ガンプラパダワンT

 
06
 
現代のベートーベン“佐村河内守”
耳が聞こえない作曲家として有名らしいですが、私、全く知りませんでした。
もう皆さんもご存知でしょうが、実はゴーストライターが居たということ。
なぜに告白したか事情もわかりませんが、18年間もその状態だったようで、
一説には、その実際の作曲されている方とは普通に打合せをしていただとか、
実は譜面が読めないだとか、色々言われていますね。
で、特集や著書やコンサートがすべて白紙になったと。

だましていたことは悪いことだと重々承知ですが、
ベートーベンとまで言われていたということは、曲自体は評価を受けていたということですよね。
それがその人の人物ブランドではなく、曲の正当評価であれば、
これまでに手掛けた曲には、やはり価値があるものなのではないでしょうか。
実際の作曲された方も、最初のきっかけや、構成・編曲などのアドバイスを受け、
完成されたものなのであれば、ユニットとして再出発できるのではないでしょうか。
北斗の拳の“原哲夫”と“武論尊”のように。

さて、昨日、なんとなく漫画を珍しく購入しました。
          std0131-01.jpg
ジョジョの奇妙な冒険の12~14巻です。
第3部です。28巻までが第3部?
春からアニメが再開されるとのことで、読み直してみようと思い購入しました。
12巻は、ほとんど第2部だったので、ちょっとビックリしましたw

で、プに戻りまして、マスキングテープはがし。
          std0131-02.jpg
がちがちにテープでぐるぐるにしていたので、
剥がすのも一苦労だったんですが、

やっぱり
          std0131-03.jpg
はみ出ちゃってます
          std0131-04.jpg
頑張ったつもりなんですけどね。

これ以外にも境界がガタガタだったりと、散々な感じ。
どうやってリカバリをするべきか考えているうちに・・・
“考えるのをやめた”←宇宙空間でのカーズ

で、残りのジョジョを読みふけって寝てしまいました。
面白いですね。
私にも“幽波紋(スタンド)”があれば・・・
うまくマスキングができて、うまく塗装ができるスタンドがあれば・・・
弾丸をもつかみとる正確な動きができるスタンドがあればよかったのに。
究極、プラモがすごく上手に作れるスタンドがあれば




って、そうなると、何も面白くはありませんね。

あれ?
もしかすると、佐村河内守氏もスタンド使い??
スタンドが作曲しているのかも???

と、うまく記事の内容をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか(汗
(そんなことしてないで、プ進めろよ)





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.02.06 Thu 19:18  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2014.02.06 Thu 19:27  |  

こんばんは*\(^o^)/*

珍しい時間に更新されてますね〜。
私は逆に、ジョジョ1〜12巻まで持ってます。
中生くらいの時に買ったモノですが。


私は、やっぱアレですね、時間を止めるディオのスタンド。
短時間過ぎて、実用は難しいかな!?

  • #-
  • ゲンキ
  • URL

2014.02.08 Sat 10:00  |  

ボクは、ジョパーナ(でしたっけ?)のトコまで持ってます。
ジョジョは最初見た時、北斗の拳のマネ?(擬音とか台詞とかがそう感じたんでしょう…。)とか思ってましたが、途中から…これは違うぞ!!ってなって(確か中学生?高校生?くらいでしたか…。)、
で、大人になってから、大人買いしました。

とてもセンスのいい方ですよね?
作曲家の方のニュースはテレビで見ましたけど、こういう話はボクにはわかりません。
作曲者の定義も曖昧ですよね?完全コピーでの盗作なら×だと思いますけど…。
なんて…-_-

今日は雪が酷いです。
気をつけましょうm(_ _)m

2014.02.10 Mon 01:09  |  Re: タイトルなし

ゲンキ様
この日はお昼休みに更新したんですよ。
ちょっと日にちがあいていたので、せめてと・・・。
って、そのあとかなり開いちゃいましたけどね。
時間を止める能力は、いたずら目的しか使用用途が浮かびませんね。
でもいい能力ですよねw

Gen太様
実は、ジョジョは第4部あたりまでしか記憶がないんですよ。
ギャングのあたりですかね。
この独特な世界観は素晴らしいですよね。
物忘れの多い私でも、結構いろんな場面を覚えていますから。
ちょっと、この先買い続けてみようかと思っています。
作曲家の方は僕も良く知らない上に、音楽にも疎いのでなんともいえませんが、
メディアが持ち上げたのに、メディアが落とすって感じに見えたので、気になっちゃいました。
いい曲なら、財産とすべきですけどそうでないなら、何故評価されたんだって話ですよね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1583-5d4be530
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ