ガンプラパダワンT

 
20
 
この東京ディズニーリゾートの日程は天候にホントに恵まれてました。
2日とも快晴で、気温もあたたかく、本当に良かったです。
当初の予定日では関東を寒波が襲い、雪まで降るって予報でしたから、
かなり寒かったんだろうと思います。
最初キャンセルするときには、前厄の厄払いをしなかったからか?なんて思ってましたが、
結果よければすべてよしですね。
キャンセル料は余計でしたが、この日程で本当に良かったです。

さて、ディズニーシーには開園前到着の予定でしたが、かなわず。
ホテルの朝食バイキングがおいしすぎて、食べ終わった時にはすでに開園時間の8時を過ぎていました。
大失態です。
もはや、これは罠ですね。開園直後の混乱を緩和させるためのおいしい朝食テロですよ。
とにかく出発し、到着したのは8:30過ぎでした。
    kkg74-01.jpg
事前に混雑確実だけど行っとけと聞いていたトイ・ストーリー・マニア!には
小走りで駆け付けたものの、ファストパスは既に発券終了。
待ち時間も既に3時間オーバー。
せっかく来たのに1か所の待ちで3時間以上もつぶすのはもったいないのであきらめました。

で次のターゲットであるインディ・ジョーンズ・アドベンチャーのファストパスをゲット。
1時間半後に案内とのことでしめしめと思っていたんですが、案内のお姉さんが・・・
「ちょっと身長測らせてもらいますね~」と身長測る棒を持って近づいてきました。
どうやらちょっと足りなさそうなので、キッチリ測りましょうと入口の規定の測定器具へ。
やっぱりちょっと足りない。あと2cmぐらい。
そこでオヤジの威厳を見せるために少しごねてみました。
「なかなか来ることができないのでオマケしてよ~」
「お願いっ!」
すると、お姉さんが「ちょっと待ってくださいね~」と。
これは、いい兆候か?と期待したのもつかの間。
戻ってくるときには、少しかっぷくのいいおばさんを連れてきて、再度測定。
やっぱり駄目で、取り付く島もなく却下されました。
お姉さんが断りきってくれれば良かったものの、おばさんに代理で断られたのにはちょっとショック。
そりゃ、ダダこねたこちらが悪いんですけど、夢の国らしくやんわりと断ってくれればよかったのに・・・。
かっぷくのいいおばさんに負けたことで、オヤジの威厳は瞬間的に地に落ちてしまいました。
ファストパスは4枚あるのに、ちび姫が乗れないなんて・・・。

そんなこんなで、とりあえず朝一のショーを鑑賞。
    kkg74-02.jpg
中央の池に船が出てきてショーが執り行われます。
水を使った演出は流石ですね。

で、そのあとはちび姫がかわいそうなので、このショーを見に行く途中で見かけたコースターに乗ることに。
    kkg74-03.jpg
フランダーのフライングフィッシュコースターです。
このコースターはサイズが小さいので私は遠慮しました。
外から見ていましたが、凄く楽しそう。
これで一安心。

ここから少し別行動。
あね姫と奥さんはインディ・ジョーンズへ。
私とちび姫は次のファストパスをとりにストームライダーへ。
インディ・ジョーンズが身長制限で乗れないとなると、おもしろそうなのはほとんど無理。
ま、そんなに面白そうなアトラクションがたくさんあるわけではないんですけどね。
ディズニーシーは大人向けとよく言われ、ランドと違って酒が飲めるんです。
私関係ないんですけどね。
でも、そんな雰囲気もあってか、全体の景色が素晴らしいんです。
のんびり景色を見て回りながら、ショーを楽しんで、食べ物を楽しむのもいいかもしれませんね。

ということで、ファストパスをとって別動隊を迎えに行き、
次は私とあね姫でインディ・ジョーンズ。
    kkg74-04.jpg
これは、シーの中でも数少ないおもしろいアトラクションの一つです。
かなり激しく揺れるし、実際にちび姫が乗っても楽しめなかっただろうと思います。
それにしても身長制限上がったのかな?
7年前に来た時は、隣のレイジングスピリッツがあね姫が身長が足りなくて乗れなかったんですが、
それと規制身長が同じになっていました。
いや、こっちが下がったのかな?
我が家はジェットコースター系が苦手なので、まぁ良しですが。
ディズニーランドのコースターは恐怖感よりも周りの風景を楽しむことに
重点を置いているようなので、大丈夫な気もすんですけどね。

さて、インディ・ジョーンズが終わりまたもや別動隊と合流へ。
別動隊はストームライダーの前で吹奏楽のショーを鑑賞中。
    kkg74-05.jpg
このショーをひとしきり見て、いざアトラクションへ。

続く





ストームライダーです。
    kkg74-06.jpg
ストーム(竜巻)の中心部へ向かって行き、竜巻を消滅させるための爆弾を発射・爆発させる
このツアーに見学者として参加するというストーリーのアトラクションです。
7年前には乗った記憶がなかったのですが、結構おもしろかった。
映像とリンクして、結構室内に水しぶきが飛散して臨場感がありました。

さて、次の目的地であるアメリカン・ウォーターフロント地区へ移動するために
ディズニー・エレクトロリック・レールウェイという電車へ。
    kkg74-07.jpg
シーの中は火山と中央の池で、目的地まで歩くと結構な遠まわりをすることを強いられるんです。
なので、船や電車を使って移動すると結構楽チンなんですが、
やっぱり、人が多くて、サクッと乗るわけにはいかないのが微妙なところ。
でも、せっかくだし乗っておこうと。
目的地も乗ったほうが近くなるしね。

で向かったのは、大きな客船の中のアトラクション。
    kkg74-08.jpg
タートル・トークです。
このアトラクションは、ファインディング・ニモに出てきたウミガメの爺さんであるクラッシュが
お客さんとかけあいをするというもの。
どこかで見ているのでしょうが、観客を順に指名していき会話でいじっていく。
これすごい。凄い技術です。
会話に合わせて映像のクラッシュも動くので、本当にそこにクラッシュがいるみたい。
ただ、おもしろさにはいじられる観客の潜在能力に依存するところもありそうなのですが、
私が見た回は、非常に楽しくおもしろかったです。

この後は、遅めの昼食に餃子ドッグを食べて、アリエルのトリトーン・キャッスル内へ。
ここでちび姫を遊ばせようと。
ここでもちび姫・パパとあね姫・奥さん組にわかれて乗りものへ。
ちび姫がコーヒーカップに乗りたいと。
    kkg74-09.jpg
アトラクション名は、ワール・プール。
ま、遊園地によくあるコーヒーカップと同じです。
ただ、真ん中のハンドルは固定されていて、回転をあげていくことは出来ない仕様です。
これまた、凄く楽しそうでした。
ちび姫の楽しそうな顔を見ると、本当に来て良かったなと感じます。

    kkg74-12.jpg
ここでもあね姫が発見。
隠れミッキー。これはそれっぽい感じですね。こういうのも遊び心があっていいですね。

で、ここでおやつを食べて、そろそろ帰る時間が近づいてきました。
最後に蒸気船に乗って入口のエリアまで帰ることに。
    kkg74-10.jpg
歩く高さよりも低い位置で船に揺られてパーク内を進むのもおつなもんですね。

さびしいですがこれでお別れです。
と、その前に入口付近で見かけた光景。
    kkg74-11.jpg
ダッフィの有志による撮影会みたいのが開催されてました。
ダッフィはミッキーがミニーからプレゼントされたテディベアという設定で、
確か登場した当時はディズニーシーにしか売っていなくて、結構話題になっていた記憶があります。
で、そのダッフィを連れてシーをまわるのが通の証しだったような記憶があります。
確かに今回もつれている人を結構見ました。
ダッフィの写真撮影ポイントも設定されており、ファンも多いみたいですね。
ネットではみんなそれぞれのダッフィをアップしているみたいで、その筋では結構な人気です。
でも、これって、ガンプラと同じじゃね?

ということで、これで本当にお別れです。
結局アトラクションは移動手段を二つ入れて7つ。
人気のものは逃しましたが、これはこれで。
この日は、結構キャラクターに出会えて、ちび姫も満足してました。
チップとデール ダッフィ グーフィ プルート デイジー ドナルド ←遭遇順
なかなか写真をとってもらうのが難しく、強引さ加減が難しいですね。
でもこれも醍醐味。
ちび姫は、行く前はディズニーのキャラクターにはあまり関心はなかったんですが
帰る前にはぞっこん。やはり、テーマパークとしての完成度はかなりのものですね。

ディズニーシーを出たのが17:30頃。
気まぐれで舞浜駅まで歩きましたがこれも結構失敗。想像よりもかなり遠かった。
新幹線の発車が18:30で、自由席で椅子をひっくり返して向かい合って帰りました。
つってもみんな疲れて寝てただけですけど。
で、せっかく舞浜まで歩いて帰ったのに、新大阪からはつかれてタクシーで帰りました。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
あっという間の2日間でした。
ちび姫にはいい思い出になったと思います。
こういうイベントでなくても、もう少し遊びに出かけた方がいいですね。

と、いつも思いますが、油断するとすぐ引きこもりがちになってしまいます。
思い出は作れる間に作らないといけませんね。
改めて胸に刻みます。

ということで3日にわたった旅行日記も今日で終了です。
明日からはプラモブログに戻ります。
・・・・・・・戻れるかな?






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1622-bff6dc03
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ