ガンプラパダワンT

 
19
 
今回の東京ディズニーリゾートツアーは当初、3/1~2で行く予定だったのですが、
あね姫の学校で学年閉鎖が発生し、学年末テストが3/3~4に設定され、
ウチの教育方針で30%のキャンセル料を払ってキャンセルしたんです。
予約当時はまだ選べたのでオフィシャルホテルでも安めのところで予約してました。
で、キャンセルしたのは3日前。新幹線の切符が届いていたので、
それを手渡しでキャンセルが成立するという状況でした。

あね姫が保育所終わりの記念に行ったのに、ちび姫が保育所終わりで行かないというのは
さすがにかわいそうすぎるし、行けたはずなのにいけないというのは私的にもさびしいので
多少高くなっても、3月中には行くぞと。
奥さんの勤務シフトも考慮すると、この日しかなく、オフィシャルホテルもこの価格帯のものしか・・・
ということで、ちょっとお高いですがヒルトン東京ベイに変更した経緯があります。

    kgm23-01.jpg
ディズニーランドからは周回電車に乗って一駅。
そこから無料の送迎バスでホテルに向かいます。
    kgm23-02.jpg
電車もバスもディズニー仕様でこれまたテンションが上がります。

で、ホテル到着。
ちょっと追加料金を払って、子供向けの部屋を予約してました。
    kgm23-03.jpg
エレベーターホールには木があって、その節の中には何かがいる(馬とドラゴン)。
廊下も子供仕様。
    kgm23-04.jpg
それぞれのドアには動物たちのモチーフが表示され、部屋番号以外でも
自分の部屋が認識しやすいような工夫がされています。

    kgm23-05.jpg
部屋に入ったのは21:30過ぎ。
ちび姫は添い寝プランだったので、ベッドは3つをくっつけて。
これがまたちび姫のテンションがアップ。
内装もかわいいし、いい雰囲気です。
    kgm23-06.jpg
意味なく壁に鍵穴と鍵があり、さして回すと電気がつく仕掛け。
こういうのいいですね。

このホテルの1Fにはコンビニがあり、夜食を調達して、風呂に入って本当の1日目終了です。
部屋もきれいだし、設備もキッチリしてるし、残念なのはドライヤーが家の方が乾くのが早かったぐらい。
喫煙ルームが1Fにあり、そこへ向かう途中にエレベータホールで支配人らしき人と遭遇。
「ロビーまでご一緒させて頂いてよろしいでしょうか?」
「お部屋はどうですか?お子様たちにはご満足いただけましたでしょうか?」
てな感じでちょっとしゃべってました。
ここは築25年ということで、当時のままではお客様の満足が得られないということで
頭をひねって改装をし続けているということ。
全く古さは感じられず、逆に新しさを感じるこの施策に
さすが一流ホテルは違うなと感心しきりです。

さて、続きは朝食です。
やっと本題。
前フリ長すぎ。





朝食はこういうホテルではよくあるバイキング形式。
7:00~ということだったので、7:00前に朝の一服をしに降りたところ、もうすでに並んでる!
焦って部屋に戻って朝食へ。
なんとしても開園前にはディズニーシーに行きたいのです。

で、朝食開始。
メニューがすごく豊富です。
洋食エリア
    kgm23-07.jpg
パンの種類が豊富。
スクランブルエッグに目玉焼き、ソーセージにハムにチーズにマカロニサラダに・・・いっぱい!

和食エリア
    kgm23-08.jpg
ご飯におかゆに味噌汁にコーンスープ。
温野菜に焼き魚、豆腐ハンバーグにひじきに漬物に・・・いっぱい!

和食続きとお子様エリア
    kgm23-09.jpg
蒲鉾に卵焼きにぶっかけそば、ハンバーグにポテトにカレーにパンプキンプリンに・・・いっぱい!

フルーツとかエリア
    kgm23-10.jpg
自家製ヨーグルトに加糖のヨーグルト。
メロンにオレンジ、ミックスフルーツにパイナップル、シリアルも豊富で牛乳、豆乳・・・いっぱい!

飲み物もコーヒー・紅茶はもちろんフルーツジュースも豊富であらゆる方面の朝食をカバーしてます。
品数がすごいです。
しかも、超おいしいの!
バイキングは基本的に心躍るんですが、そんなにウマイ!ってのにはあたってません。
それなりの金額を出せばいいのでしょうが、3,000円ぐらいまでだと、似たり寄ったりで、
1~3品ぐらいおいしければしめたもの。
けど、ここの朝食バイキングは基本レベルが高い!感動しました。

特においしかったものは、
    kgm23-11.jpg
カップのメロンパン(多分自家製でしょうね)
目玉焼き(シェフが随時焼いてくれます)

    kgm23-12.jpg
初めて食べたマグロに佃煮にとろろ

    kgm23-13.jpg
メロン!こういうバイキングではおいしいメロンにあたったことがありませんが、これは違う!
パイナップルも上品ですぐにはベロが痛くならない。
そして、無糖のヨーグルト。これも多分自家製です。フルーツと一緒に食べると美味!

感動の朝御飯でした。
やっぱりグレードの高いホテルはいいですね。
もっといいホテルもたくさんあるんでしょうが、庶民の私にはかなりハイグレード。
やっぱり、旅行に行くなら多少ケチるよりは、
多少無理したほうが心が満たされることを認識。これは今後に大きなプラスです。
当初プランと違ってお高く付きましたが、すごく良かったです。
結果的に本当に良かった。
キャンセル代はどうしてももったいないですけどね。

さて、朝食も食べたし、2日目のスタートです。

と、その前に、
せっかく連れてきたこの子も記念撮影。
    kgm23-14.jpg

    kgm23-15.jpg
正直、連れてこなくてもよかったかも?
ザクがでてりゃ、ブログ的にも免罪符になると思って連れてきたんですが、
どうせなくても記事書いてただろうし、蛇足ですねw

さて、長々とホテルだけで記事書いちゃいました。
明日はディズニーシーです。
明日で思い出の日記記事も終了です。
明日もスルー推奨ね。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.03.19 Wed 20:49  |  こんばんはw

ディズニーだらけで可愛くていいですね!

一度は行きたいんですよね~~~

旅行って行くまでしんどかったりしますがやっぱり楽しい(^^♪
沖縄に行ったおかげで、夫婦でもっといろんな所に行こうと話してます。

2014.03.20 Thu 16:30  |  Re: こんばんはw

kobaruto様
折角行く旅行なら、多少無理した方がいいと、今回実感しました。
いい教訓でしたね。
こちらは沖縄に行ったことがないので、沖縄行きたいです。
冬でも楽しそうですね。
(奥さんが海嫌いなので・・・)
旅行って良いですよね♪

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1621-26cd6765
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ