの製作写真を撮らせてもらったので、写真とともにご紹介。

          off20-002.jpg
ゲンキさんはヴァカビー。
スゴイスケールです。師匠にプラ板ディテの指導をいただきながら。

          off20-003.jpg
のぼさんはガンダムX魔王のデカール貼り。
机の上には寝もスナイパーが・・・ってこれMGですよ。

          off20-004.jpg
アイスオーレさんはUCハードグラフのワッパ。
チョイスが渋い。つか、これ何気に良キットです。

          off20-07.jpg
ひでぞーさんはとにかく色々と塗装されていましたが、
みんなに促され、ケルベロスの塗装を開始。したものの1色で終了(汗

          off20-08.jpg
しゅうごろーさんはMGのクロボン。
本日はすごくお疲れのようでした。やはり単身赴任はしんどいですね。

          off20-06.jpg
ポテト師匠はついにベアッガイⅢに着手!
仮組完成されました。これでエンジンかかるかな?

          off20-05.jpg
くにおさんはHGUCのザクをver.2に。
でも、このあとベアッガイⅢの仮組にシフト。

そして私もいよいよベアッガイⅢの仮組を開始。
          off20-09.jpg
そして、3時間半ほどで完了。
              off20-10.jpg
全体の表面処理も同時に処理(#180→#400→#800)。
肘の関節をはめるのが硬くて、一度嵌めたら外れなさそうだったので、
ボール部を削って調整したら・・・
          off20-11.jpg
削りすぎてプランプランに。
脱臼しちゃいました。

で、ポテト師匠の仮組ベアッガイⅢと記念撮影。
    off20-12.jpg
脱臼した左腕はトイレットペーパーを包帯に見立てて吊っておきました。
隣の師匠のベアッガイⅢの意気揚々としたポーズと対照的。
一旦、困り顔の目のシールを貼っておきました。

    off20-13.jpg
そして、くにおさんのも完成。
くにおさんは右腕の肘を脱臼。脱臼ブームです。
エライこっちゃ。
そして、のぼさんの袖付ベアッガイⅢも並べて、4体記念撮影。
つか、どんだけベアッガイ並ぶねん。

    off20-14.jpg
アイスオーレさんのワッパも仮組完了。
カッコイイ!
これ、私も買おうかな。
アイスオーレさんがこれを買うきっかけになったのが、
    off20-15.jpg
この手前の1/144のワッパ。
地上戦セットのものです。ザクと並べると更にいい感じですね。
つかRGザク・・・無塗装でもカッコいいかも。

ということで、製作パートはここらで終了。
続きは、本日の完成品です。
今回は久しぶりに大漁でしたよ。





    off20-16.jpg
こんだけ並んだのも久しぶりではないでしょうか。

          off20-18.jpg
先ほどチラリと登場したのぼさんのベアッガイⅢ

          off20-17.jpg
ひでぞーさんのところへ嫁いだアイスオーレさんのギラ・ズール

          off20-19.jpg
ゲンキさんのジェスタ

          off20-21.jpg
しゅうごろーさんのMGバスター

          off20-22.jpg
ポテト師匠の06R。
遂にMSVリベンジに投稿したとのこと。超絶ディティール!

    off20-23.jpg
そして、くにおさんのビルドマークⅡとツーショット。
くにおさんのマークⅡはすごくスマートでカッコイイ。
私のはずんぐりむっくりに見えてしまいました。
あの古いキットをここまでキレイに完成させるとは、スゴイです。

          off20-24.jpg
ね、カッコいいでしょう?

そして犬
    off20-25.jpg
前回すでに完成していたくにおさんの

    off20-26.jpg
しゅうごろーさんの。
仮組ノルマ(ケルベロス・ベアッガイⅢ)を唯一達成。
素晴らしいです。

ということで、本日の完成品でした。

夜の部はいつもの居酒屋で。
ここで川畑マスターも合流。
最近はお仕事が忙しいようで(いいことです)、製作会にはなかなかタイミングが合わず。
でも、それだけ模型を教えて欲しい人がいるということ。
もっとモデラーさんが増えれば、それは喜ばしいことですね。
で、早速犬並べ
    off20-27.jpg
マスターのケルベロスも合流です。
まだまだ増える予定ですが、全員集合はいつのことやら。
でも、同じキットが作る人によってそれぞれアレンジがなされるのは見て楽しいですね。
ぜひ、メンバーの皆さんの完成品が早く見たいです。

          off20-28.jpg
のぼさんのベアッガイⅢはマント装着。
ミネバのイメージだとのことです。すごく似合っていて、高貴な雰囲気が漂います。
まだ、マントも納得していないとのことで、現状はまだ未完成とのこと。

    off20-29.jpg
川畑マスターのタミヤコンに出撃した戦車。
これもカッコイイ!
つか、戦車作りたい!
ベアッガイⅢが終わったら、次は戦車だ!

今回も楽しく製作・飲みを終えました。
来月は、みんなの犬とクマがどうなっているか楽しみです。
わたしもこれからはクマを進めなければなりませんね。
6/8がリミット。
今から約2ヶ月。
気合を入れないとヤバイ・・・。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.03.23 Sun 12:07  |  

昨日はありがとうございました。

ツヨさんのクマは (僕のワッパも)もう塗装しないで、このまま仕上げ
たら良いんじゃないかと思います^^

それにしても、
ええオッサンがみんなで、いつまでもカワイラシイくま作ってるのって、
なんか変だよ!笑

  • #OqLewFBQ
  • アイスオーレ
  • URL
  • Edit

2014.03.23 Sun 17:48  |  

昨日はありがとうございましたm(_ _)m

あと二ヶ月と言われれば、いよいよヤヴァイですね。
私もクマ買わないと…

アイスオーレさんの言うとおり、イヌとクマ、何かおかしいですね^o^

  • #-
  • ゲンキ
  • URL

2014.03.23 Sun 20:33  |  

昨日はお疲れさまでした♪

ビルドMk-Ⅱと犬、同じモチーフの2作品を並べられてすごく
楽しかったです。
いろんな作品が並ぶのも楽しいんですが、同じモチーフが大量
に並ぶのも病みつきになりそうな楽しさですw

次はクマーだ!・・・って、他の方のコメントを拝見するにつけ、
自分は空気読めてない?w ではでは♪

2014.03.23 Sun 22:18  |  Re: タイトルなし

アイスオーレ様
そうなんですよ、全体表面処理するとパステル調になっていい感じ。
最近のバンダイの成形色はキレイなのが多くて、ホント塗らなくてもいいような気がします。
マジで塗らないでもいいかも・・・。
いいオッサンが可愛いクマ作ってるの、可愛くないですか?

ゲンキ様
ベアッガイは尻に火がつきましたよ。
早くキットを入手してください。
関西仮組の課題ですからねw
そして、犬もねw

type920r様
いいですよね~、並べるの。
くにおさんのはホントスッキリしていてかっこよかったです。
前のジムカスのときも思いましたが、こうしてテーマを同じくして製作するのも
サークル活動の醍醐味だと思いますよ。
クマも犬も楽しみです。
次はクマですよ!
クマ、クマ、クマーーー!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1630-7e087079
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ