ガンプラパダワンT

 
02
 
皆様、おはようございます。
昨日は疲れなのか、なんもせずに寝ちゃいました。
本当なら、今日はディズニーシーで遊んでたはずなんですけどね。

今の状況はというと、
あね姫:生理痛・風邪完治
ちび姫:風邪気味(あね姫のをもらったのか?)
奥さん:風邪気味(あね姫のをもらったのか?)
私  :疲れマックス&風邪気味(あね姫のをもらったのか?)
てな感じで、家族の平均バイタリティーは結構低め。
しかも東京の天候は雨。
いや、もしかしたら雪とのこと。

元の予定で遊びに行ってたら、結構つらかったかも。
そう考えると、キャンセルしてよかったって感じです。
折角行くなら、めいっぱい遊びたいですからね。

私は、ストレスのせいか先週は、そんなに仕事してないんですが、
もう疲れが出て、夜は結構つらかったんですよね。
昨日は、仕事から解放されたからか、頭痛が。
2回昼寝したんですけどね。
おそらく、社会人になってから、こんなに悩むのは初めてです。
悩むというのとはちょっと違うかな。
とにかくもやもやしてるんですよね。

まずは、3/12にある計画発表会。
来年度の業務計画を社長に発表する会があるんですが、
これを乗り切れば、腹も据わってくるはず。
私の下に入る4部署の発表が滞りなく終われば、なにかから開放されるはず。
そしてそのあとは、ディズニーランド!
いいタイミングなのかもしれません。
とにかく、頑張らねば。

          std0142-001.jpg
これ、全然関係ないんですが、先日使ったバネの残りです。
苦労して切ったやつね。
私が思う、赤錆になるのかどうか、継続放置中です。
今だ赤錆は確認できず。
ま、科学の実験みたいなものですね。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.03.02 Sun 11:27  |  こんにちわ

いつもブログ覗かせてもらってますが、なかなかコメントできずすみません。

色々とお疲れ様です。
ワタシも10年くらい前なんですが、2月に家族でディズニーランドに行く日に
爆弾低気圧がやってきて飛行機が飛ばずキャンセルとなったことがあります。
その時、子どもが中耳炎とかになってたりして体調も万全でなかったのですが
既にキャンセルもできないような状況でしたので、行くつもりでがんばっていま
したが、天候のおかげで行けず、3月に先延ばしになりましたが、体調万全で
たくさん遊ぶことができました。
まぁ~今回はツヨさん家のことを神様が見ていてくれたのでしょうw

来月楽しんできてください。

そして仕事の方も大変そうですね。
ワタシも異動がよくある職場に勤めておりまして、この時期になると結構
憂鬱ですが、がんばっております。
ツヨさんも色々あるかと思いますが、無理せずがんばってくださいね^^

  • #YbDzMn8A
  • URL
  • Edit

2014.03.03 Mon 01:08  |  Re: こんにちわ

R様
お久しぶりです。
今回のキャンセルは、前厄なのに厄払いに行かなかったせいかと思いましたが、
結果を見ると、そうでもなかったみたいです。
やっぱり万全の体制が望ましいですからね。
お仕事に関してはRさんの方が全然大変そうですよね。
私は、精神的にしんどいだけですからね。
それでも、結構疲れるもんなんですw
泣き事いってても始まらないので、頑張るしかないんですけどね(涙

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2014.03.04 Tue 14:37  |  

スプリングのさびの件ですが…
それって材質ステンレスじゃないです?
ニッパーでなかなか切れなかったんですよね?SUSは固いのでなかなか切れないはずです
磁石につけてみましたか?もし、磁石につかなければSUS304(一般的な18-8ステンレス)だと思われますのでまず赤錆は発生しません。

どこかから鉄の針金を探してきてガスバーナーでしばらく焼いて置いておくと表面が酸化されて赤錆ができますよ。

2014.03.05 Wed 19:34  |  Re: タイトルなし

ネオジオングて様
そうなんですよねぇ。ステンレスだと思うんですが、
ハイターで、不動態皮膜を分解して、赤錆発生までもっていけたらなと思っていました。
ステンレスは基本的には錆びにくいのですが、空気中の鉄分の付着などによる
もらい錆を期待して、フタを開けたんですが、うまくいきませんでした。
白さびだったので、ステンレスのクロム分か、鉄の亜鉛メッキ層か・・・。
そんな短期間にはもらい錆を発生させるのは難しいですよねw
もう使いませんが、邪魔になるわけではないので、長期間放置してみますw
スタートが浅はかでしたね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1603-989b5fd1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ